- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お彼岸に・・・・
- 2007/03/29(Thu) -
1週間前の話ですがね・・・・

ヨガの生徒さんの元気なおばちゃま達が、
我が家にいらっしゃったんだけどね。

お彼岸というのもあり、おはぎとサンドイッチを
お重に入れてご持参くださいましたのよ。

Image478~00.jpg

きなこ、あんこ、黒ゴマ。イエイ


Image478.jpg

大好きカツサンド。イエイ


ほんとにありがたい存在です。
自分の母以上に年の離れてる人たち・・・
普通、なかなか仲良くなれるもんじゃありません。

娘のように可愛がってくださるのです。

つくばに来てまだ3年。
輪がどんどん広がっています。
ありがたいことです。感謝

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまたお花。
- 2007/03/29(Thu) -
お花。

活けたよ。

Image490.jpg

Image491.jpg

なかなかウマくなってきたでしょ。笑

心癒されるひと時です。


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心穏やかな夜。
- 2007/03/28(Wed) -
私はお医者さんではないから、痛いところを治したり
手術してあげることはできないけど・・・・

でも。
少しでも健康で心穏やかに過ごせるお手伝いが出来たらなあ、
と思っています。

生徒さんの中にはぎっくり腰に苦しんだり、腰痛で動けないって人や、
不妊に悩む人、ガンを克服してリハビリがてら来てくれてた人もいたなー。

その生徒さんたちは、今ではすっかり腰痛も治って
ほんとに腰痛かったの?ってくらいヨガやってるし、
妊娠してステキなマタニティライフを送ってる人もいる

ヨガがすべてだとは言わないけど、元気になるためのお手伝いが
できれば、これほどうれしいことはないのです。
私自身も元気をもらえるから。

pu.jpg

今日も、深刻な膝の痛みを抱えた女性がやってきたの。
何度か他のクラスには参加してくれていたけど、痛みのせいで
ポーズができないから自分がイヤになっちゃってたのかな?
でも勇気を出して、また参加してくれたよ。

膝を使うポーズはできなくても、他のポーズはしっかりできてて、
彼女にもやっと自信がついたのかも。
終わったあと、ステキな笑顔で、’ヨガやったあーって感じです’
て言ってくれました。

うれしかったなあー。
これからも、治してあげることはできないけど、心も体も
元気になる手助けができたらな、って思いました。


今日は、心穏やかに一日が終われそうです。
私自身、彼女の笑顔に癒された一日でした。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホットヨガプロデュースしたんだけど・・・
- 2007/03/19(Mon) -
金曜のレッスンは、プチホットヨガでした。
教室ブログはこちら

Image458.jpg

満員でした。みなさんありがとう

376524369_3.jpg

ストーブ5台プラスハロゲン1台。
加湿器をガンガンつけて、濡れタオルを何枚も置いてみた。

いやあ、温度が30度から上がらない。
こんなに難しいものか・・・・


外気温が低いのも原因だし、ガラス貼りの壁は外に露出してるからか。
湿度は上がってたので、喉に優しい環境ではあったんだけど。


でも、いい経験になりました。
また暖かくなったら、企画しよっかな。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花。
- 2007/03/15(Thu) -
最近、ほんとお花が楽しいです

Image448.jpg


Image457.jpg

昨日のお稽古での作品。
頭を使ってイメージを作り、それで活けていくってとっても
楽しいのでありんした。
昨日はお直しなかったから、うれしかったわあ


で。

友人のしょうちゃんにオーダーしていた、花器を入れるバックと
剣山&はさみ入れ。
イメージ通りに作ってくれました!わーい

Image447.jpg

形も布もほんとに文句なしです


Image446.jpg  Image445.jpg

写真をクリックすると大きくなるよ。


小物入れ、銭型平次風に巻いてひもでしばるのをイメージしてたんだけど、
ほんと、その通りにしてくれてうれしいでっす。

いつもありがと!

