- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頂き物。
- 2006/09/30(Sat) -
今日はヨガのレッスンでした。
今日は、生徒さんになんやかんやと色々おすそ分けして頂きました。

けぇこさんには、おいしいジュースを分けてもらいました。

妹のようにかわいい麻里ちゃんからは、韓国の家庭の味の
珍味?。(するめを韓国風に味付けしてあるの)

06-09-29_21-57.jpg

おいしくって、止まらなくって、ちかちゃんと取り合って
食べました。ゴチソウサマ


06-09-29_21-56~01.jpg

かわいいさちこさんからは、落花生をゆでたもの。
これもまた止まらん~。笑

今日の夕飯は、頂き物で済ませちゃいました。
みなさん、ありがとー


この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋!
- 2006/09/28(Thu) -
嵐のような雨が去り、久しぶりの快晴でご機嫌な私です。
今日はとても秋らしい空気です。

20060928114002.jpg

研究所から、筑波山がキレイに見えたのでパチリ

今年の秋は、大きく生活が変わりそうです。
(理由は、また後日・・・お楽しみに

もうつくばに引っ越して2年。早かったな~。
何がよかったって、人との出会いがたくさんあったこと。
それも、大切に思える人とたくさん出会えたこと。

再婚して、つくばに来なければ、この人たちに会えなかったんだ
って思うと、ゾッとします。

自然に囲まれ、いい人たちに囲まれ、これからも心穏やかに、
何事にもポジティブ思考で生活していきたいと思っています。

ナマステ。




この記事のURL | 心。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
アジアンなパンツ。
- 2006/09/26(Tue) -
なんか、ヨガパンツとうたっているものに飽きてきた私。
ちょっと思考を変えてみて、アジアンな感じのパンツを
ネットで注文してみました。

06-09-26_17-17.jpg

チョーダボダボ。裾は絞れるようになってますよ。


06-09-26_17-18.jpg

刺繍ではなく、ビーズがちりばめてあるのですよ、コレ。


早速、今日のレッスンで着てみました。
上は、黒のブラ。(へそだし)

このパンツ着やすいの!
が。ビーズがボロボロとれていく・・・・
そりゃ、運動用のパンツじゃないものね。

でも、生徒さん全員に、挨拶代わりに
’先生、ちょーステキなパンツ’って言われました。

そっか、そっか。いい感じなのねー。

その後、ちょっとヤボ用で寄った先でも、
’まあ、なんてステキなパンツなんでしょう

だって。

今日は3本もレッスンがあったけど、とってもご機嫌でした。

やっぱり、ウエアから入るのもアリかな?と思ったりして。笑


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶどう♪ぶどう♪
- 2006/09/21(Thu) -
フルーツ(桃、ぶどう)は、岡山のものが一番ウマイと信じて
いる私。
近くのスーパーや、路上で販売しているものは、ニセモノだと
思っています。(←言い過ぎ)

06-09-21_19-42.jpg

届きました。本物が。笑

ピオーネちゃん、うまいよー!!号泣。
なんと瑞々しい、なんとジューシーな!

またまた両親に感謝です。ありがとう。
岡山サイコー!!


この記事のURL | 食事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヨガフェスタ番外編。
- 2006/09/18(Mon) -
赤坂プリンスでは、ヨガフェスタのスペシャルメニューが用意
されてました。
いわゆる、ロハスな食べ物、というやつね。

06-09-16_12-56.jpg

根菜スープとサラダがついたセット。
ジュースはミックスジュース(100%)。

06-09-16_13-20.jpg

オープンカフェで、のんびりといただきました。


夜は、ちかちゃんと赤坂の街に繰り出し、ねぎ焼き&ホルモン焼き
のお店に入り、たっぷりいただきました。
ビールも少々。

06-09-16_19-02.jpg

ホテルまで、2人してほろ酔い気分で大笑いしながら歩いて帰り、
(きっと道行く人は、おかしい子たちだと思ったに違いない)

ホテルでもずっとバカ話で笑い続け、そのまま眠りにつき・・・

気がつくと筋肉痛(腕があがらないよぅー)で目が覚めた・・・・・

てな、ちかちゃんと2人の珍道中でした。おしまい。


この記事のURL | 食事。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ヨガフェスタ。
- 2006/09/18(Mon) -
まだまだ私なんか未熟です・・・・

