- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4日目。
- 2007/04/30(Mon) -
もう4日目です。
毎日発見、毎日感動、毎日感謝の日々です。


学ぶことは、人の使命だと言われました。
現状に満足せず、常にいつも謙虚に学ぶ姿勢でいたいもんですなあ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の風景。
- 2007/04/30(Mon) -
朝の風景です。
空がキレイ、空気がキレイ

200704300126582.jpg

クリックすると大きくなるよ。

20070430012658.jpg
お部屋から。海が見えます

200704300126584.jpg
 つつじキレイ。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3日目。愛しい自分。
- 2007/04/29(Sun) -
今日は解剖学のお勉強。

骨一本一本を触って感じて、その骨がどう動くかっていうのを
延々とやりました。
そして、筋肉や筋、神経なんかも少し学びました。

頭では理解してたことかもしれないけど、
実際自分の骨がどう動いて、一歩踏み出してるなんて
今まで考えたことなかったから、こんな小さな骨が歩くために
一生懸命がんばってるんだ、って思うと、ほんとに自分の体が
愛しくなってしまいました。

20070430081934.jpg


もっともっと、自分の体を愛していたわってあげないといけないよなあ
って痛感しました。


毎晩のレクチャーは、自分をよりよく知るための時間。


以心伝心、ってキレイな言葉だけど、不確かなこと。
だから、きちんと伝えなきゃいけない。
一番伝えたい人(一番身近な人)に、一番言えないことが多い。
明日でいいや、って明日はないかもしれない。

今すぐ言わなきゃいけないこと、今すぐやらなきゃいけないことって
一度飲み込む時、そして考えて明日答えを出そうって思う時。

もっと素直になって、素直に謝れる人になろうと深く反省しました。
(特に身近な人にね)

先生に言ったら、
’それを発見できたことが、今日の収穫だよ。
わからないこと、できないことを認めるのは、恥ずかしいことではなく、
自分は強いって証明だよ。’

大げさではなく、魂をゆさぶられた瞬間でした。
少し自分が愛しくなった。

明日もがんばろ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2日目。
- 2007/04/28(Sat) -
さて2日目終了。

6:30から1時間かけてウォーキングメディテーション。
文字通り、歩きながらの瞑想。よって一言もしゃべらず。
朝の新鮮な空気を吸いながらの散歩は爽快の一言

お昼からは、お坊さんのありがたいお話を2時間聞きました。
仏教もヨガと密接な関わりがあるので、いろんな意味で
勉強になりました。

今日はレクチャーが多かったんだけど、ストライクゾーンに
入ってくる言葉といくつか出会いました。


ヨガを続けている人は、人生の方向性が狂わないんだって。
もちろん迷いやブレはあるだろうけど、そのブレ幅が狭くなってく。
しっかり綱を握っているのだそうな。


私はもう方向性は狂わないだろう。
戻るところがあるので、少しずれても必ず戻ってこれると思う。
ヨガは偉大。
偉大って言葉じゃ表現しきれないけど。









この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
合宿初日。
- 2007/04/27(Fri) -
逗子までやってきました。
研修施設は、携帯の電波もビミョーな高台にあります。

オリエンテーションしてから、早速パワーヨガ。
アメリカ人の素敵な男の先生でした。しなやかでキレイ
でもかなりハードで、ホットヨガでもないのに、15分で汗がポタポタ
滴り落ちて、マットがびしょぬれになってしまう程

でもやっぱり気持ちイイ
そして、ヘッドスタンディング(頭立ちのポーズ)も
できちゃった

その後なんと6時には夕食を済ませ、その後また講義。

普段学べない、感情のことについて学びました。
おもしろかった~。

で、お部屋。

20070427222844.jpg

なかなか居心地よさそうです

20070427222843.jpg

枕元には、家族写真(旦那様と愛犬みーちゃん)の写真を飾って、
みーちゃんのおもちゃも持参しました。笑


同期は20人。
またまた素敵な出会いがたくさんです。

いろんなことに感謝しなきゃね。

今日の感情は、’感謝’なのでした。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合宿。
- 2007/04/26(Thu) -
明日から、ライセンス取得の為、ヨガの合宿に行ってきます。
(2回に分かれてます。2回目は7月の予定)

9泊10日の過酷なスケジュール。
10日間で100時間近く学びます。

5.jpg

このライセンスは、世界50カ国でヨガが指導できるという
代物。その分、大変なのはしょうがないよね。

とりあえず、自分を信じてがんばってきます。
また合宿先でもブログ更新していく予定です


10日間ずっと研修所に缶詰めなので、
みなさんにSOSの連絡がいくかもしれません。笑
そのときはよろしくね


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・夜な夜な・・・・
- 2007/04/24(Tue) -
続・夜のお楽しみ・・・

レーズン入りのスコーンを焼きました。

ケン○ッキーのビスケットスコーンに少しでも近づきたかったけど、
バターを少し少なめにしたら、やっぱりボソボソになっちゃいました。

20070424220855.jpg

旦那様&会社の同僚には好評だったらしいですが・・・
納得いかないので、再挑戦しまっす


一緒に、愛犬みーちゃんのおやつも焼きました。

20070424220853.jpg

小麦粉とライ麦粉、牛乳と卵だけのいわば
粉の固まり。笑
でもみーちゃんには好評で、たくさん食べてくれました

愛に溢れる、祐宅でした。オエっ。



この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たけのこご飯。
- 2007/04/23(Mon) -
色とりどりのたけのこご飯を作りました~

