- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年の準備。
- 2007/12/27(Thu) -
クリスマスも過ぎ、あわててイルミネーションや飾りを片付けました。

今度は新年の準備ですね~。
玄関に2箇所、お花を飾りました。

Image155.jpg

水引がいい具合にアクセントになりました。


Image066_20071227133724.jpg
 
 もうひとつ。活けてる途中。赤い大きなお皿に活けました。
(クリックで大きくなります)

Image156.jpg

 ちょっとフライングで田作を作ってみたり・・・・
なかなかおいしかったにょん。

今年もあとわずか。




あっ。





帰省の荷造りまだでした・・・・・・





----------------------------

 不要なものはリサイクルへ。



この記事のURL | 家。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真館。
- 2007/12/23(Sun) -
我が家は毎年、入籍した日前後に家族写真を撮りに行きます。
ここ2年は、けぇこさんに紹介してもらった写真館です。
パセオ・ヌエボさん、いつもありがとう。

そして、けぇこさんとこも、同じ時期に記念写真を撮ってるのです。

Image13000.jpg

なんと、2家族とも展示されちゃいました~。笑


Image131.jpg

うれしいやら、恥ずかしいやら


この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レッスン納め。
- 2007/12/22(Sat) -
12/21。今年最後の金曜のレッスンでした。

いつものように、気持ちいい空気のままレッスンは進み
最後の安らぎのポーズ。
みんなもすーっとリラックス状態に入る。

クククッ。(ワクワクしちゃった  )

その間に、ジンジャークッキーとキャンドルを足元に置いてまわりました


無題


キャンドルの明かりで少し瞑想。
神聖な、なんともいえない心温まる空気が流れました。

今年一年、がんばった自分を褒め、
今年出会ったすべての人に感謝の気持ちを伝え、
愛する人に感謝の気持ちを伝えました。

画像-0005


今年もいっぱいいっぱいありがとう!
みなさんのお陰で、今年も一年ステキな年になりました。
来年も楽しみだな~ん。





----------------------------

 キャンドルの明かりってステキよん。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスパーティ×2。
- 2007/12/21(Fri) -
今年は、クリスマスパーティ、2つも招待していただきました

1つ目は、けぇこさんの通ってる教会 けぇこさんが誘ってくれました。
神聖な空気の中、ドイツ人の牧師様のお話を聞き、
色んなことを考えさせられました。

  Image081.jpg

基本的に無神論者だけど、いろんな宗教を学ぶのはとっても楽しい
(やっとこの年になって思い始めました)
ヨガの経典(ヒンズー教)の教えと色々比較してみるのもまた楽し。

Image083.jpg

みなさんが持ち寄ったランチもいただきました。
けぇこさんのアップルケーキもおいしかったのん。

誘ってくれてありがとう! ココロがハッピーになれました



------------------------------------

2つ目は、ボランティアで通ってる老人ホーム。

Image126---1.jpg

みなさんに歓迎され、とってもウレシイ。
通い始めたときは、なかなかココロ開いてくれなかったけど、
今じゃ、センセー、センセーといって手を離してくれないの。
暖かい気持ちになります。

Image129.jpg

このリース、おじいちゃん、おばあちゃんたちが作ったんだって。
金色の部分、なんとパスタなんだって!!
(金のスプレーを吹きかけることで、さらに硬くなるんだそうな)
ミニリースをいただいたんだけど、完成度高い・・・・
ビックリしました

来年も、みなさん元気でいてほしいよね。


パーティってステキね。
2つも誘ってもらって、感謝感謝なのでした。





----------------------------

 無駄な電気は消すべし。


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ忘年会。
- 2007/12/19(Wed) -
火曜日のレッスンに来てくれている、
母と慕うおばさまたちと、プチ忘年会やりました。



比内地鶏御膳。

秋田のお漬物がたくさん! ウマウマ。

Image125_20071223234715.jpg

比内地鶏の親子丼。

うんまーい


やばい・・・・・・・・・

最近食べすぎでっす・・・・・・


来年もがんばろーっと。






この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボリビア料理。
- 2007/12/16(Sun) -
ラブりんなヨガ仲間のあゆみちゃんちの
ホームパーティに行ってきました

 Image120.jpg

あゆみちゃんは、ボリビアで青年海外協力隊で活動してた素敵な経歴の持ち主。
ボリビア料理を振舞ってくれました~

なかなかコレが、日本人の舌に合うのよね~。
とってもおいしかったです。

あゆみちゃんは来年からしばらくメキシコへ・・・・

寂しいけど・・・・・
シアワセへの第一歩、応援したいと思いマース20071203105231.gif


ごちそうさまでしたあ。



----------------------------

 無駄な電気は消すべし。





この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
住んでいる街を知ること。
- 2007/12/13(Thu) -
gitakoと共に、つくばを観光してきました。

つくばに来て3年。車社会なので、じっくり立ち止まって何かを
見物するなんてなかったわ~。

実はつくばには、有名建築物がたくさんあるのでした。

Image126-1.jpg   Image139.jpg

8437882_404191744.jpg   Image137.jpg  クリックで大きくなるよ

小学校や筑波大学、公民館などなど。

そして最後は、名物の100本のクリスマスツリーの会場へ。

Image143.jpg  8437882_3787230449.jpg  8437882_1629060908.jpg

 クリックしてみてね。

歩道橋や、ビルにもイルミネーション。
豊かで、ステキな街なんです。


自分が住む街を知ることって大切だね。
もっともっといろんな発見が期待できそう
来年はチャリで巡ってみよっかな~なんて思いました。

gitakoさん、誘ってくれてありがと!感謝



この記事のURL | オススメ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
考えることいろいろ。
- 2007/12/13(Thu) -
結婚前に住んでいた土地でお世話になった教会の
チャリティコンサートに、旦那様とみーちゃんと行ってきました



