- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れてたわけじゃないけど・・・ありがとう!!!
- 2007/01/29(Mon) -
2年前の今日。


グアムで挙式をしました。



忘れてたわけじゃないんだけど・・・・



今日、親友のあちこちゃんから花束が届いてビックリ。

Image255.jpg

ピンクピンク とってもカワイイ

Image258.jpg

メッセージ付き。あっちんのメッセージはいつもウレシイ気分に
させてくれます。ウフフ。

忙しいのに、お気遣いありがとう
またゆっくりお話しましょ。
そして、今年の目標は、’旦那にやさしく’ですぞ。
がんばりましょう。笑 




この記事のURL | 友。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あの頃。
- 2007/01/29(Mon) -
先日亡くなった雅通の奥さんのマリから、彼の高校時代の
映像が届きました。

20070129133823.jpg

早速見てみました。
若いなあ~。

よく二人で死ぬほど笑いあったことを思い出しました。
彼は高校時代バンド活動をしていて、とても輝いていた存在でした。
基本的に根はマジメで、勉強もできて、そして生徒会長でもあった彼。
でも、バカなことが大好きで、面白くて、はっきり言ってアホで・・・


ほんとあの頃は楽しかったな~。
仕事のストレスを感じるでもなく。
ただただ、箸が転がってもおかしい年頃だったのかな。
もし戻れるなら、あの頃に戻りたい。


そんな昔を思い出しながら、少しだけ胸が苦しくなりました。
でもダイジョウブ。
落ち込んだ時は、動く彼の映像を見て元気をもらおう。


マリ、本当にありがとうね





この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花。
- 2007/01/25(Thu) -
昔かじったお花を、ずっとやりたくて先生を探していたんだけど、
なかなか見つからなくてね。

昨日のヨガ教室のあと、実は生徒さんの1人がお花の
先生だという事を知り、早速今日からお気に入りの備前焼の
花器を持って習いに伺いましたよ。

まずお宅にビックリ。

Image231.jpg

築200年の藁葺き屋根の旧家。
お寺に迷い込んだかと思った。
リフォームして今はモダンなカフェのよう。

そんな中、お茶を頂きながらレッスンしてもらいました。

Image233.jpg
(先生作)


Image237.jpg
(ワタクシ作)


すっごい楽しかった~。
心に余裕があるってこういうことなのかな、って
思ってしまいました。

外見だけではなく、自分を磨くとはこういうことかな・・・
と色々考えてしまった収穫の多い一日でした。



この記事のURL | 心。 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ぶり大根。
- 2007/01/23(Tue) -
なんか、最近食事ブログになってる・・・?

それはさておき、ぶりのあらを見つけたので
早速大好きなぶり大根を作ってみました。

Image228.jpg

私は、しょうがと梅干をたっぷり入れます。
臭みがまったくなくなります。

冬はぶり大根は欠かせません。またつくろっと。



この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まとめ買い。
- 2007/01/18(Thu) -
引き続きパンネタ。

パンの具?をまとめ買いしちゃいました。
すべてキロ単位で購入。

Image194.jpg

レーズン2種類と、クルミ。


Image195.jpg

トルコ産のドライフィグ(いちぢく)。2.5Kg!!

前回同様、今もパンの匂いが漂ってきて、
ダイエット中の身には辛い香りなのでした~。



この記事のURL | 食事。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
はまりもの。
- 2007/01/16(Tue) -
クリスマスプレゼントに、旦那様にホームベーカリーをもらいました。
完全にトリコです。

Image177.jpg

パン焼きまくってます。
厳密に言えば、ホームベーカリーに焼いてもらってるんだが。笑

この記事を書いている今も、焼きたての香りが漂ってます。
ちなみに、今日(明日の朝)のパンは、いちぢくたっぷりパンです。

どんな高級なパンよりも、すっごい贅沢してる気分。

庭で取れた野菜をサラダにし、パンを自分で焼いて食べる。
こういうのが心の余裕って言うのかしら。


さて、明日のパンは何にしよ。




この記事のURL | 食事。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雪景色。
- 2007/01/08(Mon) -
お正月は、例年通り実家で両親と弟夫婦とのんびり過ごしました。

今朝、実家で目が覚めて外を見ると・・・
今年初の雪景色を見ました。

子供のようにはしゃぎながら、パジャマのままでカメラで
カシャカシャっ

お庭が雪で埋まっているのがすごく幻想的でした。

Image010~00.jpg
(撮影@旦那様)

次に帰るのはいつかなあ。GWか、姪っ子が生まれたときかな。

今年も健康で、充実した心穏やかな年になりますように。



この記事のURL | 家族。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
