- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花展。
- 2007/07/25(Wed) -
日曜に、花展の片付けに行って来ました。

Image906.jpg

合宿中だったので、直前に完成したものを、先生が毎日
お世話してくれました。感謝

結構シンプルでしょ

Image908.jpg

先生の作品。かっちょいい


もっとキレイなものをたくさん見て、感性を磨いていかなきゃな~
と、合宿帰りでぼーっとした頭で思いました。笑




----------------------------

 エコロジーな生活を。

この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十日目。出発点。
- 2007/07/21(Sat) -
最終日。前日の睡眠時間3時間。
辛かった~

最後のduncanのパワーヨガ90分。

この10日間、体調は絶好調!
体は動く。ハムストリングスも鍛えられたのか、
いままで難しかったことも、難なくこなせるようになった。

最後の最後。
やはり号泣してしまった。
ヨガしながら涙流してた。笑

そして分かった。
ヨガって、ほんとに自分を見つめるツールなんだと。

先生もよく言う。
’ポーズなんてどーでもいいんだってば。ただの道具でしか
ないんだってば!’

前回の合宿では分からなかった、自分の内面が見えた。
魂の揺さぶられるヨガ。
4日目の涙の理由もそうだったんだな~。

自然と旦那様、愛犬みーちゃん、両親、そして大切な人たち、そして
生徒さんたちの顔が次々と浮かんできた。

そして、自分がこの世に生まれてきたことを両親に感謝、そしてヨガに出会えたこと
を心から感謝した。

Image902.jpg

先生とduncanにサインをもらったよ
宝物だあ~。

今回の合宿。

持って行く自分。 強い自分。学び続けること。
捨てていく自分。 隠れること。


いやあ、死に物狂いでがんばった10日間だった~。
悔いはないです。一生懸命生きた時間。

そしてこの合宿で学んだこと、伝えていかなきゃ。
それが私の使命。ここが出発点。


Special Thanks

旦那様、みーちゃん、パパママ、けぇこさん、あっちん
かすみちゃん、まきちゃん、恭子ちゃん、彩ちゃん、映梨ちゃん、順子ちゃん

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後の夜。キャンドルナイト。
- 2007/07/20(Fri) -
合宿最後の夜。

みんなで手をつないで、キャンドルの中でチャンティング。(お祈り)
とっても神聖な場所に変わり、心も体も浄化されたよ。
こんな演出をしてくれる先生に感謝。

Image902~02.jpg


先生にまたハグしてもらいました。
その時言ってくれた言葉。
’大丈夫、あなたならきっとうまくいくからね。’

先生は、一流の先生。そして、女性として人としても
尊敬できる人。
その人の下で修行ができることをシアワセに感じました。

ちなみにduncanにもハグしてもらいました。

Image904~03.jpg

みんなでケーキ食べたよ


みんなで泣いて笑って、最後の夜は更けていきました。


おまけ。

Image904~02.jpg


お散歩の時に、一番ヨガっぽいアサナをとってみました。





この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八日目、九日目。テスト。
- 2007/07/20(Fri) -
2日間ともテストでした。

みんなgood jobでした。

私のインストラクションは、優しくて柔らかい声、これは生まれもった
ものだから大切にしなさいとのこと。
内容もまとまっててOK。

だけど・・・
声に抑揚がない、もっと自分の強い部分を見せなさいという
評価でした。

がんばります。

みんなで夕日を見に行きました。
(曇ってて見えなかったけど・・・・)

Image912.jpg

私は幸せなヨギーニに囲まれて、ほんとに幸せだって実感しました。

指でハートを作ってみたよ。
みなさんにも、たくさんの愛をお届け!!




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七日目。モヤモヤ。
- 2007/07/18(Wed) -
女が28人も集まれば・・・・

もーめんどくさい

とりあえず巻き込まないでくれ、って感じ。
せっかく毎日穏やかに過ごしてるのに、輪を乱す人って
どこにでもいるのね~。

ま、いいや。

前回の合宿で一緒だった人は、さらに結束が固くなり、
例えていうなら、戦友って感じ。

お互いを刺激し合い、お互いを高めていける、そしてお互い助け合える
仲間って、一生もんだね。

無理に嫌な人と仲良くなる必要はない、と思ってるので
ここはなんとか乗り切ります。

あと3日。早いなあ・・・・・

この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
六日目。前向き。
- 2007/07/17(Tue) -
今回の合宿は、オーストラリアから素敵なduncan先生が
来てくれています。
(Power Living) 

とーっても素敵なヨギー。
一緒にいて気持ちいい先生。
そして熱くて、情熱を持ってヨガを伝えたい!って信念を持っている
素敵な先生。

Image904.jpg

見て聞いて、そして書いて、そして実践して・・・・
の繰り返しの毎日。
そんな素敵な先生の言葉をすべて受け止めたい。

今までの知識の浅さ、そしてその知識の中には間違ってたものもある。
それを認め、その知識を崩して一から知識を詰め込んでいます。

でも先生がいつも言うの。

’全部覚えなくていいんですよ。’

ちょっと楽になるよね。

折り返し地点に来ました。
もっともっと謙虚にがんばらないと。

今日もナマステ。
この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
五日目。ブレイク。
- 2007/07/16(Mon) -
ヨガ漬けの理想的な生活を送っています。
久しぶりに雨が上がったので、前回同様、葉山の海に行ってきました。

葉山の、有名なプリン屋さんにまた行っちゃいました。

Image904~00.jpg

色々覚えることがいっぱいだし、宿題もあったり大変だけど
今回はいっぱいいっぱいにならないで、うまく自分を
コントロールできてます。

おしゃべりも楽しんで、心穏やかな毎日を過ごしています。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四日目。不思議な涙。
- 2007/07/15(Sun) -
午前中の練習。

60分のパワーヨガをやった。
体は動く!気持ちいい!呼吸も乱れない!