住んでたマンションをパチリ

懐かしさとともに、複雑な気持ち。涙をこらえてしましました。
生存問題にかかわる環境にいた私。
その時に救いの手を差し伸べてくれた教会の人たち。
そして旦那様&みーちゃんの無償の愛。

旦那様が言ったよ。’生きててほんとよかったな’って。
ほんと生きててよかった。

感謝の気持ちを新たにしました。ありがとう



Image122-1.jpg Image123.jpg
 
つくばに飛んで帰り、夜はヨガ教室の仲間とお食事会&壮行会?
Sねーさんちはとてもステキで、とっても楽しい時間を過ごせました
(先週も同じ顔ぶれだった気がするぞ。笑)

みんなで持ち寄りのホームパーティってステキよね


今まで34年間生きてきて、
今年はほんとに感謝の涙というものをたくさん流しました。

辛かったり、感動の涙はたくさんあるけど、
今年は感謝の涙が一番多かったよ。
少しずつでも、人間として成長できてるといいなあ。

これからも平凡で、ステキな人たちに囲まれたこの環境で
シアワセな日々を過ごしていきたいです。ハイ。20071203105557.gif





----------------------------

 エコバック使おうね~
この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬まっさかり。
- 2007/12/07(Fri) -
冬の空って、どこか寂しくて・・・でも幻想的だよね。
これから本格的な冬がやってきます




さてさて、アミアミ生活は続いております。
今年は帽子何個編んだかわかんないくらい編んでます

Image154.jpg

最近の作品は、
旦那様オーダーのゴルフクラブのカバー。

なかなかかわいく出来て、旦那様にも好評です。




----------------------------

 冬の暖房は控えめに・・・・


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネイル。
- 2007/12/06(Thu) -
女性は避けて通れない、月に一度の憂鬱な日。

爪をキレイにすることで、テンション上がりますの。

Image121.jpg

お花とパールストーンをつけてみました。

Image122.jpg

足にもお花とストーンを。
なかなかカワユクできました

(手足の汚さはご愛嬌ね。笑)

ボランティア先の老人ホームでは、おばあちゃんたちに大好評

喜んでもらえてよかったわ~。




この記事のURL | パーツケア。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高の誕生日。
- 2007/12/03(Mon) -
12/1。誕生日。34歳になりました。イエイ
(って年でもないか、あはは)

夕方から、ヨガ教室の忘年会&クリスマス会があるため
朝からウキウキしながら、プレゼントの用意をしたり
マニキュア塗ったりしてました
久しぶりに飲めるわん~、なんて思いつつ。

4時すぎにgitakoがお迎えに来てくれました。
おうちで用事があったらしく、わざわざすまないねえと
思いつつ。ありがとね

CAPT0000.jpg

17人も参加してくれました。
みんな、ほんとに仲良し!ヨガってほんとに人との繋がりなんだな~
なんて感動しつつ、ワインをたくさんいただきました

プレゼント交換も大盛り上がり~

Image138.jpg

いやあ、今年の誕生日はお酒がうまいなあ~なんて
1人でご機嫌だったよ。

そしたらいきなり・・・・

’はーぴばーすでーとぅーゆー~’

は?

ケーキが出てきた。涙も出てきた。

Image141.jpg

-------------------------------------

ちょっと待て・・・・・
私が1人でぽやーんとしてる間に、みなさんはカードを書いてくれたり
してたらしい。
そして、gitakoのおうちで用事があったというのもウソ。
幹事のけぇこさんと準備に追われてたらしい。

すっかり騙されてしまいました・・・・・

Image142.jpg

ステキなアレンジブーケ。

Image144.jpg

みなさんに頂いた、お皿とプレート。
すっごいウレチイ!

Image145.jpg  Image147.jpg クリックしてね。大きくなるよ。

nerolinaちゃんからは、ハンガリアンウォーターをいただきました。

帰宅した玄関には、お花の先生からラベンダーの入浴剤が
おいてありました。ビックリ


帰宅して、みんなが書いてくれたカードを見てまた泣いちゃいました。
怖いくらいのシアワセな一日。
果たして、みんなにシアワセを届けられてるだろうか私・・・

誕生日って、産まれてきたことを両親に感謝する日だと思ってます。
ほんとに産んでくれてありがとう。
そして、旦那様、愛犬みーちゃん、いつもありがとう。

そして、このつくばで、私が今、ハッピーで楽しく毎日を過ごせる
ことができるのは、このみんなの存在があるからだといつも思って
いたことを、改めて痛感させられる一日でした。

お店のお姉さんに言われたよ。
’いいパーティでしたね、先生のご人徳ですよ’
って。

そうじゃないの。
みんながステキなの。みんなが私を支えてくれてるの。


ほんとにありがとう。
これからも、もっともっとがんばる。

LOVE&PEACE




追記。

たくさんのおめでとうメールも、いろんな人にもらいました
カードもいただいたり、ほんとに覚えていてくれてありがとう。
感謝です。



この記事のURL | 心。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
