- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オサレなカフェ。
- 2006/08/30(Wed) -
昼のヨガを終えてから、遅い昼食をとるため、近くのカフェ
ヨガ友のけぇこさんに連れてってもらいました。


06-08-29_14-51.jpg

こんなオサレなカフェを知らなかったなんて、カフェ探検隊としては
失格だわ~。


06-08-29_15-11.jpg

ランチタイムはすでに終わっていたので、おやつセット
とやらを注文し、偽セレブな奥様な昼下がりは過ぎていくので
ありました・・・・・・

とてもおいしくて、目でも楽しめていいお店でした。
ありがとー、けぇこさん。
今度はランチタイムにね~


この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
戦友。
- 2006/08/30(Wed) -
日曜日、ホットヨガをやりに新宿へ。
修行だ、修行。
スクール時代の戦友というべき、けぃちゃんと久しぶりにサシで
スタジオへ。

06-08-27_18-45~01.jpg

相変わらず、気持ちのよい汗を流しました。


06-08-27_19-48.jpg

そのあと、しっかりガッツリ餃子のお店で中華をいただき、
2件目で、お腹ちゃぽんちゃぽんになるまでお酒を飲み、
お互いのヨガ教室のことについて語り合い、やっぱりこの人
戦友だわ、って思いました。

私にとって、とても刺激を与えてくれるひと。
がんばろうって気にさせてくれて、いつも元気をくれるひと。

またヨガやってビール飲もうね。(やっぱり飲みか。笑)

この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成果。
- 2006/08/26(Sat) -
お盆明け1週間が終わりました。
早速1週間ヨガ漬けでした。

昨日のシェイプアップヨガ、新しい生徒さんが4人いらっしゃいました。
そして終わってから4人ともリピーターになっていただきました



90分のレッスンを終えたら、かなり疲れてしまうのは事実ですが、
’次も来たい!’って言われたり、’これを家で練習してみます!’
とかって言ってもらえると、疲れもふっとぶ!

私たちのスタイルに合う人と合わない人がいると思うけど、
それを認めてくれて、通ってくれるっていうのは、とてもうれしい
ことだーねー。
これが、私とちかちゃんが築き上げてきたものなのかなあ、と
思ったりして。

と、昨日はレッスン終わってとってもご機嫌なちかちゃんと私
でした。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの涙。
- 2006/08/24(Thu) -
久しぶりに泣いた。

悲しかったわけではなく、感動の涙。

先日、友達夫婦と久しぶりに食事をした。
その夫婦の旦那さまは、実は私の元旦那さんの中学時代
からの親友。
よって、この夫婦とは、元旦那さんを通じて知り合った人たち。

でも、私たちが離婚してからも、以前と全く変わらない態度で
接してくれる。

2人に聞いてみた。
’私と会ってることで、それを彼(元旦那さん)に知られたら
気まずくならない?それが心配。’

返ってきた言葉。
’ばーか。うちらを見くびるなー。うちらと祐ちんの関係は
そんな薄っぺらいもんじゃないだろー。別に祐ちんと会ってる
ことは胸張って言えるよ。気にすんな。いつでも遊びにこい。’

その場では、照れ笑いでごまかしたが、帰りの車の中で
号泣した。すごくうれしかった。

そんな友達がいて、ほんと私ってシアワセ者。

ありがと、学&由香子。






この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浴衣。
- 2006/08/24(Thu) -
先日、ちかちゃんと知り合いの方主催の浴衣パーティに
行ってきたのです。

初めて人の着付けをしてみました。
師匠、いかがでしょうか・・・・。

06-08-19_19-32.jpg

ちかちゃんの浴衣は、イメージにぴったりでとってもキュート
でした。帯もカワイイ


06-08-19_19-34.jpg

私のは、渋めの絞りの浴衣。
なので小物をかわいく。

06-08-19_14-48.jpg   06-08-19_14-48~00.jpg


一見おしとやかに見えた二人ですが、実はお酒を浴びるほど
飲んでいました。(やっぱり・・・・)