楽しく動いて最後のシャバサナ(安らぎのポーズ)。
脳の筋肉までゆるめる。

そして横になって体を起こそうとした。

涙が流れた。
止まらなくなった。

最後、天を仰いでナマステ。
先生が言った。’誰かに対して感謝の気持ちを感じます’

さらに涙があふれた。

終わってから先生の所に行って、

’先生、この涙何??’

’いいの。あるんだよ、そういうこと。気持ちいいでしょ’
と言って、先生も涙を浮かべて私をぎゅっと抱きしめてくれた。

すごい心が軽くなって、安心した。

周りの子も泣いてた。私だけじゃなかったんだ。

そして分かった、これは謙虚な涙なんだって。

この気持ちを、大事な人、家族、旦那様、友人、そして生徒さんたちと
分かち合いたいって思った。

何かひとつ、また私の中で芽を出した気がする。
ずっとずっとこの涙を忘れないようにしよう。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
三日目。穏やかな日々。
- 2007/07/14(Sat) -
外は大雨、でも私は熱いよ~

今日思ったこと。

年も国籍も性別も体型も全く関係ない。
自分自身、自分らしくいられる人がヨガの先生。

少しの知識で分かったつもりでいる先生はかなり危険。

学んでも学んでも、さらに学び続けようという気持ち、
謙虚さを持っていたい。

ajisai.jpg

宿題もあるし、テストもあるし、前回より肉体的にキツイわ。
でもとっても心穏やかな毎日を過ごしています。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二日目。体力勝負。
- 2007/07/13(Fri) -
今日は3回シャワーを浴びました。笑
そしてその都度着替え。
それだけ汗が流れるほど動いています。

でもヨガをやった後はスッキリ爽快な気分。
心も体も自由に解放される感じがする。

というわけで、明日もこの調子でがんばるのであります。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿初日。喜び。
- 2007/07/12(Thu) -
合宿第二弾
再び逗子までやってきました。

前回と大きく違うコト、知ってる顔がいるってこんなに安心するのね~
前回の20人の同期のうち、10人が一緒です。
2ヶ月ぶりだけど、急にあの時に戻った感じ。

知らない人ばっかり、っていう余計なストレスを感じることがないので
とても楽だね。

明日からもがんばりやす。



追記。

今回は全く携帯が使い物になりません。完全に圏外
連絡いただいてる方、メールくれている方、返事できずに
ごめんなさーい


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿第二弾。
- 2007/07/11(Wed) -
明日からまたライセンス取得の為の合宿です。第二弾。
今度も9泊10日のスケジュールです。

今回は体力的に非常にハードなので、10日前から本格的に体を鍛えなおし、
体を絞り、食事制限をしました。おかげで体調は絶好調!

himawari-ml.jpg

前回の合宿から戻ってから、仕事やらなんやらバタバタバタとして
気がついたら、合宿目前!って感じで余裕のなかったここ最近。

昨日から、旦那様のための保存食をせっせと作り、
その間に筋トレに励み、そして今日は花展に出品するお花を
完成させてきました。
(夕飯はけぇこさん宅でごちそうになっちゃった。ほんとに感謝!
ごちそうさまでした

早く寝ようと思いきや、やれ部屋の掃除だ、やれ洗濯だと
やることはいっぱいー。笑

ある意味、規則的な生活ができるので生活のリズムも
取り戻してきます。

合宿をクリアしたら、また一回り二回りも成長できるだろうし、
なんせGWに帰れなかった実家が待っている~


てなわけで、バタバタですが、明日からいってきまーす。
またレポートしまーす




----------------------------

 エコロジーな生活を。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイ料理。
- 2007/07/05(Thu) -
けぇこさんと、さちこちゃんとタイ料理を食べに行きました

絶対分からない場所にありました。笑
でも味はタイ人のおばちゃんが作ってくれてるので本場の味。

Image879.jpg  Image880.jpg

私、香辛料の辛さってぜーんぜん平気なの

わさびを舐めながら酒を飲んだりするし・・・・
七味も真っ赤になるまでかけるし、青とおがらしやししとうも
’死ぬ~!!’って言いながら食べちゃうのです。(ドS体質。)

とおがらしたっぷりで、とってもおいしかったです
タイ料理が好きになりそう。(あんまし食べた経験ないし)

Image881.jpg

 で。 アルミのコップ。
すごいかわいかったから欲しくなってしまったよ。
これでジャスミン茶をたくさんいただきました。


ごちそうさまでした。

そして、さちこよ、結婚おめでとう!結婚式楽しみにしてます。



----------------------------

 エコロジーな生活を。



この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベーグル。
- 2007/07/03(Tue) -
kanonちゃん に触発されて、ベーグル焼いてみました。

Image869~01.jpg

あんまりおいしそうじゃない。笑
kanonちゃんみたいに写真もキレイに撮れないし。
(わかった・・・ランチョンマットが暗いからか?)

Image870.jpg

でもつやつやぷるぷる。味もおいしかったよ。

Image871.jpg

とりあえず、卵とベーコンにブラックペッパーをたっぷりかけて
マヨネーズで食べてみました。

なかなかのお味でした。贅沢




----------------------------

 チームに参加してみませんか。



この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
