スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10年。
- 2006/03/24(Fri) -
今日は、近所の筑波大学の卒業式だったらしく、
袴や振袖の女の子がたくさんいて、春を実感ちゃった。

ふと、今年の春で私も大学を卒業して10年経ったことに
気がつきました。

      

社会人となり、結婚も離婚も経験し、いろんな人と出会い、
学校では教えてくれないことをたくさん学んだ10年間だった
ような気がします。

辛いことのほうが多かった気もするけど、今の私が存在しているのは
この10年間の経験があったからで、これも人生の一部で後悔はないって
思います。

あの時こうしてれば、っていうのはもちろんあるけれども、その時々で
自分にベストな結論を出してきたのだから、やっぱり間違ってなかった
かな、と。
ということは、今、自分が自分らしく生きているってことの証明なの
かな、と思ったりして。

10年後、どんな自分でいられるだろう。
その時10年間を振り返って、ああ、いい10年だったなって
言えるような、そんな日々を送りたいな。


スポンサーサイト
この記事のURL | 心。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<雑誌。 | メイン | 心のお掃除。>>
コメント
-生きてる証明-
この記事見てなんだか心打たれるものがありました。
私も社会人になり6年が経ち、いろんな人と出会ったり別れたり、多少入社当時よりも仕事ができるようになり、メンタルの病気にもかかり、ゆうてぃんや陽花里ちゃんのようなかけがえのないステキな友達ができ、恋愛もいっぱいして・・・今はすごく辛いけれども、きっとこの今って時間も数年後には思い出になってるんですよね。
社会人になって10年っていったら私は30になった時ですが、その時に今よりもステキな自分でいられるように生きていけたらいいなって思います☆
2006/03/24 21:08  | URL | あー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/25-aa5df9df
| メイン |
