- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酷暑。
- 2007/08/23(Thu) -
30度以上----猛暑
35度以上----酷暑
40度以上----?

てな毎日ですね。この暑さは異常!

我が家にはクーラーがありませんが、なんとかしのげるかなあ
と思いきや、やはりかなりきてますよ。笑
保冷剤とお友達です。

Image893~00.jpg

和でしょーよしず(たてす)です。
あるとないじゃあ、すごい違いです。
見た目も涼しそうだしね。

Image897.jpg

先日発見した、我が家のスイカ。
早速収穫してみましたが、激ウマでした


暑い、ほんとに暑いんだけど・・・・
暑いなりに楽しんで生活しています。



----------------------------

 クーラーつけすぎないでね。



この記事のURL | 家。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やられた。不覚!!
- 2007/08/23(Thu) -
しそジュースで残暑も乗り切るぞ!なんて思ってたのに。

日曜日、ヤツはいきなり我が家を襲いました。
そう、夫婦二人揃って、ウイルスにやられ、9度近くの
熱が出てしまいましたの。

二人揃って、フラフラな状態で病院へ行き、
意識もほとんどないような状態で、唸りながら二人で寝込んで
いました

もー、なんなのよ!

風邪の症状は全くないまま、いきなりドカンと高熱が出る
なんて、かなり憎いよね。

お医者さんには、’そのうち下痢したり、吐いたりするよ~’
なんて言われてたけど、私はダイジョウブ、って思ってたら、
いきなり昨日、ゲボッ って出ちゃうし。笑
喉は、傷したみたいにしみるしー。

ま、そんな中、心配してくれたけぇこさんが差し入れを
持ってきてくれました。

Image896.jpg

Image895~00.jpg

えーん。ウレチイよおー ありがとう

みなさんもお気をつけあれね。
いくら体力に自信があっても、ウィルスにゃあ勝てまへん
そう実感した、暑い暑い夏の終わりでありました。




----------------------------

 酷暑につき電力不足!無駄な電気はOFF。




この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しそジュース。
- 2007/08/18(Sat) -
実家に赤しそがたくさん育っていたので、
もらって帰ってきました。

けぇこさん直伝の、しそジュースを作りました

Image893.jpg  Image894.jpg


しそを煮詰めて、クエン酸とお砂糖とレモン汁を入れる
シンプルなもの。

でも、これがやめられません。

Image895.jpg

クエン酸効果で、残暑も乗り切るのだ。



----------------------------

 電力不足!無駄な電気は消してね!


この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HAPPYな時間。
- 2007/08/16(Thu) -
岡山に帰って5日目。
毎日甥っ子(新太郎)や姪っ子(永)、愛犬たちに囲まれて
心穏やかにHAPPYな生活をしています。

20070823105140.jpg 200708231051402.jpg

夜、庭に出て星を眺めたり、
お庭でかき氷を食べたり、
新太郎や永の水浴び姿を眺めたり。

とても穏やかな時間。

食事の用意や掃除やら、もしかしたら帰省してる時のほうが
忙しいのかもしれないけど、
でもやっぱり、家族の愛、安心感、包容力にまみれているからか、
イライラすることもなく、かなりヨガ的ココロで過ごせています。

今日は、新太郎や、愛犬たちを連れて川で遊んできました。
父、旦那様、弟、愛犬たちと川に入り、子供のようにはしゃいで
しまいました。

シアワセすぎて、怖いなあと思ったくらい。

やっぱりここが私のベース。そして家族は私の人生の支え。励み。
いつまでもみんながシアワセで、そして心穏やかでありますように。




この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の過ごし方。
- 2007/08/09(Thu) -
毎日暑いなあ

我が家はクーラーレスの生活をしています。
が、やっぱり暑いわ。笑

でも、昔は当然クーラーなんてものはなかったわけだし、
それなりの方法で暑さをしのげばいいってことよ。

保冷剤を包んで首に巻いてみたり・・・・
息をひそめていますよ。笑

Image889.jpg  Image888.jpg

先週は、あまりの暑さにビアガーデンでビールを飲みました。
やっぱりオイシイ

Image885.jpg

朝顔も元気にがんばっています。
夏を感じるね~


そして何より、暑い中でのパワーヨガ。
毎日やってます。気持ちいいよ!

暑い夏を、夏らしく過ごしたいものです。



----------------------------

 ちょっとだけクーラー止めてみよ!



この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まじで?にゃははは。
- 2007/08/02(Thu) -
昨日、お庭の手入れをしていました。

スイカのつると、イチゴのつるが延び放題!
よっしゃ、少し散髪してやるか、と思ってスイカのつるを
分けてみた。

Image886~00.jpg

まじで??にゃははは

片手くらいの大きさの、スイカさんの子供がいるよ!!
さらに掻き分けてみると、3,4個子供が。

ワクワクドキドキ


早く食べたいよ~!
なんて愛しいんだろう



----------------------------

 エコロジーな生活を。


この記事のURL | 家。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
公園ヨガ。
- 2007/08/02(Thu) -
週末、公園ヨガやってきました。

Image894---.jpg

すっかり、私の教室の恒例行事になっています。
何度やってもまたやりたくなる、気持ちよい時間。
自然と、この世のすべての命あるものに感謝

みんなのココロに余裕があるって、とってもウレシイことです

また来月やりまーす。



----------------------------

 エコロジーな生活を。





この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
