スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中田英寿。
- 2006/07/07(Fri) -
中田英寿の現役引退。

突然の速報に驚いたけど、彼らしくもあり、妙に納得。

ブラジル戦で一人ピッチに倒れこんでいた姿を思い出した。
やっとの思いで立ち上がって、ファンに向かって最高の笑顔を
向けた。早朝にもかかわらず、涙がこぼれたよ。

20060703-04562530-jijp-spo-thum-001.jpg
(C) 時事通信社

ベルマーレ平塚(今は湘南)時代から、ヒデを見てました。
そこいらのミーハーなJリーガーと違い、サッカーだけを愛して
やまない少年。
素人ながらも、すごい人が出てきたと思ったのを覚えています。

nakata.netのメッセージは常に読んでました。
ファッション、デザイナーとしてのセンス、それだけではなく
何事にも前向きでチャレンジャーで、精神力の強さにもいつも
驚かされ、そして関心していました。

今回の引退表明も、HP上で読みました。
ヒデは他の選手以上に、一生懸命が故に苦しみが多かったんだろうな
ってつくづく思いました。

決意を胸に秘めてプレーしたW杯。
もし、チームメートに打ち明けていたら日本代表は一丸となって
いたかも。
珍しくチームに溶け込もうとする姿勢も見えたけど、情に訴える
ようなやり方はしたくなかったんだね。
そんな彼の美学が大好きでした。


本当に中田英寿が大好きでした。

長い間、ご苦労様でした。

新たな旅を楽しんでください。
そして新たな旅先でボールを蹴ってるヒデがいることを信じています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 心。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ナラカミーチェのシャツ。 | メイン | 届いた~。>>
コメント
--
トラックバック失礼致します。
2006/07/07 16:16  | URL | toshiki #emXmKJzE[ 編集] |  ▲ top

--
そんな決意をもって挑んでいたとは・・・
ピッチにずっと居た時、
まさかそういう想いでいたとは予想もつかず。
まだまだ活躍しているカズやゴンも居るし、早すぎる・・・って感じ。
けど、そんなヒデってかっこいいね、すごく。
最近のニュースで知れば知るほど(今更だよね)そう思う。
きっと何年後かのヒデも目指した世界で活躍してるんだろうなって思います。
2006/07/11 22:01  | URL | しょうきち #b3V91XWw[ 編集] |  ▲ top

-コメント感謝-
ありがとうございます。彼の活躍今後も期待したいですね。少年サッカーを育てて欲しいと思います。
2006/07/13 13:54  | URL | toshiki #emXmKJzE[ 編集] |  ▲ top

--
>しょうちゃん

ある意味、うらやましい生き方だと思います。
自分の人生は可能性に満ちている!ってことを
改めて考えさせられました。
ヒデの活躍を一緒に祈りましょうv-222

>toshikiさん

いずれ、サッカー界に貢献してくれることを
信じてます。少年や、Jリーグをもう少し活気ある
ものに育てていってほしいですね。
今後のヒデに期待ですv-22
2006/07/13 15:48  | URL | 祐。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miuyuuko.blog56.fc2.com/tb.php/100-0ef0c31c
| メイン |
