- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香港旅行記。~お粥を求めて~
- 2009/07/20(Mon) -


どしゃぶりの雨の中、早朝からお粥のお店を求めて歩きました。
(迷いまくり汗とか


196.jpg

なんとかとうちゃく~。

191.jpg  ← 値段もかなりお手ごろ。20HK$~(300円弱)で食べれちゃう。

193.jpg   194.jpg

母は鶏がゆ。私は海老ワンタン麺。
プラス、青菜の炒め物を注文。


いやあ、おいしかった。
少し味が淡白なのかな~?ワンタン麺はおいしかったけど、
母おお粥は少し味がなかったかも?
青菜はとっても美味でした。


ごちそうさまでした。ニコッ♪


【写真はすべてクリックで拡大されます。】



この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~中華料理編~
- 2009/07/20(Mon) -
香港で食べ物といえば、中華料理!

それもどの種類の中華料理も食べれるぞ。
食べ比べしてみよう。笑

まずは四川料理。辛いよ。めらめら



160.jpg

でも、サイコー美味しかった音符 オススメです。

お店→ Mask

--------------------------------

続いては、広東料理。
日本人の舌に合う・・・・と思う。
(少々味付け濃いけど)

241.jpg

焼き豚。サイコー美味い。いくらでも食べれちゃう。ネコ

243.jpg

焼きなすや、プリップリの海老ちゃんの炒め物もとっても美味。

ここのお店もオススメです。
ただし、一品の量が多かったよ。

お店→ 満福楼 dynasty 


上海料理とか、北京料理とか・・・・
もっと試してみたかったけど、今回は2つのみ。

また行く時には、違う味もチャレンジしてみたいな~ん。音符


【写真はすべてクリックで拡大されます。】



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~マカオ歴史市街地区編~
- 2009/07/14(Tue) -
マカオには世界遺産がたくさんあります。

まずは、聖ポール天主堂跡へ。
教会の前面だけが残る石造りのファサード(正面壁)。

122.jpg

119.jpg

マリア像の周囲にはいろいろな彫刻が。
文化の融合を象徴しています。

施工には、幕府から弾圧されて逃げてきた日本人キリスト教徒もたくさん
加わったそう。
菊の花の彫刻がありました。

美しい彫刻にしばし見とれてしまうのでした。


------------------------------------

続いて、聖ドミニコ教会。


132.jpg

スペイン人の修道士によって建てられたこの建物は、
コロニアル風バロック様式(と呼ばれるらしいよ)のファサード(正面外壁)は、
クリーム色の壁に純白の漆喰で細かい装飾が施されていて、思わずかわいい!と
言ってしまいましたheart0


136.jpg


141.jpg

教会前に広がるセナド広場。
石畳が敷き詰められています!!

140.jpg

そしてこんなかわいらしい、マクドナルドも発見音符

------------------------------------

セナド広場を抜けると民政総署の建物が。
(政府機関で、行政事務を行う建物)

143.jpg

クラッシックだ~。ポルトガル建築だあ~。

148.jpg



------------------------------------

民政総署の脇には、仁慈堂。

144.jpg

142_20090730161228.jpg


-------------------------------------

すべての世界遺産は見れなかったけど・・・・

教会や寺院といった有形なものだけでなく、
建物の様式だったり宗教や食文化などの無形文化もしっかりと共存している街なんだな~と
思いました。

なかなかこれだけの狭いエリアでここまでのものを見れるなんて
シアワセ。

途中どしゃぶりの雨だったけど
そんなのも忘れるくらい、ステキな観光ができましたBrilliant


【写真はすべてクリックで拡大されます。】


この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~マカオ編②~
- 2009/07/14(Tue) -
マカオタワーに行きました。