お花の時間がますます楽しくなりそうです。




この記事のURL | 心。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第1回ワイン会。
- 2007/03/14(Wed) -
月曜に続き。
ヨガのかわいいかわいい生徒さん、のりちゃんとnerolinaちゃん
お食事&ワインを楽しんできました。

Image439.jpg

のりちゃんのお知り合いのお店で飲んでおしゃべりに花が咲き、
二次会はショットバーになだれ込み。笑

Image441.jpg

ヨガについて語りあい、いわゆる恋バナで盛り上がり、
ついついお酒も進んで、キャッキャッとはしゃぎまくりました。

楽しかったな~。
yogaの意味、人とのつながりってほんとだな。
yoga教えてなかったら、彼女たちとこうやって飲むことも
なかったし。

改めてナマステ  
yogaに感謝した夜でした。





この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第3回しあわせになろう会。
- 2007/03/14(Wed) -
半年ぶりのしあわせになろう会。(略してしあろう会)
秋葉原まで行ってきました。

Image435.jpg

いつも楽しくて元気になれる食事会。
何をおいても駆けつけちゃいます。

まきちゃんは妊婦さんに、あゆみちゃんは結婚するって。
しょうちゃんもかおりんも元気そう

みんな同じ職場にいたなんて今考えたら不思議な感じ。
でもこの3月で、みんな辞めちゃうみたい。
たまたま重なったみたいです。

みんなにとっても、この4月から転機になりそうだね。
またみんなステキに成長してくんだろうな。


そう思うと、また次のしあわせになろう会が楽しみで
しょうがないです。それまでみんな元気でね







この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カレーパーティ。
- 2007/03/12(Mon) -
昨日はかわいい妹(女子大生)キムマリちゃんが
やってきたので、カレーパーティにしました。
(とはいっても二種類だけど・・・。)

c.jpg

(ちょっとテーブルセッティング勉強しろ、って感じです。ええ。

ナンは焼きたて、食べ放題でございま~す。
マンゴーラッシー、飲み放題でございま~す。

ナン作りにハマっています。
家庭でも出来ると、わざわざお店に食べに行かなくてもいいよなー
って思っちゃいますです。

焼きたてナン食べたいひと、ウエルカム


この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロハスフード。
- 2007/03/10(Sat) -
ヨガのスクールの説明会のため、新宿へ。

田舎者の私には、肌に合わない街です。
都内でお勤めしてた時はなんとも思わなかったのに、
今じゃ、人の波についていけない。

それはさておき、久しぶりにお友達とランチしました。
大好きなチャヤマクロビ

ここのお店は
卵、肉、乳製品、お砂糖、化学調味料を一切使ってないのよ。

Image427.jpg

デザートは紫いものモンブラン。

Image428.jpg

砂糖を使わず、なんでこんなもん作れるんじゃー!!って
感じなんですけど・・・・

そんなこんなで体にやさしい素材の味をしっかりと
楽しみました。

お友達は、もうすぐ結婚するということで、
シアワセオーラがビシバシ出てました。
私までシアワセな気分になっちゃいました。
オメデト!シアワセになれよお!


4月から通う予定にしていたスクールは、
日程の調整がうまくいかず、今回は見送りにすることにしました。
焦ってもしょうがないしね。

のんびりいきますわ。



この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンク追加♪
- 2007/03/08(Thu) -
ブログ中に何回か登場しているヨガの生徒さんで、
アロマセラピストのnerolinaちゃんのブログをリンクに追加しました。

勉強になるわあー。
これからも色々教えてね~
この記事のURL | オススメ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心の浄化デー。
- 2007/03/08(Thu) -
何もない休日。愛犬みーちゃんと公園に出かけました。

空は抜けるように青く、風もなく心地よい空気。
こんな時間を無理しても作るべきだなあ、って再確認しちゃいました。

公園の近くのカフェに入りました。
ここは、家具や小物すべてフランフラン(だと推測)、
とってもオサレなカフェなのです。

テラスにはワンコも入れて、ワンコ用のメニューもあって
至れり尽くせり。

20070308113428.jpg

 バーガーのランチプレートにしました。


200703081134282.jpg

 みーちゃんはささみのサラダプレート


公園でたっぷり遊んで、おうちに帰って仲良くお昼寝しましたとさ。

心の浄化ができました




この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
