スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の心。
- 2006/03/31(Fri) -
今日で、派遣契約終了。
寂しいです。条件がよかったっていうのもあるけど、
とてもいいボスだったので。
(変わり者で有名な人らしいけど、私的にはその変人さが彼の魅力
だと思ってたし。)

彼は、何か仕事を終えると、本気で感謝してくれるの。
’ありがとう、ほんとに助かったよ。’とか、
’ほんとごめんなさいね、尻拭いばかりで。’とか。

今まで挨拶はしない、お礼なんてもってのほかっていう人をたくさん
見てきた分、すごく気持ちよく仕事ができたよ。

私も、例えば掃除のおじさんだったり、バスの運転手さんだったり、
必ず’何かしてもらった’相手に対しては’ごくろうさま’とか
’ありがとう’って言うようにしてる。

そんな私を見て’あいつらはそれが仕事なんだから、礼なんて言わなくて
いいよ’
って言ったオトコがいたが、すごくそのオトコに対して嫌悪感を抱いた
ことがある。

こういう事って、人としてとっても大事な部分だと思うし、そういうことが
さらっと言える人って、人としてすごい魅力的。

彼の仕事のほとんどを私がやっていたので、彼に何か教えてもらった
というのはないんだけど、この年になって感謝の言葉の重さは
教えてもらったような気がする。

どうもありがとうございました。お世話になりました、みこさん。

arigatou2.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<挑戦。 | メイン | 新たな道へ。>>
コメント
-お疲れさまでしたっ-
ゆうてぃんも今日でお仕事一段落ですかっ
お疲れ様でした。
感謝の心。いいですね☆
当たり前のことなのかもしれないですが、誰にでも自然に挨拶やお礼を言える人って本当にステキだと思います。
私は、、言いたくてもなかなか言えなかったり、タイミング逃したりしてちょっと後悔ってことが多いですが、こればっかりは自分がその気になってまずはやってみないとダメですよね。
感謝の心を表現するって自分も相手もとても気持ちのいいものだと思いますっ
2006/03/31 21:12  | URL | あー #-[ 編集] |  ▲ top

--
相手が気持ちいいと、こっちも気持ちいいね。
コミュニケーションって、こういうところから生まれるんだと
思うなあ。v-21

感謝の心は常に忘れずにしたいね。
2006/04/04 22:52  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/29-4ffb6028
| メイン |
