- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また友鍋。
- 2007/11/29(Thu) -
前回と同じメンバーで・・・・

Image125.jpg

また鍋やっちゃいました。 今回は塩鍋。

けぇこさんのお土産。
めちゃウマコロッケ。

Image126.jpg

gitakoのお土産。
これまためちゃウマケーキ。

Image128.jpg


今週末に行う、ヨガ教室のクリスマスパーティの打ち合わせという名目。
いや、前回もそうだったのに、何も話し合っていないのでした。ぎゃはは。


時間はあっというま。
今度は何鍋にするんでしょうかね。笑



そして、2日経った今日・・・・
まだお部屋が生臭い。海外の強烈なファブリーズやったんだけど
取れないねえ。
なんかいい方法ないかね~?










この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会?
- 2007/11/26(Mon) -
いつもいつもお世話になりっぱなしのけぇこさんと旦那様と一緒に
一日を過ごしました

朝から、けぇこさんの通う教会で、牧師様のありがたいお話を
聞くことができました。

Image117.jpg

ランチは隠れ家のようなカフェで。


その後、天然温泉へ。(→きぬの湯
茨城では、一箇所しかない源泉掛け流しの温泉。

あったまったわ~

そして、私たち女性だけがお風呂上りにビールをいただきました。

Image118.jpg

うまかったあなあ~

旦那様チームは、ビールを横目にお水を・・・
すまなかったよお~。笑


久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
いつもありがとう!

これからもお世話?お願いします。




----------------------------

 暖房の設定温度は低くね~。


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初の代行。
- 2007/11/26(Mon) -
前日の結婚式に続いて、2日続けて都内へ。

友人、たえちゃんのレッスンの代行に行ってきました
めったに緊張することがない私ですが・・・
やっぱり、人様の生徒さんってことで、若干緊張気味・・・・

Image114-11.jpg

目黒の橋の上でパチリ
へえ、都内でも、こんなキレイな風景もあるんだ~なんて
思いつつ。


区民センターでのレッスン。
年齢層もバラバラ。最初の1、2分でメニューを構築。

あっという間の1時間。
でも、みなさんの集中力が欠けることなく、最後まで付いて来て
くださったことに感謝感謝

何人かに、’癒されました’’リラックスできました’って言って
いただき、ありがたかったです。

疲れたけど勉強になる1時間でした。
こういう機会はもっと必要だなあ、って思いましたよ。

Image115.jpg

帰りに、大好きな坦々麺を食べちゃいました。笑


たえちゃん、このような機会を与えてくれてありがとう。
感謝です。




----------------------------

 電力の無駄遣いはやめようね。





この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ココロあったまる結婚式。
- 2007/11/26(Mon) -
11/23 大安

お友達の仁くん&さちこちゃんの結婚式に行ってきました
久しぶりに、お着物着ちゃった~。

Image104[1].jpg

抜けるような青空。
格式高い、明治記念館のお庭。ステキ~。
真ん中に見える和装の二人が、この日の主役

Image112.jpg

ウエディングケーキ ミニチュアがかわゆい!


なんだか、とってもココロがあったまるお式で、感動しちゃいました。
うまく言葉にできないけど、二人の人柄がそのまま反映されてました。

お金かけて、お料理おいしくて、参列者もゴージャスな人たちで、
ってお式に呼ばれたことあるけど、なんか中身がないし、あったかく
ないのよね。


Image114.jpg


それに比べて、二人のお式は、ほんとにこっちが心からうれしく
なるような、そして、シアワセおすそ分けってこのような事を
言うんだな~ってしみじみ思いました。
そして、二人のことがもっともっと好きになりました。

ステキなお式に呼んでくれてありがとう!
いつまでも変わることなく、今のままの二人でいてね。

ほんとにオメデトウ!!










この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
友鍋。
- 2007/11/19(Mon) -
今年初の鍋。

けぇこさんとgitakoとやりました。
(その後、うちの旦那様も合流)

Image051.jpg

見るだけで温まりそうでしょ。
おいしかったわよ。
1人でけぇこさんはビール飲んでたけど。(こんにゃろ!)

