- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花。
- 2007/01/25(Thu) -
昔かじったお花を、ずっとやりたくて先生を探していたんだけど、
なかなか見つからなくてね。

昨日のヨガ教室のあと、実は生徒さんの1人がお花の
先生だという事を知り、早速今日からお気に入りの備前焼の
花器を持って習いに伺いましたよ。

まずお宅にビックリ。

Image231.jpg

築200年の藁葺き屋根の旧家。
お寺に迷い込んだかと思った。
リフォームして今はモダンなカフェのよう。

そんな中、お茶を頂きながらレッスンしてもらいました。

Image233.jpg
(先生作)


Image237.jpg
(ワタクシ作)


すっごい楽しかった~。
心に余裕があるってこういうことなのかな、って
思ってしまいました。

外見だけではなく、自分を磨くとはこういうことかな・・・
と色々考えてしまった収穫の多い一日でした。



この記事のURL | 心。 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<あの頃。 | メイン | ぶり大根。>>
コメント
--
すごいね、ゆぅちゃん。
今度はお花っすか。

時間って自分で作るものなんだね~、
って、ここんとこのゆぅちゃんのブログみて
つくづく思いました。

私がいつも×2忙しがってるのは、
時間の使い方が下手くそだから・・・
もっと時間を有効活用出来るよう工夫してみます。

いつもゲンキとカツを、ありがとうね-。




2007/01/25 00:23  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
>けいちゃん

そんなことないですわ。
私はただの欲張りなのさ。笑
あれもやりたい、これもやってみたい、
みたいなね。

いつもけいちゃんの声を聞いてこちらも元気
もらってるのよーv-10

けいちゃんは、ほんとに時間がないんだと
思う。v-356忙しすぎだよー。
たまには体休めてあげてね。

2007/01/25 09:34  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うおぉ~~、すっごいねぇ~^^
お宅もビックリだし、ゆうちゃんが前に言っていた夢(?)というか、希望をもう始めたその行動力!!脱帽だぁv-323

先生は小原流?何流だろう。
祐ちゃんがやっていた池坊とはちと違うのかしら?新しいことってすっごく新鮮で、生活のいいエッセンスになるよねぇ~e-398
2007/01/25 20:38  | URL | けぇこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>けぇこさん

思い立ったら吉日の人らしい。笑
欲張りさんだからね。

先生は草月流です。私は小笠原流でした。

新しいことって、ほんとに刺激になります。
今年はダイビングも始める予定だし。v-22
よろしくお願いします、先生。笑

2007/01/25 23:40  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ”そうだったっけ?
小原だったんだっけ?e-330
ごめんごめん、すっかり勘違い・・・。
小原だったら私と一緒だ~

ってきっとこんな会話をうんと前にしてたんだね・・・すっかり忘れてるe-263
2007/01/26 12:56  | URL | けぇこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ははは・ダイビングもするのね~。

その折は、是非、IZUにもお出掛け下さい。
知り合いの知り合いの知り合い(遠い☆)にダイブショップのヒトいるし・・・

あ~そぅ言えば、私も
5年かそこら前に、一応ライセンスとったんだっけっか。
その当時は呼吸が上手に出来なくてね~、うんうん。
今なら少しは上手に出来るかもだが・・・。

IZUに来る用事が出来たね、
待っているよ~♪

2007/01/27 10:20  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">昨日の話しがこのお花、そして…ジバンシィで草取りするわけなかろう…のお家http://blog56.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> お花って良いよねぇホント良いよねぇ~生ける…生きているものを生ける…何か力貰えたように思うんだよなぁ~。花って素晴らしいhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ダイビングhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/810.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スカイダイビングして欲しいな…個人的にゆぅちゃんには…空からゴーグル付けてバサバサhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/167.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">バサバサhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">って。 けいちゃーんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">けいちゃーんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">チカコだよぉーhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/27 15:47  | URL | ちか #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆうこしゃんにはいつもエネルギーを感じるよぉv-278
色々なことに挑戦するパワー素晴らしいですv-335
見習ってe-247がんばらなきゃ。
2007/01/28 09:00  | URL | tomo☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
> けぇこさん

今度一緒にお花生けましょうかね。v-254
お花って心和むよね~。
生けたお花みて、1人でニヤニヤしてるもん。笑



2007/01/29 11:46  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>けいちゃん

うんうん、伊豆行く~v-238
けいちゃんも潜るんだー、知らんかった。
伊豆行って、おいしい魚食べたい・・・v-229
(そっちかよ。笑)



2007/01/29 11:49  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ちかちゃん

ステキなおうちでしたよ。
ビックリ。心と頭がすっきりした感じがしました。v-218 
スカイダイビングか・・・、やりたいんだけどね~。
何事にも挑戦、挑戦v-22



2007/01/29 11:51  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>tomoたん

変なエネルギー出してる?v-399
挑戦って楽しいなー。
失敗したらやめればいいし、何でもやってみたいと
思ってます。ウヒヒ。

2007/01/29 11:53  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
変じゃないよv-281
素晴らしいエネルギーよんi-237i-184i-184
2007/01/29 12:58  | URL | tomo☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/178-61bfeed4
| メイン |
