- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
折り返し地点。5日目。
- 2007/05/02(Wed) -
今日は朝から解剖学・・・・。
世界的に有名な先生がNYからやってきた。

神秘的な人間の体・・・でも難しい~。

先生は、
’覚えなくていいよ、いつかある瞬間に、あの時ああいってたことだ!
って分かる時がくるから。
今覚えられないのは、今覚えるときじゃないからよ。’

だって~。

今までそんなこと言われたことある?
’これをちゃんと覚えなさい!’みたいな、
覚えないと罪、覚えた子はいい子とされる教育をされたよね~。

そんなことにも、目から鱗で驚いてしまったのでした。


でも今日は前編英語(通訳無し)で、頭の中が筋肉痛状態ですわ。
寝る~。おやすみなさい




この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<6日目。コアフィーリング。 | メイン | 4日目。>>
コメント
--
丁度折り返しだったね^^
お疲れさま~♪
とってもとっても貴重な時間を過ごしているんだなぁ~ってここからよぉ~く分かるよv-290
貴重な分大変な時間でもあるんだろうけど、頑張ってね!!

おらが師匠が、またぐぐ~~んと大きくさなって帰ってきらんしょ、待ってるでぇ~^^/
2007/05/02 09:21  | URL | けぇ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまです。

素晴らしい先生と出会い、考える事もいっぱいですね。
先生が言った言葉で、

> ’覚えなくていいよ、いつかある瞬間に、あの時ああいってたことだ!
って分かる時がくるから。

1、英語の単語を100個憶えて、次の日20個憶えているのと・・

2、20個憶えて、次の日20個憶えてる。

1、の忘れた80個の単語は
いつか、“どこかで聞いた事あるなあ~”で、思い出すのです。

2、20個は20個なんです。

quick responseも必要だけど、
yogaに対しての永いspanを考えて
の事だと私は思いましたよ。

体調も万全みたいだし、
参加してよかってね。一回り大きくなって帰ってくるのを、
楽しみにしてます!!






2007/05/02 22:01  | URL | kyon #-[ 編集] |  ▲ top

--
人間が一度に覚えられる量には限界がありますよね。その時覚えられなくても、その場でその講義を聞いたことに意味があると思います。

とっても貴重なご経験をされていると思いますv-352
ますます素敵になって帰って来られることでしょうねv-345
2007/05/07 13:07  | URL | まりたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
~けぇこさん~

ぐぐ~んと体も大きくなったかもよ??笑
大変だったけど、その分100倍も200倍も貴重な時間を
過ごせました。
またゆっくり話すねv-238



2007/05/07 13:56  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~kyonさん~

義務教育じゃないので、先生を自分から選ぶって大切なことですね。
最初は??って思ったけど、偉大な
先生です。v-10
年も私より5つしか違わないのに・・・・。

ほんと参加してよかったです!
kyonさん、いつも応援ありがと!!
2007/05/07 13:58  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
~まりたん~

素敵になってるかは謎だけど、笑
でも、明らかに人生観は変わったかも。v-352

とっても尊くて、大切な時間だったわよん。
2007/05/07 14:00  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/216-eaaef91d
| メイン |
