スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今の自分。
- 2006/06/17(Sat) -
私は2年くらい前、ひどいうつ病に苦しみました。
前夫と離婚する直前、直後あたり。
毎日何種類もの薬漬けで、3日くらい意識がなかったというのも
何度もあり。
それを支えてくれたのが、今の旦那様であり、愛犬みーちゃんであり、
家族であり、親友たちであり。

そんな私も、今はとっても元気。ウソみたいに。
落ち込むことなんてなくなった。
でも、体は薬を止めることを許してくれず、薬を飲まないと
頭痛、めまいを起こして動けなくなってしまいます。
まだまだ体から薬が抜けるのは時間かかりそう。
ま、薬と長く付き合っていくことにします。

IMG_4885.jpg

昨日久しぶりに、クリニックに行った。
先生に近況を話して、ヨガの先生になったって話をしたら
すごく喜んでくれて、’キレイになったね、輝いてるよ’
って言ってくれた。
’先生についてきてよかったです!’って言ったら、
’僕の力じゃなくて、自分の力でここまできたんだよ’って
言ってくれてすごい感動してしまった。

さらに、経験を生かして、一緒にカウンセラーの勉強をしてみないか?
と誘われた。
同じように苦しんでいる人の手助けになれば、と考えていた矢先の
すばらしいお誘い。
すべての歯車が順調に回り始めた感じ。

私は後ろを振り返らない人になった。
振り返って、今が変えれるもんじゃないもの。
きっとヨガを始めてから、心が強くなったんだと思う。
そんな今の自分がとっても好き。過去を含めた今の自分が好き。
今の私は、自分らしく、堂々と胸を張って生きてる気がするから。


スポンサーサイト
この記事のURL | 心。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<昼の部始動! | メイン | 初挑戦!>>
コメント
--
何だかわからないけど、ウルっとしました。
うん。今すごく輝いているのわかるよ。
先日の再会でも思ったけど、
取り巻く空気の変化を感じました。
でもその今の姿は、
辛かった頃のすぬちが作り上げたものだものね。
痛みも無駄ではないよね。
そして、何より旦那様の存在が、
今のすぬちに大きく力を貸してくれてるのだろうなって思います。
感謝する気持ちも持ち続けて、
更に更に素敵に輝いてください。

私も見てるよぉぉーーーーじぃぃーーーっと。笑。
2006/06/18 11:47  | URL | kao #sTfB9Q1M[ 編集] |  ▲ top

--
は~い、先生に注~目! 
ここが大事、 絶対試験に出るからね~
み~んなちゃんと覚えておくように~ ♪  (←?)
      ↓ ↓ ↓ ↓
>何より旦那様の存在が、
>今のすぬちに大きく力を貸してくれてるのだろうなって


特段何かをやったつもりはないんだけどなぁ。。。。。(照)
2006/06/18 22:00  | URL | あるまんど。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 朝から 文章を読んで職場なのに(笑)泣きそうな とも☆です。
 辛いことも自分の力になるものだと、改めて実感です・・・
 ゆうこしゃんの周りには大切な人が(実祐チャンも)いて幸せなコトだと思います。
 どうぞ、コレカラも大切に♪♪特に旦那サマ&実祐チャン。

 振り返って、今が変えれるもんじゃないもの。
 ↑心に響きました・・・。名言です◎


 月曜日、心機一転頑張ろうって気になりました。
 ☆☆☆ありがとう☆☆☆
2006/06/19 09:15  | URL | とも☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ☆-
まだまだ過去に囚われかなり後ろ向きなあーですe-263
会社を辞め、ちょっとずつ前向きによい方向へいろいろ進み始めてるって自分では思ってますが、ゆうてぃんのレベルに達するまでは全然修行が足りませんe-258
自分のことが好きってなかなか堂々といえることじゃないと思います。
自分で自分のいいところを褒められることってステキだなぁって思いましたv-343
私もそんなふうになれるよう、まずは好きなこと、やりたいことやってどんどん自信持てたらいいなって思います。
明日楽しみにしてますねv-354
2006/06/19 18:10  | URL | あー #-[ 編集] |  ▲ top

--
>かおりん

過去があってこそ、今の自分があるんだものね。
そのときは死ぬほど辛かったけど、今ではいい経験だったと
思うしね。
かおりんも支えてくれた一人です。今でも感謝しているよv-22
お互い、いい年の取り方したいよねv-238


>あるまんど(旦那様)

はいはい。笑


>とも☆

周りにステキな人たちがいるってとても幸せ者だと思ってます。
とも☆ちゃんもそのひとりです。
ステキな人たちが集まってくるような、そんな人になりたいな、
って思います。
いつもありがとうv-218


>あー

辛くてたまんない時も、極力笑顔でいようっていうのは
自分の中でありました。
辛いから、しんどいからってぶすーっって顔してると、
周りにそのオーラが伝わって、自分の周りから人が
いなくなっちゃうと思うんだよね。
難しいことだけど、お互い前向きにがんばりましょう。
きっといつか、自分のこと好きになれる日が来ると思うよ。v-22
2006/06/21 00:04  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/86-abb1985f
| メイン |
