スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四日目。不思議な涙。
- 2007/07/15(Sun) -
午前中の練習。

60分のパワーヨガをやった。
体は動く!気持ちいい!呼吸も乱れない!

楽しく動いて最後のシャバサナ(安らぎのポーズ)。
脳の筋肉までゆるめる。

そして横になって体を起こそうとした。

涙が流れた。
止まらなくなった。

最後、天を仰いでナマステ。
先生が言った。’誰かに対して感謝の気持ちを感じます’

さらに涙があふれた。

終わってから先生の所に行って、

’先生、この涙何??’

’いいの。あるんだよ、そういうこと。気持ちいいでしょ’
と言って、先生も涙を浮かべて私をぎゅっと抱きしめてくれた。

すごい心が軽くなって、安心した。

周りの子も泣いてた。私だけじゃなかったんだ。

そして分かった、これは謙虚な涙なんだって。

この気持ちを、大事な人、家族、旦那様、友人、そして生徒さんたちと
分かち合いたいって思った。

何かひとつ、また私の中で芽を出した気がする。
ずっとずっとこの涙を忘れないようにしよう。




スポンサーサイト
この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<五日目。ブレイク。 | メイン | 三日目。穏やかな日々。>>
コメント
--

最近彼氏と大喧嘩し、罵倒されとても傷つきました。
いつも通りにヨガをやっても頭の中が
そのことでいっぱいで集中できませんでした。

ヨガで涙が出てくるって、どんなだろ?
想像できぬ未熟者です^^;

心身共に浄化されたのでしょうか・・?
とっても素敵なことですね☆



2007/07/15 20:17  | URL | nerolina #-[ 編集] |  ▲ top

--
祐ちゃん やってるね。快調ですね。

涙か~
素晴らしいね。集中力の賜物なんでしょう。
 
  影ながら応援してます。
2007/07/16 03:56  | URL | kyon #-[ 編集] |  ▲ top

--
先生お元気そうでなによりです。
気持ちよくヨガをやっている姿が目に浮かびます。

先生のその涙…心のそこから湧き出てとめどなく流れる涙…そんな涙を流す感覚を私も味わってみたいです。

またお話聞かせて下さい☆
2007/07/16 11:07  | URL | まりたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
~nerolinaちゃん~

彼と仲直りできましたか?
傷は癒えたかな。

ヨガで涙が出るって、私もわかんなかったけど
やっと理解できたよ。一言では言い表せないの。
でも、この想いを、nerolinaちゃんたちにも伝えていくね。

もっともっと自分を見つめて、自分を好きになってみよv-341
2007/07/23 10:23  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~kyonさん~

いつも応援ありがとうございますv-421
自分の全力を出してやってきました。
全力で生きました。

やりきる、ってこんなに嬉しく、心打たれるものなのですね。
これからも精進しますv-222


2007/07/23 10:26  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~まりたん~

体調はどうですか?

涙って色々あると思うけど、感動の涙や悲しい涙とはちょっと違って・・・・
感謝だったり、謙虚だったり、そんな涙かな。

ヨガは、そんな気持ちを持てるツール(=自己発見のための)
なんだと思う。
よく分からないかもしれないけど、続けてればいつか
きっと分かると思うな。
いつか一緒に涙流そうねv-22




2007/07/23 10:31  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/241-a850d080
| メイン |
