- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソウルフード。
- 2008/01/28(Mon) -
ソウルフード。

私のソウルフードはうどんです。




岡山を離れてもうすぐ17年。(はえーっ)
こちらで、おいしいうどん屋さんにめぐり会ったことがありません。

関東ってほんとそば屋は多いけど、うどん屋さんってないのね。
あっても、真っ黒のスープ。


食べたい、食べたい。
うどんが食べたい。
自分でつくるスープはどうも違う。


ああ、よこたのうどんが食べたい。

かなりホームシックです。笑






----------------------------

 ちゃんと考えようね。




この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生まれてきてくれてありがとう。
- 2008/01/28(Mon) -
土曜日。

午後から都内のスタジオで、ヨガのお勉強をたっぷりした後、
辻堂まで赤ちゃんに会いに出かけてきました。

Image1009.jpg

おおおおお、めんこい。めんこい。
なんてかわゆいんだろう。

あちこちゃんと目が合った瞬間、お互い泣いちゃいました

Image1010.jpg


あちこちゃんは、私の体の一部と言っても過言ではないくらい
大切なひと。
そんな彼女が母になりました。感動です。


授乳の時間もあり、30分くらいしか居れませんでしたが、
会えてほんとによかった。


この世に生まれてきてくれてありがとう。
パパのようなステキな男性になるんだよ。
そしてママのようなかわゆくて優しい女性と出会ってね。

また会いに行くね


----------------------------

 この新しい命のためにも、真剣に考えなくては。




この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようこそ、赤ちゃん。
- 2008/01/24(Thu) -
昨日、大親友のあっちんに待望の赤ちゃんが生まれました。
元気な男の子

 おめでとう!!


でね。

いつもメールで状況を教えてもらってたんだけど、
昨日の朝、なんかテレパシーを感じてめずらしく電話をかけたら
留守電。

ピンときました。 ああ、産まれるんだ~って。
そして夕方に旦那さんからメールがきました。

ほんとココロから通じ合ってる気がしてそれも感動
しちゃいました。


そして、それを見越していたかのように、
年末からアミアミしていたフード付きのマントが昨日完成しました。

I-mage999.jpg

Image1001.jpg  Image1003.jpg  クリックで大きくなるよ。


早く会いたいな~。
多分、土曜日に会いに行ってきます。


あっちん、お疲れ様。




この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ココロも体もヘルシー。
- 2008/01/24(Thu) -
けぇこさんとgitako(この二人はこのブログに登場しすぎ?笑)とおおのちゃんと
お食事してきました。
最近教えてもらった、チョーオススメのお店。

Image995.jpg

(↑ 画像クリックでお店のURLに飛ぶよん。)

Image994.jpg Image992.jpg

お豆腐が自家製なのです。
お値段もリーズナブルだし、お店の雰囲気もせかせかしてなくて
ゆったり~ってな感じです。

オトナの雰囲気のお店で、大人げない話で盛り上がり
寒い満月の夜は更けていきました

大好きな人達とのヘルシーな食事は、ココロも体もウレシイですな。






この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カンパーニュ。
- 2008/01/23(Wed) -
旦那様がカンパーニュ大好きなので、
ちょっくら焼いてみました。

I-mage996.jpg

なかなかの出来栄え

ハード系のパンっておいしいよね。
カンパーニュって、ミルクもバターも入れないので
かなり素朴な味です。

しばらくはまりそう。




----------------------------

 温暖化は深刻です。


この記事のURL | オススメ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マグロがっ!!
- 2008/01/21(Mon) -


こんにちは、ボク45キロのマグロです。

というわけで、ボランティア先に招待いただいて、
マグロの解体ショーを見てきました。

45キロ→150人分だそうな

おじいちゃんたちと、’おおー日本酒飲みてえー’とつぶやいちゃいました。

Image981.jpg


中トロ、大トロ 食べ放題。 

すごい。新鮮なものはやっぱりおいしい。


いいもの見せてもらいました。一生分食べたかも。笑






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪!
- 2008/01/17(Thu) -
いきなり雪降ったね~
なんだか、雪ってウキウキします。



筑波山をパチリ。いやあ、なんかキレイ。

寒いのは嫌だけど、キーンと張った冬の空気は結構好きです




----------------------------

 温暖化は深刻です。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旦那様BD。
- 2008/01/15(Tue) -
旦那様のBD。
でも、彼はその日に限って徹夜のお仕事。
気の毒・・・・・・・・・・



けぇこさん夫妻に誘われ夕飯に。(串揚げだ~い

お店の人たちが、いきなりタンバリン持って歌を歌ってくれました。
プチサプライズ??
けぇこさんたちにもプレゼントもらったし、ステキな誕生日になった模様。

元気でいてくださいな。




----------------------------

 暖房効率を上げるためには・・・・


この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月。
- 2008/01/10(Thu) -
年末年始は、毎度のこと、
実家の岡山で過ごしました。

Image157.jpg

元旦の朝。雪が降りました。 実家のお庭に雪が積もると
風情たっぷりでいいかんじ

Image159.jpg Image156_20080109203738.jpg

やっぱり食べ物もおいしいのだよお~

両親、弟夫婦、甥っ子、姪っ子そしてかわいいワンコたちと
引きこもり同然でのんびり過ごしました。

充電も完了。
すぐにでも帰って来たい、そんな実家なのでした。
いつも待っていてくれる、両親、弟夫婦に感謝感謝です

たくさんの愛をありがとー!!!!20071203105557.gif




----------------------------

 温暖化は深刻です。




この記事のURL | 家族。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そば打ち。
- 2008/01/07(Mon) -
大晦日。

初体験。 そばを打ってみましたよ。



そばは時間が命。

失敗すれば、家族全員の年越しそばがなくなる・・・という
プレッシャーと戦いながら(大げさだな。笑)
時間との戦い。コネコネコネコネ・・・・・・・・・・

Image150.jpg


母にバトンタッチ。切ってもらいました。

なかなかこれがうまくできて、好評でしたの。

今年の年末もやるよーん。

何度か予行演習しとかないとな・・・・笑





----------------------------

 今年は本気で考えてみよう!




この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年。
- 2008/01/05(Sat) -
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞごひいきに。



(帰省の機内で撮影。幻想的)




この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