ヨガフェスタの感想。
でもとっても楽しかった~。ヨガ人口の多さにも驚いたよ。
ステキなヨギー、ヨギーニ達がたくさん

06-09-17_10-26.jpg

吉川めい さんの、アシュタンガヨガのハーフプライマリー。
綿本彰 先生の、パワーヨガ。
友永淳子 大先生のジバナンダ。

なんと贅沢なのかしら。

めいちゃんは、あんなに細いのによくアシュタンガできるなあ、
と思ったさ。すごくチャーミングで、キラキラオーラが出ていました。

綿本さんは、先月もお会いしたけど、とってもステキなお方で
一緒に行ったちかちゃんの目はハートマークでした。
気さくな方で、一緒に写真撮ってくれたりして感激でした。

友永さんは、もう70くらいのおばあちゃんなんだけど、
首から下は20代のボディライン。ビックリした。
ゆーっくり、穏やかーな声で、ヘッドスタンディング(頭で
逆立ち)をひょいっとやってのけ、頭で立ったままおしゃべり
していました。

そんなカリスマな先生方の指導を間近で受けられて、
うれしかったと同時に、まだまだ修行が足らん!と
思ってしまいました。

06-09-16_13-53.jpg

いやあ、楽しかった!体はボロボロだけど(笑)、ほんとに
癒された2日間でした。

ちかちゃん、かおりん&お姉さま、けぃちゃん、会えて
よかったです。ありがと!





この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バナナ酢。
- 2006/09/14(Thu) -
最近、バナナ酢にはまっております。
お盆に、友達のおばさまに教えてもらったのがきっかけ。

知らなかったんだけど、今結構なブームらしいね。

06-09-14_23-20.jpg

やっぱり、お酢は疲労回復にいいっていうじゃないか。
飲んでると、ほんとそんな感じ。
疲労原因のクエン酸を分解するんだってね。

おかげで、夏バテもなく無事夏を乗り越えました。

よかったら、お試しあれ。


kanonちゃんのリクエストにより、レシピ。
(簡単

-----------------------------------
りんご酢 200CC
バナナ 1本くらい(普通の輪切り)
黒糖 100g
-----------------------------------

これを、耐熱のビン等に入れて、ふたをしないでレンジで
30秒くらいチン

少しかきまぜて、冷ましてから冷蔵庫で保存してね。
バナナは漬けたままだよ~。
(1晩で、黒糖が完全に溶けます)

1ヶ月は余裕で日持ちするので、たくさん作り置きしても
大丈夫です。





この記事のURL | 食事。 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
結婚式。
- 2006/09/11(Mon) -
大学時代の友人の結婚式に行ってきました

DSC02179.jpg

9月晴れというか、真夏だったね~。(ドレス汗だく)
今回はベージュのサテンのドレスにしてみました。
いつも飲んだり遊んだりしている連中が集まって、飲んで騒いで
とっても楽しかったです。

そして会うごとに美しくなっていく親友、あっちゃんとヒロミ。
相変わらず3人でバカなことばっかり言ったりやったりする仲は、
昔と変わらず。

DSC02183.jpg

結婚式っていいね。
幸せな二人を見るのは、ちょっとだけ疲れていた心も晴れやかに
してくれました。

みっちーおめでと!幸せになってね。

そして、越智、赤澤、ヒロミ、あっちん&なおちゃん、また飲も!


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨガフェスタ。
- 2006/09/07(Thu) -
今日、やっとヨガフェスタ2006のチケットが届きました。

06-09-07_17-50.jpg

吉川めいちゃんと、綿元さん、友永さんのレッスンを受ける
予定です。

3クラスとも、全く違う種類のヨガ。とても楽しみナリ。
何か習得して、レッスンに反映できるといいな~。

スクールの同期とも会えそうだし、友達のかおりんも
たまたま同じクラスとってたし、違う意味でも楽しめそうです。

今からワクワク。
ヨガフェスタは来週の3連休に行われます。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
