- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜もち。
- 2007/02/28(Wed) -
最近、創作意欲がモリモリのわたし・・・・

桜もち作っちゃいました

Image374.jpg


なんかちょっと汚い?けど・・・

ヨガの生徒さんに配って、みんなでお茶しました。
今日は、お花のレッスンなので、お土産に持っていこうかなと
思ってます。

和菓子はおいしいなあー。
あんこはなんだかほっとしますです。


今日はお花の後にヨガ教室。
がんばろ。オーっ。



この記事のURL | 食事。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アロマ。
- 2007/02/26(Mon) -
ついにアロマに手を出してしまいました。笑

香りは大好きでお香はいつも身近にあったのですが、
ヨガとの絡みもあり、アロマを勉強することになりました。
5月の試験に向けてがんばりやす。

Image371.jpg


ステキなデフューザーも購入。
(空気の圧力でオイルの粒子を空気中に拡散させる芳香機のこと)
私は、ベルガモットやネロリが好き

マッサージオイルも自作して、足のマッサージもしたりして。

ヨガの生徒さんに、アロマテラピストがいらっしゃるので、
色々教えてもらってます。

最近は忙しくしてるので、ゆったりした気分でアロマに
癒されたいもんです。


この記事のURL | ボディケア。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!!!!姪っ子誕生。
- 2007/02/22(Thu) -
2/20に、弟夫婦に長女が誕生しました
イエイ

070221_1331~01.jpg

永(はるか)です。よろしく

そして明日は甥っ子新太郎の1歳の誕生日。
めでたいことが続きます。
明ちゃんごくろうさまでした。

ようこそ、この世へ。
みんなが、永の誕生を心待ちにしてたんだよー。


070221_1330~01.jpg

健やかに育ってくれますように。
新太郎や永が安心して暮らせる世の中でありますように・・・・。


この記事のURL | 家族。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いろんな才能。
- 2007/02/20(Tue) -
火曜のヨガのレッスンは、毎週かなり楽しみなのです。
特に午後のレッスンの生徒さんは、年齢幅が広い(20代~70代)
のに、みんな仲良しなのですよ。

いつからか、自然とみんなお菓子を持ち寄るようになり・・・

’センセイ、これくらいなら食べてもダイジョウブ?’
と確認しながらレッスンの後みんなでおしゃべりしてます。

今日はチーズケーキを作ってきてくれた生徒さんがいたよ。

Image339.jpg

キレイにラッピングしてくれてました。スプーン付き!!

Image340.jpg

中には、ラズベリーソースが入ってました。

彼女は食べ物屋さんで働いていて、ケーキ作りが得意!!
おばさま方が、’ヨガ教室の後にケーキ教室もやりましょうよ’だって。笑

色んな特技、趣味を持ってる生徒さんが多くて刺激を受けまくってます。

お花の先生、アロマテラピスト、パッチワーク、お習字などなど・・


そんなみなさんが、ヨガで繋がっている・・・・
やっぱり人の縁って、不思議なものですね。

感謝。








この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お雛様。
- 2007/02/19(Mon) -
おうちも広くなったことだし、今年はお雛様を飾りたいなあ・・・
でも買うのもどうしようかなあ、と思ってた矢先、
両親が、私のお雛様を送ってくれるとのこと。

ワーイ、ワーイ

Image322.jpg

立ち雛って珍しいよね。すごいかわいい
30年以上経っても、変わらないもの。素材も完成度もすばらしい。

古きを知って新しいものを取り入れる、すてきなライフスタイルじゃないか。


30年以上も大事に大事に保管してくれていた両親に感謝。
愛情もいっぱい届きました。




この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大好物。
- 2007/02/14(Wed) -
今日はちかちゃんと、ホルモンのお店に行ってきました。

ホルモン大好き。内臓大好き。特に胃のあたりは大好き
(こわい。笑)

Image320.jpg

センマイという牛の第3の胃が大好きな私。
でも関東ではあんまり出会えないのです。
ここのお店は、岡山から直送だそうな。
そりゃ行かなきゃいかんでしょ。

と言うわけで、センマイに会いに1時間も電車に乗ったというわけ。
(おかしい?

センマイには、良質なたんぱく質と鉄分が豊富なんだよ~。

Image321.jpg

久しぶりにサシで飲んで、食べて、いっぱいお話しました。
お腹も心も大満足でした。


でーれーウマかった  (岡山弁)





この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プチドライブ。
- 2007/02/12(Mon) -
3連休でしたね。

ふと思いついて、旦那様と愛犬みーちゃんと一緒に
ステーキを食べる為だけに栃木まで行ってきました。

Image319.jpg

こんなおいしいお肉食べたの、おそらく生まれて初めてで
あろう程のステーキでした。栃木まで来た甲斐あったわ~。
 クローバー



Image314.jpg

途中、寄り道。
ねこやなぎ?がとてもキレイでした。

益子焼きの里も通り道だったので、寄ってみました。
水盤を買おうと思ったんだけど、なかなかいいのがなくて
断念。


Image316.jpg

七味を売ってるお店を発見。
七味唐辛子命の私は、試食させてもらいました。
早速、大辛に一味を混ぜてもらい、さらに大辛の七味に
ブレンドしてもらいました。


帰りに那須の温泉に入ってみました。


なんかとっても癒されたドライブでした。

お台場とか、銀座とかも確かに楽しいんだけど、
こういう旅のほうが自分に合ってるのかなあ、って思っちゃいました。

年取ったのかな。






この記事のURL | 家族。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダイエット計画。
- 2007/02/03(Sat) -
生涯最後のダイエットをしようと決めて1ヶ月。
3.5Kg減です

おかげさまで意思は固いほうなので、苦痛でもなく
食べたいものも結構食べて、健康的に痩せてます。

ジーンズ、生まれて初めて28インチがはけるように
なりました。
ヨガパンツがゆるゆるになってきた。

お散歩やジョギングやヨガもめっちゃ体が軽くて
ご機嫌さん。

バランスの取れた食事してるので、肌もめっちゃ
いい感じです。

目標体重まであと3Kg。
長いスパンでやっていきまーす。

誘惑はやめてね。笑

この記事のURL | 身体。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
焼きたてサイコウ。
- 2007/02/03(Sat) -
焼きたてパンができましたよ~

Image286.jpg

今朝はとてもいい目覚めだったので、
オレンジに食卓を彩ってみました。

焼きたてパン、マジウマい・・・

この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おもてなしご飯。
- 2007/02/01(Thu) -
昨夜は、けぇこさんがやってきたので、
久しぶりに張り切って夕飯作りました。

Image267.jpg

メニューは、

・じゃこと水菜のまぜごはん(ポン酢入り)
・鶏の素揚げ
・ほたてとかぶの和え物
・アボカドとエビのオードブル??
・大根、おあげ、かぶの葉っぱのお味噌汁


Image266.jpg

なかなか好評でした

けぇこさんは旦那様が出張でおらず、うちの旦那様は残業でおらず。
結局二人でおしゃべりしながら食べました

もっとおもてなしご飯をお勉強しよーっと。

また来てね





この記事のURL | 食事。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
