- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
環境問題。~キャンドルナイト~
- 2007/06/25(Mon) -
金曜に、らヴなけぇこさんとお食事に行きました。
シンプルな洋食屋さんに満足満足。

Image853.jpg

そして、8時からキャンドルナイト開催でした。

Image854.jpg

先日のヨガ合宿の時。
環境問題に関しても学びました。
その前から興味はあって、ゴミの分別やエアコンを使わないなどの
試みはしてきたけども。

世界は想像以上に危険にさらされています。
この一瞬一瞬にも環境は破壊されています。
私ひとりの力じゃ、どうにもなんない。くだらない。
なんて考えをいますぐ捨てて欲しい。


1人1人が少しでも努力すれば、食い止められる気がします。
自分自身のために、そしてかわいい甥っ子や姪っ子、これから産まれて
くるであろう子供たちのために、住みよい、そして安全な世界を
作っていくのは、私たち大人の使命であり、義務だと思ってます。
そして、この環境を作ったのは私たち自身。
その罪を償っていかなきゃいけないと思います。


Image111111.jpg


このキャンドルナイトを機会に、もっともっと地球に優しいことを
していこうと決意しました。

コンビニ、スーパーの袋はもらわない。
エアコンは極力避ける。
割り箸をつかわない。

ひとつでもいいから、みなさんも地球にいいことやっていこうよ!!!


参考WEB。→30秒で世界を変えちゃう新聞



この記事のURL | エコ。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの赤ちゃん。 | メイン | ポスターフレーム。>>
コメント
--
ども^^/
楽しい夕飯になったねぇ~♪
また行こうじょ!!!

エコ、本当に大切だよねぇ・・・。
海に潜るとその変わりように驚く事の多いこと><

ゆうちゃんお気に入るエコバック、早く見つかるといいね!
大至急手配くらはい^^/
2007/06/25 17:43  | URL | けぇこF #-[ 編集] |  ▲ top

-エコエコ-

ホントにそうですね。
ついついビニール袋をまだもらっている自分を恥ずかしく思いました。

私も明日からエコエコ頑張るんば♪
2007/06/26 00:33  | URL | nerolina #-[ 編集] |  ▲ top

-その通りだね!!-
気が付いた人だけでいいから、
そうしたいね。
子供は大人の真似をします。
線路を牽いていくのが、私たちの
役目だと思っています。
CO2の問題だって悪化の一途を
たどっていますね。
もっと、地球を可愛がらなくちゃね。!!
2007/06/26 09:23  | URL | kyon #-[ 編集] |  ▲ top

--
~けぇこさん~

いいとこ教えてくれてあんがとv-10 またよろしく。笑

エコバックゲットしたよv-221 大好きなモルジブが沈まないように
少しでも努力したいもんっ!
今度一緒にモルジブいこv-233
2007/06/28 16:26  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~nerolinaちゃん~

がんばろー!少しずつね!
結構気分いいよ、’いりません’って
言うの。
アロマやヨガをやってる人こそ、
環境問題考えていかないと
いけないよね、ほんとに・・・v-390
2007/06/28 16:28  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~Kyonさん~

周りの人から少しずつ浸透していってくれれば、
そのまた周りの人・・・・ってなるといいなv-217

2007/06/28 16:31  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

-30秒で世界を~新聞。-
俺も読んだよ。
善いことなのに、これに対しての批判もあるんだよねー。
その批判的な意見も何となく理解できるものもあってさ…。


俺的にはうまく言えんけど、何か両方納得いかんのよねえ…。
2007/07/06 18:46  | URL | ヒ☆ロキ #MerVb5Ks[ 編集] |  ▲ top

--
でも、俺はこの新聞を全部読んで面白かったし
皆にこういう考え方が広がったらいいなと思うわー。

俺は自転車通勤を続ける事で、この運動に
参加してるつもりになってるけどね(笑)
2007/07/06 18:55  | URL | ヒ☆ロキ #MerVb5Ks[ 編集] |  ▲ top

--
~ヒ☆ロキ~

いいことをしている人や団体には、必ず批判も
あるよね。
自分の感じ方だから、いいと思えばやればいいし、
賛成できなきゃやらなくていいんじゃないかって
思うな~。v-290
意見を押し付けるのもどうかと思うし。

でも、自転車通勤って大きな貢献だと思うじょ~。
これからの季節、がんばれよお~v-356



2007/07/23 10:10  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/232-1a45c3ee
| メイン |