20070423084950.jpg

というのはウソで、実家の母が送ってくれました

たけのこには必需品の山椒の葉も飾ってあって
チョーラブリーです。ウレチイ
早速、たくさんいただきました。

もっともっと母の腕に近づけるよう、日々主婦業精進いたします。

でも、両親の愛は偉大。
つくづく感じる33歳の春でございました。



この記事のURL | 家族。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夜な夜な・・・・
- 2007/04/20(Fri) -
夜な夜なパン焼いたりお菓子作ったりしてます。笑

早く寝なさいよ~、って感じだけど、お風呂上がったら
まずキッチンに立ってしまいます。

最近はキッチンに立つことが、すごく好きなのです。

Image621.jpg

今夜はりんごとレーズンのライ麦粉を使ったスコーンを
焼きました。
お砂糖不使用、甘みはりんごとハチミツ大さじ1くらい。

明日旦那様のおやつに持たせますわ。


さて明日の夜は何作ろうかな~

この記事のURL | 食事。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お祝い。
- 2007/04/16(Mon) -
旦那様にちょっとしたお祝い事があったので、
珍しく めっちゃごちそうを作りました。

けぇこさん夫婦をご招待して、一緒に食事しました。

fcb5e4988dd066ac4f21462d58f85db5.jpg
(写真撮影@けぇこさん)


調子こいて、8品も作ってしまいました。

・鯵のひもののまぜごはん
・豚肉のゆでサラダ
・イカの生姜みそ炒め
・揚げ出し豆腐
・チキンときゃべつの蒸しサラダ(ワサビマヨ風味)
・蒸しなすの生姜煮
・こんにゃくのきんぴら
・鯵のさんが焼き
(・かぶのおつけもの)

以上、1ヶ月分のメニューです。笑
ほとんど、蒸したりゆでたりしたヘルシーメニュー。

20070417084238.jpg

最近は来客が多くてとってもウレシイです
大人数の分量もわかってきたし・・・・
おもてなし料理のお勉強にもなるし・・・・

どんどんみなさん遊びにきてね!!


あ。肝心なこと。
旦那様、おめでとうございます。お疲れさまでした。

この記事のURL | 家族。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久々の公園ヨガ。
- 2007/04/16(Mon) -
半年ぶりに公園ヨガプロデュースしました。

笑っちゃうくらいのサイコーのお天気で、お日様と
気持ちよい風を感じながらのヨガ。至福の時でした。

前日は雨で、芝生の状態が心配だったけど、全然問題ナシ。
やったぜ。

a090.jpg

1a07.jpg  83a0.jpg クリックしてね。


ヨガ終わってからの、恒例の持ち寄りブランチもとっても豪華で
時間を忘れて食べて、笑って、おしゃべりして、
とても心穏やかな時間を過ごしたのでした。

私の周りにはステキな人が多いです。
ヘンなのもいるけど、それは削除。笑

改めて色んなことに感謝した日でした。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おくるみ。
- 2007/04/12(Thu) -
遅くなってしまったけど、
やっと姪っ子永のおくるみが完成

Image561.jpg

Image559.jpg クリックしてね。

細かい刺繍に泣きそうに?なりながら、たっぷり愛を込めて
アミアミしました。


去年の同時期には、甥っ子新太郎のおくるみをアミアミして
ました。コレ

06-03-04_18-22.jpg


お金さえ出せば、さぞステキなものが買えるだろうけど、
ワタシはやっぱり愛情を込めた手作りをプレゼントしたいなと
思ってます。

永よ、これにくるまれていい夢みてね~。




この記事のURL | 家族。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
来客。
- 2007/04/12(Thu) -
かおりんしょうちゃんまきちゃんが我が家に遊びに来て
くれました

みんなでたこ焼きパーティしました。
おしゃべりしながら、フーフー言いながら食べるの楽しかった

Image549.jpg

モンブランのケーキいただきました。おいしかったあよ。


で。新築?祝いまでいただいてしまった。

Image553.jpg   Image553.jpg

写真をクリックすると大きくなるよ。


しょうちゃんからは、手作りのテーブルセンターと、ポットウォーマー、鍋しきのセット。
(いつもながらすばらしい出来です。アッパレ

かおりんからは、ヨガグッズを。
ティンシャと砂時計。
あとは、手作りのシルバーチョーカー。(miuって名前入り!)


彼女たちと会うと、いつも心と顔が緩んで甘えちゃうのです。
居心地がいい人たち。
時間を忘れてのんびりできる人たち。
わざわざつくばまで来てくれて、ホントにうれしかったのん

またいつでも遊びに来てね!
待ってるわ~。



この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春。
- 2007/04/12(Thu) -
すっかり桜は散っちゃいましたね。

Image518.jpg

桜の花って、ひとつひとつが本当に可愛くて
大好きな花です。
思わず微笑んでしまいます。

わずかな間の’期間限定の’贈り物。

桜の国の人に生まれてよかったなあ、って思います。

また来年が楽しみ



この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
