- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
限界とは。
- 2006/07/23(Sun) -
自分自身の知っている「限界」ってものは、自分で引いた境界線の
ことなんだと思う。

自分で「限界」を決めた時点で自分の「限界」が生まれるのであり、
最初から「限界」などという境界線が存在しているワケではないと思う。

「限界」を決めない限り、人生に「限界」など存在しないはず。

もちろん、肉体レベルだけで観れば「限界」は存在するのかも
しれないけど、私たちの本質は肉体ではなく「精神」ではない
だろうか。

確かに肉体をどんなに鍛え上げても、100mを10秒で泳ぐことは
出来ないかもしれない。
でも、私たちの「脳力」はわずか数%しか使われていないのよ。

「私には無理…」「こんなこと、絶対できない…」
「私は、○○にはかなわないから…」といった、自分で引いて
しまった「限界」を見直してみるとその「限界」は、自分の
思い込みに過ぎないんだよね。

挑戦すべき「限界」が存在しているのではなく、「限界」など
最初から存在していなかったと思うと、「限界」から解放される
ことになるのかな。
「限界」なんてとっとと取り払って、いろんなことに挑戦する
人生を送りたいと思っている。

最近の周りの環境、人、自分自身、いろんな出来事を総括して、
そんなことをよく考えてしまうのでした。






この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<手作りの温かみ。 | メイン | ステキな出会い。>>
コメント
--
何かを始める前から、私には無理....とか、どうせ私には...といって自分の限界をきめつけちゃうのは、もったいないよね。
だから私は、とにかく何でもやってみようって思っています。
最近のゆうこちんを見ていて、その考えは強くなったよ~。
自分の行動が周りの人たちに影響を与えて、その人たちが喜んでくれるって素敵な
ことだよね....と最近かなり思ってるあちこでしたv-254
2006/07/23 11:23  | URL | あちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ごみん-
ぶっちゃけ、このブログを見た瞬間、ゆうちゃんが大変だhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">とおもぉ~てもぉーたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつものゆうちゃんは、『うんこめっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』と言ったりしている人なので、考え過ぎて、とうとう…偉いこっちゃhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と思わず、これを書いたのはゆうちゃんかhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と確認メールをしてしまった…失礼ぶっこきました。かんにんしてなぁーhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/07/23 17:21  | URL | ちか #-[ 編集] |  ▲ top

-ジレンマ-
戦いですよね
無意識に引いてしまいますもの
エストロゲン不調でモチベーションが
下がってる時なんか特に限界が頭すれすれに
迫ってるような気になります
逆に全ての流れがスムーズな時は
そんなもの感じずにがつがつ進めます
諦めるのは苦手です
限界てなんでしょうね
人それぞれのイイあんばいラインなのか
自信の無さからくる限界ラインなのか
他人には判断しがたいので
やっぱり自分との戦いですねっ
2006/07/24 08:52  | URL | ゆずは #-[ 編集] |  ▲ top

->あちこ-
うんうん、分かる分かる。v-7
ガツガツやるんじゃなくて、のんびりでもいいから、
目標を立てて何かに向かってがんばっていく
のは生涯のテーマね。
だらーっと何もしないで年取っていくより、
やっぱりいろんな経験したいもん。それが最初から
あきらめちゃうとそっから先に進まないもんね。
お互いいい年の取り方を、そして充実した人生
を送ろうや~v-238
2006/07/24 08:56  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

->ちか-
何であやまるのー。笑

考え過ぎてないよー。きっと少し精神的に強く
なったのかな。v-22
’うんこめー!’(←バラすなよ。笑)って言うのも私、
こんな哲学的なことを考えているのも私なのですよ。
何においても可能性はあるわけだから、
それを可能にすることは必ずできる、だから
諦めずにがんばりたいなー、って感じよ。
共にがんばろうよ。v-426
次は全米ヨガアライアンス取得だね!?
2006/07/24 09:03  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top

->ゆず-
自分との戦いだね。v-356
でも、ネガティブに考えて友達もいないような人よりも、
すべてポジティブ思考に変えて、どんどん
挑戦していくほうが、数倍生きてる!って
実感すると思うのよね。
チャレンジしないで、人をうらやむより、ゆっくり
でもいいから目標に向かっていくような人生
を送りたいよなー。

諦めるばかりの人生じゃつまんないー。
そりゃ、お金だとか、肉体的な限界はもちろん
あるだろうけど、それらも含めた上で、向上心
を忘れない人でありたいよね。
はぐにもそういう人であってほしい。v-485
2006/07/24 09:15  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/106-2fdef6db
| メイン |
