- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母帰る。
- 2008/02/28(Thu) -
20日近く我が家に滞在していた母が
火曜に無事岡山に帰りました。

こっちに足の専門の先生がいたので、診てもらうために来てました。
すぐに治るものではないけれど、納得のいく結果でよかったかな。

パッキング大好きな私は早速荷造りを。



ああれ?来た時はスーツケース一つで来たのに・・・???

荷物増えすぎ~!!!笑


親離れ子離れできない母娘なので、いつもベタベタお風呂の中まで一緒だし。
一時期、それはおかしいよ、って誰かに言われたことがあって悩んだこともあったけど、
今ではそんな関係を自慢に思います。

何でも話せる一番身近な女性。
血の繋がった親友といった感じかな。


この20日で私たち夫婦は、たくさんの笑顔と、たくさんの愛情、そして、本当に大切な何かを
教えてもらった気がします。

しばらくうちの中が寂しくなっちゃうけど、また一日一日がんばっていこっと。


そして、久々に父に会う母の爪にネイルアートを施しました。

Image99--9.jpg

天然ボケ満載の母は、翌朝ご飯粒がついているかと思って食べようとしたらしいが。笑


早く足、完治しますように。そしたらまた旅行行きたいな~。

色々ありがとう!感謝感謝です。
旦那様にも感謝の気持ちでいっぱいです。









この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
シアワセということ。
- 2008/02/26(Tue) -
母と愛犬みーちゃんと一緒に、いつも行く公園へ。
お茶とお菓子と敷物を持って。



ただ座ってのんびり。

風を感じ、自然の音を感じる。


昔は、キレイな夜景が見えるレストランとか、
高価なプレゼントとか、お給料たくさんもらったときとか、

そういうものにシアワセを感じてたかもしれない。


でも、今はこういうささやかな時間、そして大切な人との
穏やかな時間を過ごせることが、
ほんとのシアワセだと思える。
お金や欲は最低限でいい。

そして、自然と感謝の気持ちでいっぱいになる。


人生、うまくいってる気がしてきた。







この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母の手料理万歳。
- 2008/02/25(Mon) -
毎日毎日、母のおいしい手料理が待ってます 

Image998~00

ちょっと早いけど、たらの芽のてんぷらで~す。

自慢じゃないけど、いや、自慢だけど、
母のてんぷらの右に出るものはいないよ。

そう、あのなだ万もかなわないと思ってる。笑

Image1049~00

みんなで手巻き寿司やったりと、楽しい毎日を過ごしています。


ただひとつ気になるのは・・・・


岡山の父。

うーん、寂しい思いしてるだろうな~。
おそらく、生まれてはじめてであろう、家事全般をこなしてるわけだからね。

手荒れもしちゃってるみたい・・・


もうすぐ、帰してあげますからね~




この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真壁のひなまつり。
- 2008/02/25(Mon) -
真壁のひなまつり に、母を連れていってきました。

初めて行ったんだけど、街の人たちが自宅や店舗におひな様を飾って
それを一般公開してるのです。

   

Image960.jpg  Image99--7.jpg  Image1050.jpg

  クリックしてみてね。

Image1051.jpg

街並みもとてもステキなのです


色んな珍しいおひな様や、歴史のある貴重なおひな様なんかも
見ることができて、とっても楽しかった~ん。

色々お店も出てて、たくさん食べちゃった。

お天気もよくて、いい一日となりました。来年も行きたいな~。








この記事のURL | 家族。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たんこぶ。
- 2008/02/25(Mon) -


我が家のキッチンカウンターの角。

Image1052.jpg

思いっきりぶつけたまではよかったけど
流血してました。

切れてる


ひどいたんこぶになりそう・・・・

みなさんも気をつけてね。




この記事のURL | 身体。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春。
- 2008/02/25(Mon) -
お友達のみっちゃんが、和菓子を持ってうちに来てくれました



練りきりだあ
それも、春満載!

