- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年越しそば。
- 2008/12/31(Wed) -
今年もそば打ちやりましたピース

Image178~00

わたしがこねる。

Image181_20090101125803.jpg

母が伸ばして切る。

Image193.jpg

連携プレーでできた、年越しそば。

今年は去年よりうまくできたよ~んheart0


今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。ありがとう


image3~03


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がーるずとーく。
- 2008/12/31(Wed) -
こっそり抜け出して、
義妹とお茶に出かけました。うふふ。

Image171_20081230115852.jpg

ほんとにかわゆくて、大切な義妹です。

ガールズトークに花が咲きましたheart0heart0



この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月の準備。
- 2008/12/30(Tue) -
イエーイ。実家です。音符

家族みんなで、お正月の準備。



Image183.jpg

父の作るお飾りキラキラ


Image159_20081230115945.jpg

新太郎はお餅をついてますheart0

Image161.jpg

’うわあ~’

Image166_20081230120012.jpg

新太郎の丸めたおもち。笑


DSCF0073_convert_20081230115537.jpg

DSCF0072_convert_20081230115224.jpg

わたしは玄関と奥の間のお花担当。ハート


田舎の年の瀬です。





この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うふふ。うふふふふ。
- 2008/12/29(Mon) -
また弟が、たくさん魚介を仕入れてくれました。ありがとう

Image167.jpg

七輪でやくよー。

Image163_20081230120019.jpg

うふふ。漬け丼。


Image170.jpg

うふふふ。

うふふ。

たらばがに。

うふふ。



この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後のレッスン。
- 2008/12/26(Fri) -
金曜を残して、他のクラスは今年のレッスン終了音符



最後の瞑想は、キャンドルの明かりで。

神聖な空気。

毎回感動してしまう。


昨年は有志を集めてやったけど、
今年はレッスンの中でやってみた。
ヨガマラ。

マラ とは、サンスクリット語で、数珠の意味。
(数珠=煩悩の数)

除夜の鐘の意味と同じように、
108回の太陽礼拝で煩悩の克服をしようという行為。

108回を人数で割り、みんなで併せて108回ということに。

最初は少しずつずれていた呼吸が、
そのうちひとつになる。

この感動をみんなで共有する。
達成感でさらに感動する。

結構、いい人生じゃない?って思う。


Image149_convert_20081226112822.jpg

今年、わたしのヨガに関わってくれたすべてのみなさんに感謝の意をこめて。

ナマステ。 Namaste.




この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイブ。
- 2008/12/25(Thu) -
クリスマスイブ。リース

レッスンを終えて、旦那様と合流して
最近ものすごくお気に入りの隠れ家にて
ワインをいただきました。アップロードファイル

Image150_convert_20081226112628.jpg

ゆるりんとした時間が、わたしにしっくりくるので
なにかと飲みにいくように。
居心地サイコーなのです。


きっとお店の雰囲気、美味しいお料理、そしてなによりも
オーナーのお人柄なんでしょうねheart0

ワインとヨガ・・・・

なんかコラボできないかな。笑


いつもありがとう! との!




この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりカニ。
- 2008/12/24(Wed) -
Image163_20081224165113.jpg

いい湯だな~。風呂

Image162.jpg

なにみてんだよ!


ではなく。笑


那珂湊漁港に行ってきました。鮭の母さん
お正月のお買い物。→実家へ郵送。


お寿司と、かに汁をいただきました。
贅沢にも、一匹丸ごと!!蟹

おなかいっぱい、胸いっぱいキラキラ





この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の空気。
- 2008/12/22(Mon) -
Image164.jpg

冬は好きな季節。

あのきりっとした冷たい空気がすき。


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会。
- 2008/12/19(Fri) -
お昼のヨガクラスで、忘年会をやってきたよ食事



Image159_20081219115605.jpg  Image160_20081219115622.jpg

フレンチのコースをいただいてきました。
うふふ、うふふ。

もう随分通ってもらってる人たちなので、
気兼ねなく、ヨガの話や家庭のグチなんかもおかずにしながら
楽しい忘年会となりました絵文字名を入力してください

よっし、土曜日忘年会第二弾。
月曜もあったな~・・・・?

