- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野生児のパワー・・・・・?
- 2008/05/26(Mon) -
見て!
すてきな陶器でしょ?

Image090_20080526130003.jpg

と思いきや、昨夜、旦那様が見つけたヒメスズメバチの巣 
(女王蜂が一匹で卵を産んでた様子)

全く気づかず、この巣の真下で網戸の掃除したたわよ・・・・
鳥肌全開

おまけに、ガラスに向かって毒を出して、ガラスにたら~り・・・・


今朝。

女王蜂はお出かけだったので、急いで壊しました。
さすが野生児パワー。

Image091.jpg


鳥肌が収まらないまま(ここポイント)、勝ち誇るわたし。
フッ・・・



しかしその直後、女王蜂は戻ってきて、キレまくりです。
(大丈夫なヒトはクリックしてみてね)
Image092.jpg


さらにガラス越しに見ていた私に向かって、かなり威嚇するのです。

こわいよーこわいよー。


鳥肌はおさまりません。



しばらくして落ち着いたので、
巣の核?に卵がびっしりだったので、
ライターで燃やしておきました。(野生児復活)

もう来ないでっ!!






この記事のURL | 家。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第一歩。
- 2008/05/26(Mon) -
何が第一歩かと言うと、
夢のお庭カフェへの第一歩、パラソルとモザイク調のテーブルセットが
やってきました。

Image089_20080526125940.jpg

お茶飲んだり、本読んだりできるぞ~ん

この記事のURL | 家。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今年第一回目、公園ヨガ。
- 2008/05/19(Mon) -
今年もキターッ!!!
公園ヨガに最適の季節です。


Image077.jpg

隣でゲートボール大会やってましたが、
瞑想瞑想・・・・・

五感を研ぎ澄ませて、自然と一体になります

Image089.jpg

Image087.jpg Image088.jpg

今回もご馳走づくし。シアワセだあ~

さらに、今回はエコにも挑戦してみようということで、
なるべくゴミを出さない工夫を。
結果、前回よりも1/3のゴミの量でした。 イイコト


風も穏やかで、気持ちいい陽気

Image090.jpg

陽気があまりにも気持ちよくて、寝ちゃう人も


自然と、時間を共有できた仲間に感謝感謝です。

ナマステ







この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々お花。
- 2008/05/18(Sun) -
今月のお花。
雑念を取り払いつつ、活けてみました

Image060~01 Image062~00

やはり、ココロが落ち着きます。

-----------------

さらに、先生に、お願いしていた三つ葉と山椒の木をいただきました。

Image066~01

でかくない?この三つ葉!!

先生のレシピによると・・・・
オリーブオイルで炒めて、ガーリックと塩コショウ、ちょっぴりお醤油。

これで何杯でもビールが飲めるらしい。

ということで挑戦したら・・・・ やっぱりおいしかったです。試してみてね


Image064.jpg

山椒の木。
早く大きくなあれ




 
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手作り。
- 2008/05/14(Wed) -
金魚とメダカ君が我が家にやってきた話は先日しましたが・・・・

なんだか猫が入り込んでる様子

それを父に話したら、さっそく手作りのすだれ?を
送ってきてくれました ありがとー!!



仕事早いなあ~。風流たっぷり

しっかり泳いでね






この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熱海旅行。その2。
- 2008/05/12(Mon) -
ダウンジャケットあってもおかしくないくらい
気温が低くて寒かったなあ~

朝から露天風呂に入ってゆるり~ん。

Image1135.jpg

朝食も海鮮づくしでした。




熱海の駅近くで、和菓子屋さんへ。 → 和菓子村上

Image1140.jpg

Image1141.jpg Image1138.jpg

季節の和菓子を、お抹茶と一緒にいただいて、大満足


帰りは、熱海から新幹線
もちろん、ビールでかんぱーい
オヤジよりひどいかな。ぷぷっ。

そしてつくばに無事到着。お疲れさまでした。


気の遣わない仲間と過ごした大切な時間。
大事な宝物です。
まだまだ話したりないので、また次回。

彼女達に出会わせてくれた、ヨガに感謝。
そして、彼女達に感謝。

ナマステ。



この記事のURL | 友。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
熱海旅行。その1。
- 2008/05/12(Mon) -
ヨガ仲間と熱海へ行ってまいりました
いつもつるんでいる、さかいじょう、けぇこさん、あゆみちゃん、gitakoと。