さらに、あんこだまっていう、黒糖をまるめた和菓子もいただきました。

ウマすぎなんですけど~!!
つくばには、おいしい和菓子屋さんがなくって、ウンザリしてたとこだったの。

母も大喜びでした。

ありがとね~





この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday!!
- 2008/02/21(Thu) -
らヴな姪っ子(2/20→1歳)と甥っ子(2/23→2歳)がそれぞれお誕生日です。
おめでとお 

今回は母が近くにいるので、一緒にプレゼントを選んで
たくさんの愛を込めて送りました。

image~00  image~01

新太郎には、木の動物のパズル。(私も欲しい。笑)
永(はるか)には、お風呂で読める絵本や木で出来たキューブ型の
おもちゃなどなど。

それを持って遊ぶ写真が送られてきました

おお、めんこいめんこい


image~04

さらに、送ったほしいもを、オッサンがスルメを食べるかのごとく
美味しそうに食べる新太郎の写真も・・・・・笑

袋抱えてるよ、このひと!


健やかに成長してくれることを祈ります。


明ちゃん、写真いつもありがとう





この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新入り。
- 2008/02/20(Wed) -
我が家にやってきた、新入りのサカナ氏。



ラバーでできている、ソープディッシュです。
お気に入りのumbra(アンブラ)でゲット。

早速お風呂場で泳いでます。笑





この記事のURL | 家。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒造。
- 2008/02/15(Fri) -
母を連れて、酒蔵に行ってきました
 (稲葉酒造場

Image1017.jpg

Image1016.jpg  Image1014.jpg


試飲したよ。

やっぱり、いいお酒って全然酔わないのね。
かなりご機嫌さんでした

パパとおじさんにお土産のお酒を買いました。

今度は自分で飲む分を買いにいこっと。




----------------------------

 電気はこまめに消すべし。

この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バレンタイン。
- 2008/02/15(Fri) -
今年のバレンタイン。
ボランティア先のおじいちゃんたちにあげようと思って、
クッキー焼きました。

Image1018.jpg

すごすぎ・・・・・
部屋がバターくさい・・・・・

Image1020.jpg

かわゆくラッピングしてみました。


旦那様には、豆腐のチョコケーキ。
(多分)好評でした。笑




----------------------------

 ちょっとしたできることをやってみて。


この記事のURL | 心。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
かないません。
- 2008/02/14(Thu) -
岡山から、母が来ています

仲良し、友達母娘なので、
私としては、とってもシアワセな時間。

母に’いってらっしゃい’と言われるこのうれしさ、
久しぶりに感じています。

一緒にいるときはあたりまえだと思っていたこと。
離れてみないと分からないものよね。

Image1011.jpg

大好物の祭り寿司。岡山名物

今朝起きたら、おしるこが出来てた。

Image1022.jpg

やっぱりかないません。


今回は足の治療で出てきてます。
早くよくなるといいなあ~。





この記事のURL | 家族。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
完全にオヤジ。
- 2008/02/07(Thu) -
ちかちゃんと、新年会やった。(遅い)

二人とも大好きなホルモン食べた。(昨年もこの時期)
内臓ばっかり攻めた。笑

Image---997.jpg

でもって、はしご酒しちゃった。

ワイン頼んだんだけど、これがまたウマかった~
しぼりたてにごりワイン。かなりオススメ。(限定だけどね)


そして気がついた。


かなり、オヤジっぽい飲み方してる。


頼んだもの。

白子。
ナマコ。
焼き鳥(皮)。



バカなことやって腹の底から大笑いした。

駅で、非常識にいちゃついてるカップルに、’いちゃついてんじゃねーぞ’
って言っちゃった。



完全にオヤジ。



でも、たまにやるこんな飲み方がすき。ちかこがすき。




この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イチゴさんと練乳さん。
- 2008/02/05(Tue) -
フルーツ大好き。

桃、いちご、メロン、コレベスト3。

今はいちごまっさかりですな。
一食抜いても、イチゴだけ食べ続けていたいです。



お花に行った時にいただきました。
(先生のご実家はいちご農家なんだって~)

Image989.jpg

みよ、このデカさ! 大きいだけじゃなくて、お味も満点



そして、忘れてならない、この季節の私の親友。




練乳さん。



毎年、チューブをチューチュー吸ってすぐなくなってしまうので・・・・・




買っちゃいました。




1Kg。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

Image1007.jpg


さすがに恐ろしくて、チューチューできませんです。



寒いこの時期、いちごと練乳でほっと一息。



この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
