- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんごじゅうす。
- 2006/10/30(Mon) -
秋田で休暇中?のちかちゃんから、
たくさんのりんごじゅうすが届きました

06-10-30_21-34.jpg

わーいわーい、りんごじゅうす大好き~

お気遣い謝謝
大事にいただきます。
気をつけて帰っておいで~ん


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋を生ける。
- 2006/10/30(Mon) -
引越しも、随分片付いて少し余裕がでたので、
お庭の紅葉を切って活けてみました

20061030111937.jpg

亡くなったおばあちゃんが大切にしていた花器に
色づいた紅葉を生けて、大切なフリッツハンセンのテーブルの
上に置いただけで、部屋の雰囲気が変わりました。



もう一枚。

06-10-28_19-41.jpg

両親にもらった備前焼の花瓶には、コスモスを無造作に
生けてみました。


うーん、秋ですなあ。


この記事のURL | 家。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ムフフフ。
- 2006/10/28(Sat) -
06-10-27_16-41.jpg

ムフフフ。

完成したらUPします。

この記事のURL | 家。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後の日。
- 2006/10/25(Wed) -
いよいよ明日お引越しです。
ここ何週間か忙しくて夕焼けを見ることもなかったけど。
今日はなんだか見入ってしましました。


20061025173158.jpg

明日の今頃は、新居で荷物まみれで格闘中。
ここから見れる最後の夕焼けは、目に刻んでおきたいと思います。

(ほんとはもっとキレイだったんだけどね、写り悪っ)



この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとう。
- 2006/10/23(Mon) -
金曜のレッスンに、友人のしょうちゃんがわざわざつくばまで
やってきてくれました~

茶道仲間だったということもあり、お土産にお抹茶とお茶菓子まで
いただいてしまった~。(感謝。
茶せん、おなつめ等はもう引越しの荷物に入れてしまったので、新居でゆっくり
いただきます!

rotas.jpg

少しはリラックスしてもらえたかな~と思いつつ、おしゃべりする時間もなくて
残念でした。またゆっくりね!


そして、京都の実家に帰っていたまりちゃんからは京菓子を、
インドに出張で行っていたさちこさんからは、インドのお香を、
けぇこさんからは、お気に入りのマフィンを、
ちかちゃんからは、今度は青りんごを頂きました。

頂いてばっかり。

私からは、お返しに愛を送ります。オエ。

心身共に疲れていた私も、しょうちゃんの笑顔と、みなさんの優しい心遣いで
少し元気になりました。

ありがとう。
いつも、みなさんに支えられています。



この記事のURL | 友。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前向きに。
- 2006/10/23(Mon) -
ヨガは非常に奥が深いです。
きっと一生、勉強し続けても全部は体得できない。
それくらい深い。
でも、出来る限り、色んなことを吸収、勉強していきたいと思っています。

yoga3.jpg

先週から新設したクラス、リラクゼーションヨガ。

リラックスできた人もいれば、物足りないと感じた人もいたでしょう。
ヨガに対して求めてるものの差なのかな。
精神世界のほうにも興味を持ってほしいな、と思ってみたり。
だから瞑想(メディテーション)重視でやってみたいんだけど、それだけの
ニーズがあるのかと思ってみたり。

と、ちょっとレッスンが終わってから弱気になっていた自分。

でも、ちかちゃんがメールをくれた。
’自分たちの力を信じてやってこーよ!

ホロリとくるほど力強い言葉でした。
ちかちゃんはステキなパートナー。そしてかけがえのない人。


自分を信じていないと、生徒さんにもその不安定オーラが伝わって
しまうと思うから、もっと堂々と自信を持っていこ。
前向きに前向きに。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アロマスプレー。
- 2006/10/18(Wed) -
今週の金曜から、新しいヨガクラス(リラクゼーションヨガ)
を始めることにしました。

現存のクラスとは、少し変わった路線で・・・と
メニューを組んだり、音楽を選んだりしています。

最後の安らぎのポーズの時に、リラックスしてもらうために
アロマスプレーを噴きかけようと思って、アロマオイルを
買ってみました。

06-10-18_21-08.jpg

ベルガモットと、エタノール、精製水を混ぜてみました。

とってもいい香り。

レッスンの名前の通り、リラックスしてもらえるといいなあ。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
息抜き。
- 2006/10/18(Wed) -
引越しの準備やらなんやらで、常に何かに追っかけられてる毎日。
分刻みで行動してる自分に嫌気がさしてきた~

というわけで、今日はけぇこさんとホットヨガへ行ってきました。
頭痛も、疲れもスッキリ

初ホットのけぇこさんも楽しんでくれたようでナニヨリ。

ランチして、キッチン用品買い物したりで、充電完了!

