- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旬のもの。
- 2007/05/17(Thu) -
我が家にたくさんいちごが出来始めました

Image686.jpg

ウレシイな、ウレシイな

Image685.jpg

初収穫のいちごは、旦那様と半分こ

ちょっぴり甘酸っぱくて、なかなかグーです。
農薬もなく、自然栽培。なんと贅沢なことでしょう。


最近の果物(野菜もだけど)季節が狂ってるよね。
いちごだって、普通に栽培すれば今が熟す時なのに、
クリスマスに最盛期になるように栽培してるもんね~。
確かに甘くておいしいけど、本来の旬ではないもん。

季節外れの植物を生み出すって、その分農薬が必要になるんじゃ
ないかなあ、って思います。

なるべく、旬のものをいただいて、自然に感謝していきたいと
思ってます。

次はすいかに挑戦





この記事のURL | 家。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
みたらしだんご。
- 2007/05/16(Wed) -
久しぶりに、和菓子に挑戦。

Image687.jpg

みたらしだんご。

タレがなかなかうまくできました。
旦那様にも好評。
今度はあんこをかけてみよっかな~。




この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初物!
- 2007/05/13(Sun) -
久しぶりの休日。
庭いじりをしたりして、のんびり過ごしました。

Image681.jpg

お隣さんに、すいか を頂きました

イエーイ

フルーツ大好きな私としては、よだれがジュルル。
早速頂きました。
とっても甘くて美味しかった~

(ちなみにお風呂上りに半分を1人でペロリ・・・・)

何かお返ししないとな~。
焼きたてのパンでも持ってくことにします。


この記事のURL | 家。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのお食事。
- 2007/05/09(Wed) -
久しぶりにお友達とお食事に出かけました。
なんか、帰ってきたんだ~って実感。

ともたん、幹事あんがと!
ねーちゃん、おめでと!

Image673.jpg

Image671.jpg  Image670.jpg
 クリックしてみてね。

いいなあ、私、いい友達が近くにいてシアワセ
心穏やかな気持ちが継続中なので、余計に感謝感謝なのでした。







この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の我が家。
- 2007/05/07(Mon) -
昨夜は久々に自分のお布団で寝ました。

でも、5時半に目が覚めてしまった。笑
習慣ってオソロシイ。

さて、GWの頃って、季節の変化をすごく感じる季節じゃない?
10日家を空けてる間に、庭の花々は咲き乱れ、日は長くなり、
建築中だった家にはすでに入居者が・・・・

Image652.jpg  Image653.jpg

Image654.jpg  クリックで大きくなるよ。

Image655.jpg

イチゴももう少しだあ~


たった10日、されど10日。
季節は移ってくのね。

今日は久々に手によりをかけて夕食を作り、
のんびりと過ごしています。




この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10日目。持ってく自分と捨てていく自分。
- 2007/05/07(Mon) -
朝6時からヨガ。
張り切って臨んだら、ずーっと痛めていた右肘をさらに痛めてしまった。
ガビーン 情けなし・・・・

午前中は、アーユルベーダのお勉強。
午後からは、最後のレクチャー。
持って行く自分と、この場に捨てて行く自分を言いなさいというお題。

持って行く自分・・・・常に学び続ける自分。
捨てて行く自分・・・・羞恥心。できないことを認め、受け入れる自分。

合宿が始まって、羞恥心が拭えないでいました。
まだまだ分からないことだらけ、修行も足りないくせに、
人に指導してていいんだろうかっていう。
あまりの無知さに情けなくて泣いちゃった時もありました。