Image055.jpg

出張からそのまま参加の我が家の旦那様は、ワッフルをお土産に
来てくれました。(マネケンワッフル
あんがと


たくもう、くっだらない話に盛り上がり、
腹筋を鍛えるかのごとく笑いまくり、
あっというまのひと時でした。


ほんと、友ってサイコー。
シアワセ者の私。つくばに来て、彼女たちに出会えて
よかったと感じる瞬間。
たくさんの愛をありがとう。




----------------------------

 無駄な電気消そうね。






この記事のURL | 友。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シナモンロール。
- 2007/11/18(Sun) -
最近のハマリもの。
シナモンロール。

レーズンをちゃんとラム酒に漬けて、シナモンをたっぷり入れ、
巻き巻きして焼くの。

Image049.jpg

ちぎって食べるのが、これまたいいのよお。


そんなこんなで、金曜に、gitakoに会うので
焼いてもってこーと思って焼いてみました。

が。

大きくならない。

なんで?
なんで?


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


イースト入れ忘れてた。
そりゃ膨らまんわ。


すまん、gitako。笑



----------------------------

 ゴミをなるべく出さない努力を。


この記事のURL | 食事。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
風邪っぴきリトリート。
- 2007/11/13(Tue) -
11/10、11。
ヨガのチャリティリトリート(合宿)に参加しました。
風邪っぴきにもかかわらず・・・・
ひっさしぶりの、スクールの同期(戦友)けいちゃんと一緒に

Image045.jpg  Image047.jpg

5人部屋2人で使用。 ご飯はまあまあ、かな。笑


しかし、しかしだ。
ヨガ(午後2時~7時まで)をね、体育館でやるの。
モウレツに寒い中。
天井は高いし、暖房もあるわけない。
それもスローなヨガ。
パワーヨガも少しやったので、ラッキーと思ったら
すぐ汗ひいちゃうし。

さらに、部屋の暖房は効かない・・・・まだ切り替えてないって、
この寒いのに???

って感じで、部屋で毛布に包まってました。

Image048.jpg

毛布に包まりつつ、部屋にマットを敷き、
2人でお互いの情報交換。
教えあいっこしました。


翌朝。

風邪悪化のため、その日のレッスンは受けず、けいちゃんを置いて
帰って来ちゃいました。とほほ。


あの寒さは無理だあ~。
でもけいちゃんにパワーたっぷりもらいました。
ありがと、けいちゃん



----------------------------

 シャンプー中のシャワーは止めよ。






この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめまして。
- 2007/11/12(Mon) -
先週の水曜。
朝7時からのヨガのワークショップを受講するために、
始発に乗って広尾まで出かけちゃいましたが、なにか?笑

そのあと、お友達のkanonちゃんとこにお邪魔。

Image042.jpg

ルイくんです。はじめまして。
やっと会えたね。

Image038.jpg

ルイくんを想像しながらアミアミしたセーターも
やっと渡すことができました。
kanonちゃん、ルイくん、遅くなってごめんね


tomomiちゃんにも久しぶりに会えたし、
忙しい生活に、少しほんわかしたエッセンスを加えてもらいました。

また会おうね!

ルイくん、健やかに育ってくれますように



----------------------------

 電気を切ってキャンドル焚いてみて。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ。
- 2007/11/08(Thu) -
月曜に、職場でインフルエンザの予防接種を受けました。
今年はヒドいとかって聞いたのでね。

その夜。
ヨガやりました。そしてお風呂にもフツーに入っちゃいました。

ま、いっかと思ったんだけど。

次の日発熱。

あちゃー。

予防接種の意味なくない?笑



そして今日も熱っぽい。
職場の看護婦さんに聞いたら、
’風邪の諸症状が出ることあるよ’って。

何のために注射したんだ?笑


体もボケてるのかな。ぷぷっ。

この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