766.jpg


58階(223m!!)の展望台へ。

96.jpg

なんだよー、ガラス張りだよー汗とか

100.jpg

腰が抜けそうになりながら、がんばって写真撮ったよ。
足元の風景。


101.jpg

怖くて足がすくみ、柱に抱きつくわたし。フッ。涙


103.jpg

あちらに見える陸は、中国です。



【写真はすべてクリックで拡大されます。】


この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~マカオ編①~
- 2009/07/14(Tue) -
水上バスでマカオへ音符

67.jpg

70.jpg

出国手続き中の母。(もう慣れっこ。オドオドしてません。笑)


マカオ上陸後、媽閣廟へ。

82.jpg

中国式の非常に歴史ある寺院で、マカオで最も古い寺院です。

ポルトガル人が初めて上陸した際、現地の人の地名を聞いた際
「媽閣」(マーコウ)と返したため、ポルトガル人はこの地域全体をマーコウ→「Macau」
と呼ぶようになったそうです。
いわば、マカオ発祥の地。

78.jpg

88.jpg

渦巻き状の線香。

85.jpg

日本でいう絵馬??


なかなか見ごたえのある寺院でした。




おまけ。

92.jpg

寺院の側の町並み。
色使いがとても綺麗。
ポルトガルの文化が大きく影響されてるのね、きっと。



【写真はすべてクリックで拡大されます。】


この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~オープントップバス編~
- 2009/07/14(Tue) -
ビクトリアピークから、恐ろしい運転のバスで九龍島に戻り
オープントップバスに乗車しました。

48.jpg

夜風がきもちいい~。


なんせ運転が恐ろしい香港のドライバー。
コワイコワイ汗とか




52.jpg

ネオン街を突っ切ります。

CIMG3712.jpg

女人街でぶらぶら。
たくさんの露天がひしめき合っていて、チープな雑貨やアクセサリーなんかが
びっしりと並んでいます。

楽しもうと思ったんだけど、ちょっとブレスレットを見てたら
やはり日本人はお金を落としていくと思っているのか
しつこい店員につきまとわれ、抱きつかれ離してもらえなかったよ。

こわかったあ~。汗あせ

ま、これも旅のおもしろいとこかな。




【写真はすべてクリックで拡大されます。】





この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。 ~ビクトリアピーク編~
- 2009/07/14(Tue) -
香港島の山の上にある、ビクトリアピークに行ってきました。
100万ドルの夜景を見なきゃ。キラキラ

27.jpg

レストランからの景色。

28.jpg

まずは腹ごしらえしてから音符
ちょっとジャンクな食べ物だったけど、美味しかったです。
母はモリモリ食べてました。


34.jpg

展望台へ。
少しずつライトアップされてきたよ。32


39.jpg

ずいぶん暗くなりました。

47.jpg

なかなか写真では伝えきれないんだけど、
やっぱりこの目で見たものはすばらしく美しく幻想的でした。heart0

ちなみに色つきのビルは78階建。
15分ごとに色が変わります。


しかと目に焼き付けてきました。目





【写真はすべてクリックで拡大されます。】

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。~ホテル編~
- 2009/07/13(Mon) -
ホテル編。

今回のホテルは、インターコンチネンタル香港。

一度泊まりたかったのです。
それも絶対オーシャンビュー。
オーシャンビューに泊まらなければ、ここに泊まる意味がない。

11.jpg

部屋の窓はパノラマになっていて、
昼間でもこの絶景。↓
贅沢贅沢・・・・・Brilliant

12.jpg

やはり一流ホテルだけあって、サービスも景色もすべてにおいて満点ハナマル
またぜひ来たいものです。


271.jpg

ロビーにはこんな素敵なバラのブーケが。音符

ニクイなあ~。



続く。



【写真はすべてクリックで拡大されます。】
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
香港旅行記。
- 2009/07/12(Sun) -
母と二人で香港に行ってきたよheart0

念願の香港~。



上空より。キラキラ



6.jpg

8.jpg

香港の建物はすべて高層!
折れそうでコワイ。びっくり
地震が少ない場所だからかな。



【写真はすべてクリックで拡大されます。】



この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
