スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心穏やかな夜。
- 2007/03/28(Wed) -
私はお医者さんではないから、痛いところを治したり
手術してあげることはできないけど・・・・

でも。
少しでも健康で心穏やかに過ごせるお手伝いが出来たらなあ、
と思っています。

生徒さんの中にはぎっくり腰に苦しんだり、腰痛で動けないって人や、
不妊に悩む人、ガンを克服してリハビリがてら来てくれてた人もいたなー。

その生徒さんたちは、今ではすっかり腰痛も治って
ほんとに腰痛かったの?ってくらいヨガやってるし、
妊娠してステキなマタニティライフを送ってる人もいる

ヨガがすべてだとは言わないけど、元気になるためのお手伝いが
できれば、これほどうれしいことはないのです。
私自身も元気をもらえるから。

pu.jpg

今日も、深刻な膝の痛みを抱えた女性がやってきたの。
何度か他のクラスには参加してくれていたけど、痛みのせいで
ポーズができないから自分がイヤになっちゃってたのかな?
でも勇気を出して、また参加してくれたよ。

膝を使うポーズはできなくても、他のポーズはしっかりできてて、
彼女にもやっと自信がついたのかも。
終わったあと、ステキな笑顔で、’ヨガやったあーって感じです’
て言ってくれました。

うれしかったなあー。
これからも、治してあげることはできないけど、心も体も
元気になる手助けができたらな、って思いました。


今日は、心穏やかに一日が終われそうです。
私自身、彼女の笑顔に癒された一日でした。




スポンサーサイト
この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<またまたお花。 | メイン | ホットヨガプロデュースしたんだけど・・・>>
コメント
-気持ちよかったです~♪-
こんばんはv-22
昨日のヨガは、心身ともに伸びて、体が温まって本当に気持ちよかったですv-238
ある程度、病院での治療も必要だと思いますが、病院は精神的に疲れてしまう場所で…
これからは膝の声を聞きながら、ゆっくりヨガを続けて行きたいと思っていますので、宜しくお願い致しますv-10
2007/03/28 22:44  | URL | Mです #gLs21F7.[ 編集] |  ▲ top

--
~Mちゃあん~

よかったよ~v-10
ゆっくり焦らずのんびりと、続けていこうね。
周りも楽しい人ばかりだから、きっと心も
穏やかになれると思うしね。
無理しないように、自分の体と向き合っていきましょv-341

2007/03/28 23:46  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうの声が聞ける働きていいなぁhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もバイト時代は生のありがとうを聞く度充実感を噛み締めてました。

昨日遅れに遅れた出血大サービスがきて
イデデデデって感じなんですが、
この期間はヨガはやらない方が良いんですか?
むしろお勧めのアーサナあったら教えて下さい(o^-^o)
2007/03/29 10:28  | URL | ゆずは #-[ 編集] |  ▲ top

--
~ゆずは~

あまりにしんどいなら寝るに限るけど、
やるなら、股関節を開くようなアーサナが
オススメです。
合せきのポーズとか。
逆転のアーサナはできれば控えて。
2007/03/29 10:46  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

-一緒に始めます(^0^)-

長い道のりだったけれど、これからはMたんも一緒にヨガ頑張ります♪ ホント良かった~^^

2007/03/29 21:18  | URL | nerolina #-[ 編集] |  ▲ top

--
>nerolinaちゃん

nerolinaちゃんの優しさや思いやりがMちゃんを
支えてるんだね。v-10
これからは一緒にできるね~。
私もうれしいです。

2007/03/31 21:42  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/199-3a09b50d
| メイン |