踊り子号乗ったよ。
Image1123.jpg

完全にオヤジと化している私たちは、朝からお酒飲んで
いい気持ちだったわよ

大雨と、気温の急降下であいにくの天候でしたが、
そんなの関係ねえ、とばかりに、楽しんでしまいました。


突然だったにもかかわらず、伊豆に住む同士、けいちゃんと
ランチすることもできました。わーい、もりだくさん。
けいちゃん、ありがとう


Image1134.jpg

旅館/平鶴 さんに泊まりました。
オーシャンビューのお部屋。オススメです。

まつげパーマかけてあげたり、けぇこさんのお友達家族が来て
みんなでおしゃべりしたり。

ステキな時間。



roten.jpg

露天風呂はこないな感じ。うひょーん。(HPより引用)


待ちに待ったビールお食事。

Image1128.jpg

アワビの踊り食いもしちゃった


腹いっぱい~!!


夜は夜で語り?に入りました。


カミングアウトも満載で・・・・・


思い出に残る(忘れられるかあー!)夜になりました。






この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰るべき場所。
- 2008/05/09(Fri) -
岡山ネタは続きます。

Image01093.jpg

庭の紅葉の葉が青々と繁ってます。

Image01085.jpg  Image01086.jpg

畑でイチゴ狩りをしました これが本物のイチゴの味!!


Image1095.jpg
 
 子供の日。お寿司とご馳走作りました。 手前は弟が買ってきた岩牡蠣。
 こんな旨い牡蠣、食べたことない。ビックリしました

Image1097.jpg

 甥っ子や姪っ子たちに、さくらもちを作ってみました。
 (実際は弟が食べてたけど。笑)


大好きな家族と過ごすのは至福の時。
遠く離れていても、こうやって休みには限られた時間を共有する。
こうやって家族の絆って、どんどん深くなっていくんだろうな~。

どうしようもなく、自分がダメになってしまったとき、
潰れそうになったとき、

私の帰るべき場所はココです。


また夏に!



この記事のURL | 家族。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しい家族?
- 2008/05/07(Wed) -
私の田舎は、絵に描いたような田舎です。

旦那様と二人、網を持って近くの川に出かけました。

Image01099.jpg

魚がたくさん泳いでました

Image01100.jpg

がんばる旦那様。 恐らく結婚式以来の共同作業。笑

Image01101.jpg

こんなにメダカをゲット

我が家は、甥っ子新太郎の魚好きが高じて、金魚やらメダカやらが
ブームのようです。笑

メダカ取りの翌日には、デパートで金魚すくいもやってしまいました。






そして、彼らは・・・・・・・







手荷物検査場を無事通過し・・・・・・・・・・






飛行機と高速バスを乗り継ぎ・・・・・・・・・・・・・






Image1108.jpg

つくばに連れて帰っちゃいました。あははは。


元気に、庭の陶器の中で泳いでいます。





この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新太郎のハマリもの。
- 2008/05/05(Mon) -
らヴな甥っ子新太郎のハマリもの。

Image1068.jpg

この真剣な眼差し

Image1067.jpg

なんと、彼は神楽が大好きなんですね~。
鬼のお面とか、太鼓とかが大好きなのです

普通、子供って鬼のお面とか怖くて泣いちゃうよね。

でも彼は真剣に見入ってます。
カメラを向けても、眼中にないみたい

Image1065.jpg

じーちゃんに抱かれて、ずーっとおりこうにして見ていました。


将来は、日本の伝統文化を背負っていくひとになったりしてね









この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびり。
- 2008/05/05(Mon) -
岡山にて。

旦那様が遅れて合流したので、前半は両親とずっと一緒でした。

しかし、私の両親は、のんびりした土地に住んでるはずなのに
なんだかとってもせっかち

恐らく両親二人で、ゆっくりカフェでケーキを食べるなんて時間は経験ないだろうから、
強制連行?しました。笑 

Image0995.jpg

フルーツタルトと、いちごのモンブラン。

あっという間に3人で平らげてしまいましたが、
少しは、のんびりする時間を過ごせたかな~と自己満足しました。







この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