日本人女性たるもの、着物は着るべきだ。
和装は日本人のすばらしい伝統だよな~。

浴衣だけでなく、普通の着物の着付けも習うことにしました。
師匠、よろしくお願いします。

この記事のURL | 心。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
スイートポテト。
- 2006/08/21(Mon) -
弟が、スイートポテトを作ってくれました

20060817210053.jpg

やわらかくって、甘すぎずとってもおいしかったよ。
なんてマメ男なんだろう。笑

牛乳がなくて、息子の粉ミルクを入れたんだそうな。
なんとまあ。
功を奏してか、いい味でした。

またよろしくね~



この記事のURL | 家族。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
言葉の重み。
- 2006/08/21(Mon) -
先日、家族全員でショッピングに行ったとき、立ち止まった一角。

コトタマニアの稲葉尊治氏がいらっしゃったので、
家族全員を見て(7人)言葉を書いていただきました。

20060816231526.jpg

一点入魂と書いていただきました。

一点というと、ひとつのことという風な意味かと思いきや、
彼の思いは少し違うようで。

”イッテンとは、イチ・テンのこと、星の位置を表します。
つまり、私たちの位置の事であり、時の流れの実感であり、
その解釈であるということ。”

らしいです。

言葉の重みを感じた日でした。
そして額に入れてもらい、みんなの集まる居間に飾りました。


この記事のURL | 家族。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バトミントン。
- 2006/08/15(Tue) -
ただ今、岡山に帰省中です

弟夫婦が、バトミントンのラケットを買ってきたので、
うちの旦那様も含め4人でバトミントンにハマっています。

20060815192452.jpg

両親や愛犬たちが見守る中、4人で汗だくになって
必死でシャトルを追います。
(ちなみに義妹は、妊娠中~)


いい汗だ!青春だ!ビールがうまい!(やっぱりか。笑)

ってな具合で、久々の休暇を楽しんでいます。

この記事のURL | 家族。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ベビー服。
- 2006/08/15(Tue) -
地元の友人に赤ちゃんが産まれたので(7/29誕生)、
ひそかに、ベビー服を編み編みしていました。

完成したので、今日お届けに行って来ました。

20060815192007.jpg

ピンクの毛糸でお花のステッチ。

20060815191218.jpg  200608151912182.jpg

お花はこんな感じ。     脇をひもで結ぶようにしました。


お金を払えば何でも手に入る時代。
手づくりの温かみが少しでも伝わってくれると
ウレシイです。

おめでとう!!
この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
偽セレブ奥様のOFF。
- 2006/08/10(Thu) -
昨日は、久々何もないOFFだったので、
ヨガ仲間のけぇこさんとランチにでかけました

06-08-09_13-29.jpg

オープンカフェでランチプレートをいただきました。
いやあ、(偽)セレブな奥様たちだわ、私たち。

その後、うちにお迎えして、けぇこさんの旦那様も呼んで
ホームパーティ。
(うちの旦那様は仕事で遅かったので不参加)

で。

あまりにおいしいお料理ばっかり並んだので、写真撮るの忘れ、
ガツガツと食べちゃいました。

やっぱり偽セレブな私たち。笑


とても充実したOFFでした~。

この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夢の公園ヨガ。
- 2006/08/06(Sun) -
ずーっとやってみたかった公園ヨガ。
生徒さんが参加してくれて、やっと実現しました

DSC02107.jpg

早朝6:30集合、7:00スタート。
みんなで自然の音を聞きながら、ゆったりと呼吸し、
そして気持ちよくヨガをやりました

06-08-05_08-10.jpg

みんなで軽食。談話。それもまた楽し。

06-08-05_08-05.jpg

生徒さんが、スターフルーツの杏仁豆腐を持参してくれたり。
けぇこさんが入れたてのコーヒー持ってきてくれたり。

とっても得した気分の1日のスタートでした。

ちかちゃん、旦那様、みーちゃん、生徒のみなさん感謝感謝

この記事のURL | ヨガ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ストレス発散デー。最終日。
- 2006/08/03(Thu) -
早朝に起きて、赤坂までヨガをやりに行ってきたよ。
今回は親友あちこちゃんと2人で。
私があまりにホットヨガにはまってるもんだから、あちこちゃんも
行ってみたら最近すっかりハマってしまったらしい。
肩こりやら体にも顕著に効果がでてるって。すごいね。

