スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盆栽。
- 2006/03/26(Sun) -
いい盆栽がないかな~と思って、旦那様と探していたんだけど、
かわいいボケの花を見つけました。

盆栽を育てると、前頭葉が鍛えられて賢くなるらしいです。
メカニズムはよくわかんないけど。

でも花のある生活はいいですね。
うちは花やグリーンがたくさんあります。


スポンサーサイト
この記事のURL | オススメ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アイメークベース。 | メイン | 雑誌。>>
コメント
--
前頭葉の働きとは??って思いネットで調べてみたら
........

「脳のなかで最も高級(人間らしい)な部分とされています。大きく分けて3つの機能があります。
(1)運動機能中枢 錐体路とか錐体外路とか言われるものの出発点です。
ここから手足の先まで神経がのびていき、運動します。
(2)運動言語中枢 発語に関しての中枢です。ここがやられるとBroca失語(運動性失語症)となり、しゃべれなくなります。
(3)精神機能中枢 人間を人間たらしめるのに必要な高次の精神機能の中枢です。
意志、計画性、創造性などもここで司っています。ここがやられますと、人格荒廃などが見られます
......とのこと。

私も盆栽育ててみようかしらv-254
2006/03/27 15:02  | URL | あちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっちん、調査ありがとv-238
なんか盆栽って見てるだけで癒されるよ。
梅もキレイだったんだけどね。

創造性と盆栽はつながる気がするね。
2006/03/27 15:09  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

-あたしも-
私も作田カナにあこがれて(笑)盆栽やってみたいですっ
小さな世界、小さなお庭で素敵ですよねっ
思えば、小学校のころ盆栽屋さんに通って
グミの木をかってもらってました。
速攻からしましたけど。。。
しかも、食べれる果汁グミがなると思ってました・・・
今近くのお店に櫻の木の盆栽がうってるので凄く欲しいですー!
2006/03/27 18:47  | URL | 陽花里 #-[ 編集] |  ▲ top

--
作田カナ。笑

桜の盆栽ならすぐ買わないとね!
これからの季節はなんだろう。
再度グミに挑戦?赤くてかわいいよね。
2006/03/28 08:36  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/22-bccf065f
| メイン |
