- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛い現実。
- 2006/11/30(Thu) -
大切な大切な親友が、先ほどついに帰らぬ人となりました。
(詳細)

2週間程まえに危篤に陥ったんだけど、奇跡的に意識を取り戻したから
安心してたんだけど。

奥さんから電話をもらいました。
亡くなってすぐに連絡してくれました。ありがとう。

不思議と涙は出ないのね。
体の震えは止まらなかったけど。
冷静に地元の友人に電話をし、冷静に飛行機のチケットを予約した。
気を張ってないと崩れてしまいそうだからかな。

明日は私の誕生日。
毎年毎年、オメデトウメールをくれた彼。楽しみにしてた私。
今年はそれが叶いそうにない。
辛くて、そして忘れることのできない誕生日になりそう。

明日地元に飛びます。
現実を受け止め、彼の死と正面から向き合い、彼に惜しみない感謝の
気持ちを伝えたいと思っています。

祈っててくれたみなさん、ほんとうにありがとう。


この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
れっつぱーてぃ。
- 2006/11/30(Thu) -
前の職場のお友達がやってきました
うえるかむ!!

みんなから、新居のお祝い頂いちゃった。
お気遣いありがとう。感謝

本当は、もっとご馳走を作りたかったんだけど、
仕事で時間がなくてごめんね~。

06-11-29_19-51~00.jpg

鮮やかなマット等でお楽しみください、って感じ。笑


06-11-29_19-51.jpg

色々考えてやってみたけど、まだまだ未熟・・・・
おもてなしの極意を学ばねば。


06-11-29_20-40~00.jpg

ともたんがケーキを持ってきてくれました

しばちゃんは、春に赤ちゃん生まれるし、いりちゃんは1月に結婚するし、
ともたんにも、もうすぐ春がきそうだし、やっと私たちのベクトル
プラスに向いてきたね、って感じ。

また来てね~! もっとお料理勉強しておきます


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
理想と現実。
- 2006/11/29(Wed) -
なんだか、久しぶりだわ。
秋を通りすぎて、もう冬だね~

20061129132157.jpg

気が付いたら、引越ししてから1ヶ月過ぎてた。
そして気が付いたら、もうすぐ12月。
やっぱり、私騙されてる気がする。
誰かに1日5時間くらい奪われてる気がする。笑

それはさておき。
新居に移った時の理想として、
’みんなが気軽に遊びに来てくれるおうち’という
コンセプトを掲げましたが、現実にそれが叶ってきたような
気がして、とてもうれしいです。

毎週、誰かが遊びに来てくれて、とてもシアワセだなあ。(加山雄三風)
先週末は、ちかちゃんとけぇこさんと3人で川の字になって
寝たしね~

今日も、前の研究所のお友達が遊びに来てくれるのだよー。
チョー楽しみなのだよー。
何作ろうかなー。
その模様は、また明日UPしまーす。




この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑貨LOVE。
- 2006/11/20(Mon) -
雑貨LOVEです

前の家にもたくさん雑貨がころがってたけど、
ほとんど処分して、これからはなんでもかんでも買わず、
厳選した雑貨を置くことに決めました。

最近よく行く George's で、かわゆいおもちゃをGET。

06-11-17_18-08.jpg

ちかちゃんの案で、鉢の上に座らせてみました。

06-11-17_18-07.jpg


いい感じ~。
ちょっとずつ、シンプルに、こだわった雑貨をそろえていきまーす

この記事のURL | 家。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スキヤキ。
- 2006/11/15(Wed) -
両親が来た際に、けぇこさんご夫婦をご招待。
みんなでスキヤキ食べました。

06-11-11_19-11.jpg

おいしいお肉に、おいしいお酒。
そして大切な人たちと過ごす時間はとても充実していました。

やっぱり、大勢で囲むのはいいね。

食器洗浄器にも感謝。笑


この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
両親がやってきた。
- 2006/11/15(Wed) -
週末、両親が新居にやってきたよ。
ご満悦だったようで、こっちもウレチイ。

うちの両親は、じっと座ってはいない人たち。
田舎の人だから?
だから、家の周りのことを色々やってくれていました。
感謝感謝

06-11-13_23-11.jpg

欲しかった、観葉植物をプレゼントしてくれました。
(白い陶器の鉢に植え替えまでしてくれました)


06-11-14_10-59.jpg

芝生と家の外壁の間に、敷石を敷いてくれました。
(うーん、家が引き締まったかんじー)


06-11-14_11-00.jpg

水菜やほうれん草まで植えてくれていました。(苗持参) 
(手作り野菜が食べれるぜー


私たちだけじゃ、分からないことをたくさん教えてくれたり、実際
やってくれたりしたので、すごく助かったし、勉強になりました。


また絶対遊びに来てね!
今度は剪定頼もっかな。笑

この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ささやかな感動。
- 2006/11/06(Mon) -
自家栽培していたルッコラを収穫しました~

20061106142509.jpg

早速サラダに入れて食べてみた。
うまくて感動してしまった。

バジルもどんどん育ってきたし、また色々植えてみよう。


この記事のURL | 家。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最高の舞台!
- 2006/11/06(Mon) -
先日、春から待ちに待った舞台に行ってきました!

06-10-31_21-24.jpg

市村正親&鹿賀丈史のミュージカル、ペテン師と詐欺師

06-10-31_18-26~00.jpg

8列目で、とてもいい席でした。
さすが、重鎮2人の演技は吸い込まれるものがあるし、
ぱーっと華やかなオーラが出てる~。
脇役の奥菜恵や鶴見辰吾もすごくいい~。
あっというまの2時間半でした。

06-10-31_18-22.jpg

わー、別所さんから胡蝶蘭がきてるぞー。

文化的活動も、生きる糧になります。
いい舞台見せてもらいました。
感謝感謝!!




この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