06-10-18_21-21.jpg
 どんぶりに満足満足)

今度は自宅でホットヨガのレッスンやるぞ~ん。



この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パエリア♪
- 2006/10/16(Mon) -
昨夜は、用があってけぇこさんのお宅にお邪魔してきました。
そしたら、お夕飯をよばれることになり・・・・・

20061016090820.jpg

パエリアが出てきた!
すっごい!
てゆーか、パエリアのプレートがあること自体すごくないかい?
(かなり感動した)

ここのご夫婦は、二人ともお料理上手でうらやましいよ~ん。
いつもおいしいものご馳走さまっす

またお邪魔しまーす。うちにも来てね


この記事のURL | 友。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
りんご。
- 2006/10/15(Sun) -
ちかちゃんに、リンゴ (秋田直送)をいただきました。

06-10-14_10-02.jpg

このツヤ、瑞々しさ、フルーツ命にはたまらないリンゴちゃんでした。
ごちそうさまー

秋のフルーツも、これまたたまらんよね~。

この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フリッツハンセン。
- 2006/10/12(Thu) -
家具選び、引越しの準備、その他もろもろの手続きに奔走中。
仕事もヨガ教室も同時にこなしているので、しっかりネジを
巻いています。

ソファやら、ベットやらはほぼ決まりなんだけど、
ダイニングテーブルが決まらない。
頭の中のイメージは、白で楕円形。これがなかなかなくて、
見つけても、少し大きめとかなのさ。

これからも引越しの予定があるならともかく、もう永住するのであれば、
家具は一生モノ。妥協したくないのだ。

00001.jpg

そんな中、頭の中のイメージとバッチリ合うのが見つかりました。
フリッツハンセンの楕円テーブル。

すごく美しいし、なんと言っても、イメージをそのまま再現
してくれているデザインなのだ・・・

でも少々、お値段がお高いのです。
でも、妥協はしたくないのです。
’これでいいや’ではなく、’これがいいの!’って家具を
選びたいのです・・・・・


この記事のURL | 家。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大きな買い物。
- 2006/10/08(Sun) -
実はおうちを購入しました
今月末引越しという慌しい毎日を送っています。

06-09-24_16-04.jpg

窓がたくさんあって、光がたくさん差し込むステキなおうち。
私の一目ぼれでした。

06-09-30_13-52~01.jpg

キッチンはこんな感じ。
黄色のさし色が、ポイント

2Fのお部屋をヨガ部屋にすることにしたよ。
(かなりうれしい

みなさん、お近くまで来た際には、ぜひ遊びに来てね。
人がたくさん集まる、そんなおうちにしたいな~と思っています。



この記事のURL | 家。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ホームパーティ。
- 2006/10/08(Sun) -
けぇこさんご夫婦が主催のホームパーティに行ってきました。
(お料理のお手伝いに

06-10-06_18-46.jpg

にゃはは、手巻き寿司だ~

06-10-06_18-45~01.jpg

アボガド&トマトのディップもあるぜ~い。

今回のメンバーは、けぇこさんの英会話の先生ご夫婦、そのお友達、
私たち夫婦の総勢7人(+ うちのワンコ)。
(先生の奥様とお友達は、私のヨガの生徒さん。実はけぇこさんも
生徒だったりする?笑)

とても新鮮な集まりで、とっても楽しかったです。
先生ご夫婦は韓国の方なので、色々な異文化交流もできて
心もお腹もとっても満足

韓国料理のトッポギ美味しかった~。
マスクメロンまで頂いちゃった

みなさん、とても賢い方ばかりなので(お勉強ももちろんだけど、
人間として賢いのね~)、色々お勉強になりました。

けぇこさん、ご苦労さまでした。また、呼んでね。






この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヨガバカ。
- 2006/10/05(Thu) -
何かに固執したり、そればっかりやっている人のことをバカと
言うのであろうが、(筋肉バカ、役者バカなど)
いやいや、最近の私はヨガバカ以外の何者でもないわ~。

yogalogo.jpg

先月からレッスンが不定期なこともあり、1日3本のレッスンをこなす
こともあるんだけど、なぜか3本目になると、テンションが上がり続け、
アドレナリンを大量放出する傾向にあるらしい。

火曜日は、お昼に2本、夜1本だったけど、夜の部はかなりハードな
感じでやっちまったさ・・・・

そしておうちに帰り、シャワーを浴びて座っていると・・・

いつの間にか寝てしまっているのでした。

ま、でも最近はどんなポーズをしても筋肉痛にならなくなりました。
寂しいやら、うれしいやら。ヨガバカだな~。笑

この調子で、血管キレない程度にがんばっていきまーす。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
O2酸素カプセル。
- 2006/10/02(Mon) -
昨日は、またホットヨガに行ってきました。
金土日とヨガ三昧。イエイ 

その前に、O2カプセルに入ってきたよ。

o2.jpg

あの、ベッカムが使ったことで有名になったアレ。
疲労回復、基礎代謝の向上、なんやかんやと体にいいことだらけ
だそうな。
高気圧状態にされるため、最初は耳抜きが大変だったけど、その後は
心地よく、たくさんの酸素を吸いながらスヤスヤと眠っちゃいました。

その後は、ホットヨガ。
90分じゃ、全然物足りなくなっている自分。
これはカプセルのお陰か?

なんて思いつつ、駅まで迎えに来てくれた旦那様と夕飯を
食べたんだけど、恐ろしい量を食べてしましました。

しかーし、今朝、いつもはいているパンツがユルユル。

なんだ、カプセルのお陰か?
わかんないけど、とりあえず昨日はいい経験をしたみたい。

ああ、今日もホットが恋しいです。


この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公園で朝ヨガ。
- 2006/10/01(Sun) -
またまた、公園で朝ヨガやってきました~。(前回の様子

少し肌寒い空気だったけど、だんだんとお日様が顔を出してきました。

ee72.jpg

愛犬みーちゃんも見守っています。

ea34.jpg

終わった後の談話会。
今回は、1品ずつ持ち寄りにしました。
そしたら、こんな豪華なブランチに

スープあり、サラダあり、煮物あり、ケーキもあれば、
フルーツやらゼリーまで。

3c4b.jpg

みんなで記念撮影。

とっても楽しかったです。
10月中にもう一度できるといいな~

皆様、感謝です ナマステ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