先生にも、’教えるの早いよ!でも、教えるってことは
すごい成長することだよ。’って言ってくれました。

というわけで、常に学び続け、羞恥心を捨て、謙虚にがんばって
行きたいと思います。


Image651~01.jpg


みんなでお別れの写真をたくさん撮ったりして、解散。
 写真は、解剖学で5日間も一緒に過ごした、スタン君。(先生私物)
いつもバラバラにしてごめんね。笑 感謝。

また7月の二回目の合宿まで、色々勉強しないとな~。


----------------------------------------------

みなさん、毎日読んでくれてあんがとね~!! ナマステ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
9日目。
- 2007/05/06(Sun) -
朝から、ヨガマラ。(例の108回のヨガ)
本日は50回。呼吸も乱れず、気持ちよくできました

解剖学5日目、最終日でした。
ジェニー先生、感謝です。
朝食の時に少しおしゃべりもして、ヨガは一生続けて、勉強し続けなさいって
教えをいただきました。

夜は、8日間毎日練習したスキット(劇)の発表会。
なかなか楽しかった~。
同じグループの人たちも純粋で楽しくてかわいくて、
一緒に時間を共有できてよかったわ~。
迫真の演技をしちゃいました。(DVを受けるヨガの先生の役。笑)

20070506002009.jpg

一人誕生日の人がいたので、お祝いを含め、私たちにお疲れ様の意味を
こめて、先生がケーキを注文してくれてたみたい。
こんなでっかいケーキ、結婚式でしか見たことないよ~。
とってもおいしかった~。
先生に感謝。


でもね~。
でもね、どうしても苦手な人達がいて。
表面的には少ししゃべったけど、どうしても彼女達を受け入れることが
できなかったの。きっと私、オーラを出してたんだろうな~。
相手もそう思ってるだろうけどね。
だから、なかなか輪に入ることができず、途中からはストレスを
感じ初めてしまった。
ま、友達を作りに来たわけじゃないんだけど、でもね~。

なんだろ、いつも私の周りには素敵な人が集まってくるんだけど、
私には合わない人が多かったな~。残念。
正直、品のない人が多かった。
みんな、別れるのが辛いって泣いてたけど、全く感じなかった。
まだまだ、人間が完成してないわなあ・・・・とちょっと反省して
しまいました。

なんか変なレポートになってしまったけど・・・・

あと半日あるので、ラスト楽しんで学んできます。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8日目。楽しい!!
- 2007/05/05(Sat) -
時間が経つに連れて、体調も復活。
旦那様と、実家の家族とTV電話でしゃべったらさらにパワー
でてきました。

夜のレッスン。

今日は、コンタクトインプロビゼーション(参考) というダンスをやりました。

『触れ合うことで始まるダンス』
自分の動きたいように動いて、体と体を触れ合わせて
創作していくダンス。

最初はみんな、気持ち悪い~とかって面白がってたけど、
音楽をかけて、自分の好きなように動いて、一人一人と体を触れ合わせて
動きを作っていきました。
(簡単に言うと、人の体の隙間に入っていくみたいな。脇の下から頭を
くぐらせたり)

これが、おもしろいのよ!!
汗だくになりながら、みんなで創作していきました。
体を重力に任せて、好きなように動く、体が軽くて鳥になったよう。
そして体を触れ合わせることで、みんなとももっともっと近づけた気が。
触れ合いってやっぱり大切だな~。

先生は、未知の世界のことを色々教えてくれ、やらせてくれる。

ここに来なかったら、こんなダンスの名前も知らなかったし、
やらなかっただろうし。

感謝感謝。

とても楽しいひと時でした。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うーん。
- 2007/05/04(Fri) -
今朝はどうにも体が重いです。
呼吸が乱れる・・・・

先生曰く、呼吸が乱れれる時は休む時、らしい。
ということで休み休み朝のレッスンをやりました。

体力的には、結構ピークにきてるのかな。
意地になるのではなく、自分に素直に無理をせず
今日も一日過ごしたいな。

20070503230728.jpg

持参した梅干(クエン酸は元気の素)と、黒豆茶で
パワーアップ。
さて、レッスン行って来ます





この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
7日目。自信。
- 2007/05/03(Thu) -
もう7日目です。

