- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人のためのスローライフアウトドア。(2日目)
- 2007/10/29(Mon) -
あんだけ飲んだのに、二人とも二日酔いもなく、むくみもありません。
何故だー しっかり食べてから飲んだからかなあ?

でもって、朝からスローフローヨガ。

Image039.jpg

こんなキレイな空、久しぶりに見ました。


そして、朝食タイム。スクランブルエッグを作り、ハムと
サラダ、パンにクラムチャウダー。

Image046.jpg Image043.jpg

Image044.jpg Image042.jpg  クリックで拡大するよ。


それからバスに乗り、今度は湖でカナディアンカヌーに乗ることに

Image054.jpg Image053.jpg クリックで拡大するよ。

水に浮かぶって、いつもの喧騒から逃れられるというか
すべてキレイに洗い流されるというか・・・
とても穏やかな気持ちになれました。
気持ちよかったしなあ~。

その後解散。うう、なんか寂しい。
でも、このイベントで、日ごろ私たちに足りない何かを
補えた気がします。 自己発見ができたステキな時間でした。

そして、忘れてはいけないこの子たち。

Image040.jpg

二人のラバーブーツ。
この子たちがいなかったら、きっと楽しめなかったと思います。
ほかの参加者がスニーカーでぬかるみをぐちょぐちょに
なりながら歩いてる中、私たちは強かった イエイ。

また参加したいな~。
ほんとにスローライフな二日間でした。
ギタコありがと~





この記事のURL | エコ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大人のためのスローライフアウトドア。(1日目)
- 2007/10/29(Mon) -
季節はずれの台風の中、
親友ギタコと共に、田中ケン氏(快適生活研究家)プロデュースの
アウトドアイベントに行ってきました。

オープニングイベント&ランチを終えて、農家に出かけました。

Image021.jpg   ネギを抜くギタコ。

Image026.jpg   大収穫

そしてディナーは、ダッチオーブンを使った
有機野菜とオージービーフのシチュー
さらにステーキ。臨時のバーもできて、アルコールも飲み放題

Image030.jpg

夜には、台風もひどくなり、気温も下がってきたけど
重装備だったのでそのうち雨も気にならなくなり、
ターフの下で参加者とワイワイやりました。

デザートにはフルーツポンチ。
ケンさんが、’ワイン入れると美味しいよ’っていうので
入れてみたら、サングリアじゃないか!

さらに飲み続ける。笑

その後、アコースティックライブを聞きながら
暴風の中、ワインを抱えたギタコと歩いて帰り、
その後ロッジでさらに飲み続けました。


2日目に続く。






この記事のURL | エコ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無花果。
- 2007/10/25(Thu) -
春にはイチゴを収穫したり、夏にはスイカ

Image005.jpg

そして、無花果ができました

Image006.jpg


これがとっても甘くて、実家にいるときに、夏休みに
母がいつも剥いてくれたいちじくの味を彷彿とさせます


マジで超ゼイタクなんですけど!!


シアワセな毎日なのでした。






この記事のURL | 家。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジョニー。
- 2007/10/25(Thu) -
先月くらいから、ずっと我が家に住み着いている
カエルちゃん。(ジョニーと命名)

Image004.jpg

お庭に出ると必ずいるのです。
今日はホースの上にいました。

なかなか、カワユイヤツです。




----------------------------

 電気つけっぱなしはダメよ。


この記事のURL | 家。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チキン料理。
- 2007/10/22(Mon) -
土曜の朝は早く目が覚めたので、
チキンのトマト煮を 朝からつくってみました。
4時間くらい煮たかな。(ランチ用ね)

Image1000.jpg

鶏肉となす、たまねぎ、お豆さんいっぱい、ピーマンを
トマトで煮込むだけ。あとは塩コショウだけのシンプルなお味。

Image998.jpg

ストウブ君ががんばってくれたお陰

パンを添えて、庭で採れたルッコラを飾りにしてみました。

なんだか、ほっこりシアワセ



----------------------------

 電気を切ってキャンドル焚いてみて。





この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アミアミ生活。
- 2007/10/22(Mon) -
アミアミの季節が本格的にやってまいりました。
とはいっても、年中何か編んでるんだけど。

kanonちゃんに赤ちゃん生まれたから、カワユイセーターを
アミアミしてたのが、やっと完成しましたが、
まだお届けに至ってませぬ・・・・


さて。今年の作品の一部です。

Image951.jpg


gitakoちゃんにニット帽。
とっても喜んでもらえました。
形が気に入ったので、私もパープルの帽子を
編んじゃいました。


Image958.jpg


続いてはかおりんの愛息(ウサちゃん)のセーターと、おそろいの
ニット帽。着用の写真は コチラ


編み物って、自分が大好きなのもあるんだけど、
やっぱり相手のことを思いながら編むのがとてもウキウキというか
ハッピーな気分になります。

編んでるときは、ほんとにシアワセなので(おかしい?笑)
みなさん、何か編んでほしいものあれば言ってね。
というか、ぜひぜひ編ませてください。

次は、愛犬みーちゃんのセーターと、来年生まれるあちこちゃんの
赤ちゃんにあるものを・・・・と考えてます



----------------------------

 エコエコな生活を。



この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年最後の?
- 2007/10/18(Thu) -
今年最後の?公園ヨガやってきました。

--Image954.jpg

風もなく、暖かい日差しに包まれ、
眠りに落ちそうなくらい気持ちよかったのです

--Image960.jpg

恒例の、持ち寄り軽食
毎回毎回、みなさんの手作りのものをおいしく頂けて
とてもシアワセ

すっかり我が教室の恒例行事となった公園ヨガ。
また暖かくなったら企画しなきゃ




----------------------------

 1人1人の少しの努力から。

この記事のURL | コスメ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気です。
- 2007/10/18(Thu) -
すっかりblogをご無沙汰状態。
でも、元気でやっています。

先日は、少し紅葉の始まった那須へ行って来ました。

Image929~00.jpg

みんなで美味しいもの食べて、楽しんできました。

Image935.jpg

なかなか素敵なペンションで、愛犬みーちゃんも大喜び


途中、携帯をトイレに流してしまうというハプニングにも見舞われましたが、
とても楽しい旅行でした。

--------------------------------
形あるものは、いつかなくなる。
執着は人を滅ぼす。
--------------------------------

ヨガの経典の教え。
携帯を失くすという経験から、また新たに自己発見、成長ができた
気がします。

携帯を流してくれた、勢いよすぎるトイレに感謝

でも、ワロタ。普通流れるかー?笑





----------------------------

 カーテンを閉めて、暖気を逃がさないでね。




この記事のURL | 家族。 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