終わってから、ロハスな食べ物を体が欲していたので
以前にも行ったチャヤマクロビでランチ

06-08-03_13-20.jpg

お肉は一切ありませーん。
チキンナゲットも大豆で作ってあるし。(でも味はチキン)
100%の玄米ごはんもおいしかったし


06-08-03_13-22.jpg

昨日から胃痛がしてたんだけど、途中からひどくなってきた。
なんなんだー、邪魔すんなー胃痛!って感じ。笑

今日はヨガ(癒し)+ あちこ(癒し系)+ ベジタリアン食(癒し食)
で、トリプルの癒し効果に満足満足でした。


明日までに胃痛を治して、夜はヨガ教室だー。がんばる。

この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレス発散デー。2日目。
- 2006/08/02(Wed) -
今週は友人と会いまくるWEEKなのです。

今日は仕事終わって、いつもの友人たちとお食事。

06-08-02_19-13.jpg
(やっぱり飲んでるんじゃん。笑)

定例にはしてるんだけど、今回は2ヶ月くらい開いちゃった
ので久しぶりって感じ。

またワハハハ、ワハハハ笑いまくり、暗い話も明るくしちゃったり
なんかして、またまた充実した時間を過ごしました。

06-08-02_19-25.jpg

レディースディとやらで2割引ですって
楽しかったし、安らげたし言うことなしの宴でした。

笑いすぎて今日は早く眠れそう。(子供か。笑)
みんなありがーとね

オヤスミ

この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレス発散デー。初日。
- 2006/08/02(Wed) -
昨日は、昔の同僚と食事会でした。
第二回・幸せになろう会でした。(第一回はコチラ) 

06-08-01_21-43.jpg  06-08-01_21-43~00.jpg

06-08-01_21-43~01.jpg  06-08-01_21-43~02.jpg

とても充実して、心のリフレッシュができました。
お料理もおいしかったけど、デザートすごいウマかったぞ。

かおりんの永遠の謎(ピンクペッパー)も解けたことだし
めでたしめでたしの宴でした。
みんなありがと 私も努力するわー。

次回は、ゆずは来いよー!



この記事のURL | 友。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
反省。
- 2006/08/02(Wed) -
昨日の記事、みなさんを心配させちゃいました。
メールやら電話やらいただき、申し訳ないです・・・・
ちょっぴり疲れてるだけで、とっても元気です
ごめんね、みなさん。

yoga-portland.jpg

辛い時、悲しい時、こうやって心配してくれる友達がたくさんいて、
私って何てシアワセ者なんだろう。

こうやって書きながらも、泣きそうなくらいウレシイです。
みなさん、ありがとうね

この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休養・・・・。
- 2006/08/01(Tue) -
今日、数日前から体調に異変を感じていたので仕事終わってから
病院に行ってきた。

先生に、
’体は正直だから、疲れてたら症状が出るんだよ。’
’身に覚えがあるでしょ?がんばりすぎないで、とりあえず
しばらく安静にして、休みの日には休むように。’
と懇々と諭されたのである。

ふーむ、確かに。
自分にはストイックな所があるし、完璧主義のところもある。
確かに最近家でゴロゴロという時間がないかもしれないなぁ。

いかん、いかんぞ。
心と体のバランスを失いかけているー。

ちょっとペースダウンします。

愛犬みーちゃんとゴロゴロする時間を設けて、少し体を
休めます。

05-08-26_20-57.jpg

みなさんも無理なさらぬよう・・・・
無理とがんばるは違いますものね。

この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
