- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のキャンドル生活。
- 2007/06/27(Wed) -
我が家も、大好きなキャンドルをたくさん灯してみました。

Image868~00.jpg

暑い夜にはライトダウンしたほうが、涼しく感じられるし、
炎は精神安定にもいいっていうし、一石二鳥

Image869~00.jpg

夕飯は旦那様と外食だったんだけど、
マイ箸持参で行ったよ。誰もやってる人いなかったけど、
とってもいいことしてる気分になりました。

少しずつが集まれば大きいものになるよね。


温室効果ガスを少しずつでも減らしていこう!


クリックしてみてね。

この記事のURL | エコ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの赤ちゃん。
- 2007/06/27(Wed) -
4月に出産したお友達のおねーちゃん&赤ちゃんにやっと会えました

Image868.jpg

佑季くんです。ヨロチク

新しい生命の誕生を心からお祝いします。

久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたけど、
赤ちゃんの匂いって心穏やかにしてくれるよね。
いいオーラをたっぷり浴びました。

Image869.jpg

お祝いにアミアミしたカシュクールのベストも渡せてよかった

ベビーラッシュは続く!
そして私のアミアミ生活も年中無休



この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
環境問題。~キャンドルナイト~
- 2007/06/25(Mon) -
金曜に、らヴなけぇこさんとお食事に行きました。
シンプルな洋食屋さんに満足満足。

Image853.jpg

そして、8時からキャンドルナイト開催でした。

Image854.jpg

先日のヨガ合宿の時。
環境問題に関しても学びました。
その前から興味はあって、ゴミの分別やエアコンを使わないなどの
試みはしてきたけども。

世界は想像以上に危険にさらされています。
この一瞬一瞬にも環境は破壊されています。
私ひとりの力じゃ、どうにもなんない。くだらない。
なんて考えをいますぐ捨てて欲しい。


1人1人が少しでも努力すれば、食い止められる気がします。
自分自身のために、そしてかわいい甥っ子や姪っ子、これから産まれて
くるであろう子供たちのために、住みよい、そして安全な世界を
作っていくのは、私たち大人の使命であり、義務だと思ってます。
そして、この環境を作ったのは私たち自身。
その罪を償っていかなきゃいけないと思います。


Image111111.jpg


このキャンドルナイトを機会に、もっともっと地球に優しいことを
していこうと決意しました。

コンビニ、スーパーの袋はもらわない。
エアコンは極力避ける。
割り箸をつかわない。

ひとつでもいいから、みなさんも地球にいいことやっていこうよ!!!


参考WEB。→30秒で世界を変えちゃう新聞



この記事のURL | エコ。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ポスターフレーム。
- 2007/06/21(Thu) -
生徒さんが捨てようとしていたヨガマットの説明書?
あまりにかわいいのでもらってきました。

壁にそのまま貼るのはかっこ悪いし・・・ということで
フレームを探しに探しました。

で。umbraでカワイイの発見

20070621101320.jpg

2枚のガラスで挟むやつ。
大きい葉っぱ(モンステラとか)挟んでもインテリアになりそう

20070621101317.jpg

ワンコがyogaやってます。笑
ポーズの説明までしてくれてるの。プリティ。

フレームって色々使えるかも
いい物を少しずつ集めていこっと。

この記事のURL | 家。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花にハマる。
- 2007/06/07(Thu) -
今年から学びなおしているお花。

気心の知れた先生だからっていうのもあり、(ちなみに先生は私のヨガの生徒さん)
すっごく楽しい時間です

20070607103655.jpg

昨日の作品。

紫のカーネーションがアクセントで、手前のモヤモヤした花は
けむり草(スモークツリー)というそうな。
後ろの長いのは(名前は忘れた)、まっすぐ生けるだけ
じゃつまんなくて、折って動きをつけるんだって。
難しい・・・けど、美的感覚が磨かれる感じ


20070607103654.jpg

先日あちこちゃんが来た時は、お出迎えの花として、
お庭にある木や花を切って初夏っぽく生けてみました。


花のある生活ってとってもステキ。
感性が磨かれるし、心が豊かになれるような気がします。

心のゆとり、ってこういうところから生まれるのかしらね。

7月には華展に出品します。楽しみです





この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おもてなし料理。
- 2007/06/07(Thu) -
ありがたいことに、我が家には訪問者がたくさん
引っ越した時から、たくさんの人が来てくれるようなおうちに
したかったので、とてもウレチイのだ。

先日は、大親友のあちこちゃんと旦那様がわざわざ藤沢から
やってきてくれました。

Image829.jpg

Image830.jpg

おもてなし料理。

パエリアとポテト包みのミートローフ
あとは蒸し野菜とチキンのサラダ。

いただいたワインを頂きながら、夜は更けていきました。

そしてあちこちゃんのお腹には新しい命が
ほんとによかった。自分のこと以上にうれしかったよ

我が家にもそろそろ・・・・なんてことはまた別の話。笑





この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