あれもこれも、やること、やらなきゃいけないことがたくさん。

そして気づくと、岡山行きの飛行機に乗ってるんだろうな。笑

今年も残り少し、楽しく過ごそうheart0





この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス 花展。
- 2008/12/17(Wed) -
この師走の忙しい中、花展にも出展しちゃいました!

テーマは、『クリスマス』 リース
あえてシンプルに、グリーンを使わず、白と赤のみで勝負。



Image166.jpg


ちなみに先生のは、

Image168.jpg

おっとこらしい? ステキでしたheart0


忙しくて、そしてとっても面倒くさいイヤな出来事がありましたが、
花を活けることで、気持ちもフラットに近づいていきます。

ヨガと同様、メンテナンスには欠かせない大事なツールなのでした音符




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早く会いたい~!!
- 2008/12/12(Fri) -
あと、2週間で実家にかえりまーす飛行機

ちょっとイヤなこともあったので、すでに気持ちは岡山なのですが。

↓↓ このヒトたちに早く会いたいよ~heart0heart0
    写真じゃがまんできないよー。

image_convert_20081212110231.jpg

新太郎ももうすぐ3歳かあ~。→ 生まれたて。2006/2/22


200812111543000_convert_20081212110301.jpg

永も赤ちゃんの時はこんなの。→2007/02/20


おばちゃんを癒してください。笑



この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫~。
- 2008/12/12(Fri) -
Image166~00

ちっちゃいけど、
愛を込めて育てた、大根を収穫しました~んBrilliant


この記事のURL | エコ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎年恒例。
- 2008/12/11(Thu) -
結婚前から、毎年、旦那様からシクラメンが届きます。

Image158~00

今年は白!!!heart0

毎年、育て方がうまくなっていきますキラキラ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めて知った。
- 2008/12/10(Wed) -
今年もたくさん柿をいただきました。柿

中でも、母から分けてもらった柿。
でっかくておいしかったよ~音符



パッケージに、富有と書いてある。
そういや、スーパーにも富有柿って売ってたなあ・・・・・

ん?

・・・・


・・・・

ガーン

かるーく、頭にパンチをくらったような衝撃があり、
次の瞬間実家へ電話。jumee☆telephone1c


’おかーさん、おかーさん、あたし、富有柿のこと、柿だとおもってた~汗とか

’富有柿は富有柿じゃろ~’

’いや、季節のだと・・・・・’

’まぁ~ネコ




35年間、’冬柿おいしいね’とか、’冬柿たくさんもらったわ’って
平気で言ってました。

ふゆうがき と ふゆがき の違いだから、誰にもバレてないだろうけど。ぷぷ。

ま、こんな発見もあるんだ~と思った35歳のでした。笑




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパーウーマン。
- 2008/12/03(Wed) -
たまに自分のことを、
スーパーウーマンではないかと自負するときがある。

週末、まさにスーパーウーマンと化していました。にやり

Image148_20081203160406.jpg

Image150_20081203160428.jpg  Image149~00

そう、網戸洗い!!!!

我が家は窓が多くて明るいおうちです。

が。

その分、網戸も多いわけで。(あたりまえか)
総勢、25枚!!びっくり

せっせと手洗い。
大変かと思いきや、
キレイになるんだも~んheart0とゴキゲンでした。

Image151.jpg

そしてこの日も大活躍! ラバーブーツくんでした。ありがとう

新年を迎える準備も着々と進行中です。




この記事のURL | 家。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誕生日。
- 2008/12/03(Wed) -
35歳の誕生日でした。ケーキ

やりたいこと、思ってること、迷ってること、
とりあえずやっておかないと、きっと後々後悔するぜ!
と、つくづく思いました。
人生一度きり、失敗を重ねてもっともっと大きな人になりたいと誓った日でした。

Image158_convert_20081203160836.jpg

Image159_20081203160647.jpg Image160.jpg ← Happy Birthday と入れてくれてましたケーキ

旦那様と久しぶりのデート。
なんか慣れなくて、こっぱずかしかったです。笑


旦那様、みーちゃん、いつもありがとう。
そして、岡山の両親、わたしをこの世に授けてくれて感謝。

まだまだ人生これから。

がんばって生きていこう。





この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
