スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3日目。愛しい自分。
- 2007/04/29(Sun) -
今日は解剖学のお勉強。

骨一本一本を触って感じて、その骨がどう動くかっていうのを
延々とやりました。
そして、筋肉や筋、神経なんかも少し学びました。

頭では理解してたことかもしれないけど、
実際自分の骨がどう動いて、一歩踏み出してるなんて
今まで考えたことなかったから、こんな小さな骨が歩くために
一生懸命がんばってるんだ、って思うと、ほんとに自分の体が
愛しくなってしまいました。

20070430081934.jpg


もっともっと、自分の体を愛していたわってあげないといけないよなあ
って痛感しました。


毎晩のレクチャーは、自分をよりよく知るための時間。


以心伝心、ってキレイな言葉だけど、不確かなこと。
だから、きちんと伝えなきゃいけない。
一番伝えたい人(一番身近な人)に、一番言えないことが多い。
明日でいいや、って明日はないかもしれない。

今すぐ言わなきゃいけないこと、今すぐやらなきゃいけないことって
一度飲み込む時、そして考えて明日答えを出そうって思う時。

もっと素直になって、素直に謝れる人になろうと深く反省しました。
(特に身近な人にね)

先生に言ったら、
’それを発見できたことが、今日の収穫だよ。
わからないこと、できないことを認めるのは、恥ずかしいことではなく、
自分は強いって証明だよ。’

大げさではなく、魂をゆさぶられた瞬間でした。
少し自分が愛しくなった。

明日もがんばろ。


スポンサーサイト
この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝の風景。 | メイン | 2日目。>>
コメント
--
今日まとめ読みしましたv-222
毎日更新しててスゴイと思ったよ☆
体中でいっぱい吸収して戻ってきてねぇe-343
お話し聞かせてください・・・。

・・・・・
以心伝心、ってキレイな言葉だけど、不確かなこと。
だから、きちんと伝えなきゃいけない。
一番伝えたい人(一番身近な人)に、一番言えないことが多い。
明日でいいや、って明日はないかもしれない。
・・・・・
↑その通りだと思うe-15
伝えたいその時に言わなきゃ 二度というチャンスはないのかもしれないv-360100%は難しいけれど 出来る限りその瞬間に伝えたいと思いますe-113
2007/05/01 09:42  | URL | tomo☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
~tomoたん~

飽和状態で、これ以上吸収できない~。笑

なんだか、人生観変わりそうな時間を過ごして
います。 また会った時に話そうねv-266
2007/05/01 23:40  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は今まで自分の体の痛みを無視していました。きちんと向き合えていませんでした。どんなに膝と腰が痛くても、自分の事ばかり考えていていたわってあげることが出来ていませんでした。これからは体の声に耳を傾けて行こうと改めて思いましたv-238もっともっと自分の体を愛してあげないとねv-22

以心伝心ってあるのかな…
私はやっぱり声に出して相手に伝えていかないと、誤解が生じると思います。今まで実際に誤解が生じたことがあります。だから、常に自分の気持ちに正直でいること、相手に伝えることが大切だと考えています。
とは言ってもなかなか難しいですが…
2007/05/07 12:52  | URL | まりたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
~まりたん~

あんまり興味はないと思うけど、解剖学をやると、
人体の神秘、奇跡に感動するよ!そして自分の体を労わって
あげようって考えが変わると思います。v-344

そうだね~。やっぱり伝えることはちゃんと
伝えていかないとね。
誤解もそうだけど、後々後悔しちゃうだろうしね。



2007/05/07 13:51  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/213-b7a59fbe
| メイン |