朝から、サンサルテーション(太陽礼拝)44セット回しました。
この合宿に来なければ、どこか体が壊れて、息上がりまくってるはず。

でも、全く呼吸も乱れず、気持ちよくできました。
筋力だけでは、できないそうな。

解剖学を学んで、骨や筋肉の構造を考えながらやると、
今までと全く違う感覚なのです。
うまく言えないけど。

ひとつ、自分の自信に繋がりました。



お昼ご飯を食べてから、みんなで片道45分(!)も歩いて
葉山の海へ行きました。
とっても気持ちよかったよ~。

20070503230730.jpg


夜の自分を見つめるトレーニングでは、号泣してしまった私。
でもこの涙は、今の私が幸せだからの涙。
それに気がついたことは、大きな発見で、大きな自信。
どんなトレーニングだったかは、またの機会で。

明日も朝から108回(除夜の鐘と意味は同じ)の半分、54回の
サンサルテーションの予定。

明日も新たな自信がみつかりますように。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
感動!
- 2007/05/02(Wed) -
昨日から教わっている解剖学の先生は、
同時にアイアンガーヨガの大先生です。

今日は解剖学的に、ウォーリアーⅢのポーズをやったんだけど、

L50.jpg

骨盤の位置がきっちり出来てるって、goodと言ってもらいました。


ウレチイ。感動。
明日は背骨について一日勉強します。がんばりやっす。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
6日目。コアフィーリング。
- 2007/05/02(Wed) -
夜は、内面的なことを勉強してますが。
今日はセラピストがやるトレーニングをやりました。

ちょいと恥ずかしい?ことがありましたです。

昔好きだった人(異性)
今好きな人(異性)
今好きな友達

の好きな所(好きだった所)を10個ずつ挙げなさいというお題。

挙げました。
一応、元旦那、旦那、某友人。


まず、昔好きだった人と、今好きな人の内容は変わってないと
成長してないんだそうな。
そして、今好きな人と好きな友達の内容が近ければ近いほど
好きな人は、一緒にいるべきパートナーなんだって。

というのは、好きな人(異性)の好きな所を挙げる場合、
異性としてこだわる部分があるよねえ?
(例・背が自分より高い、かっこいい とか)
その部分って、今好きな友達には当てはまらないよね?
友達を選ぶのに、背の高さを気にしたりしないでしょ?
でも、異性相手だと、こだわってしまう。

20人同期がいるんだけど、みんながみんなかけ離れてたらしいんだけど、
私だけ、好きな人と好きな友達の好きな所がほとんど一緒でした。そして
昔と今の好きな人の好きな場所が全く違う。

みんなに、’ひえ~、うらやましい~’ と言われてしまったよ。

こだわる部分を捨てていくトレーニングをしないといけないんだって。
こだわる部分が多いほど、その人の人としての大切なところが
見えてないってことらしい。
こだわる部分って、先生曰く、ワナ らしい。

私って成長したんだ~!!!とちょっぴりビックリしたのと、
ちょっぴり恥ずかしかった
でもこれは胸を張らないとなあ~。

みなさんもやってみてね。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
折り返し地点。5日目。
- 2007/05/02(Wed) -
今日は朝から解剖学・・・・。
世界的に有名な先生がNYからやってきた。

神秘的な人間の体・・・でも難しい~。

先生は、
’覚えなくていいよ、いつかある瞬間に、あの時ああいってたことだ!
って分かる時がくるから。
今覚えられないのは、今覚えるときじゃないからよ。’

だって~。

今までそんなこと言われたことある?
’これをちゃんと覚えなさい!’みたいな、
覚えないと罪、覚えた子はいい子とされる教育をされたよね~。

そんなことにも、目から鱗で驚いてしまったのでした。


でも今日は前編英語(通訳無し)で、頭の中が筋肉痛状態ですわ。
寝る~。おやすみなさい




この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
