- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
住んでいる街を知ること。
- 2007/12/13(Thu) -
gitakoと共に、つくばを観光してきました。

つくばに来て3年。車社会なので、じっくり立ち止まって何かを
見物するなんてなかったわ~。

実はつくばには、有名建築物がたくさんあるのでした。

Image126-1.jpg   Image139.jpg

8437882_404191744.jpg   Image137.jpg  クリックで大きくなるよ

小学校や筑波大学、公民館などなど。

そして最後は、名物の100本のクリスマスツリーの会場へ。

Image143.jpg  8437882_3787230449.jpg  8437882_1629060908.jpg

 クリックしてみてね。

歩道橋や、ビルにもイルミネーション。
豊かで、ステキな街なんです。


自分が住む街を知ることって大切だね。
もっともっといろんな発見が期待できそう
来年はチャリで巡ってみよっかな~なんて思いました。

gitakoさん、誘ってくれてありがと!感謝



この記事のURL | オススメ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ボリビア料理。 | メイン | 考えることいろいろ。>>
コメント
-素敵な街ですね!!-
僕の友人で研究所に勤めているのは、
つくば住まい多いですね。

今年の町内会の歳末助け合いの回覧板が回ってきましたが、
去年12世帯ありましたが、今年は5世帯になっていました。家の周りが淋しくてね。

つくばは周りの雰囲気に合ってますね。
私も今度東京観光でもしてみます。

2007/12/15 20:57  | URL | kyon #-[ 編集] |  ▲ top

--
100本のクリスマスツリー、私も見に行きました!

全部手作りなのが感動ですよね^^

つくばはいい所ですなぁ~(^0^)
2007/12/19 00:28  | URL | nerolina #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-255 kyonさん

つくばはドライな街だと言われますが・・・・
人間関係が恵まれてる私としては
とてもいい街です。骨うずめるのかな~。笑

kyonさんも東京めぐりしてみてくださいね。
意外な発見がかならずあるはずですv-341



v-255 nerolinaちゃん

blogみたよおー。キレイに撮れてるね!
ココロが和みます。 いいトコだよね、ほんとv-344



2007/12/20 14:48  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
地元ツアーしてきたんだね^^
ゆうちゃんもギーもつくば大好きだから、更に思い入れが強くなったかしら^^~♪
私も少しづつではあるけど、つくばのイメージが変わりつつあります。
ただここはまだ仮の住まいだからなぁ。
ゆうちゃんみたいに早く気に入った場所を見つけて将来のこと考えなくっちゃだわぁ~☆
こうなりゃ『住めば都』にかけて、今後の移動発令を待ってみるか^^;))))
2007/12/21 13:23  | URL | けぇこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
v-354 けぇこさん

今度一緒に巡ろうね~v-422
つくばに永住したほうがいいよ。
いや、そうしてくれ~!!!v-406

うちの前、まだ空いてます。笑
2007/12/27 16:06  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/281-eed831c6
| メイン |
