- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒しの日。
- 2006/07/31(Mon) -
土曜日、国際展示場での癒しフェアに、けいちゃんと純ちゃんと
行ってきたよ。

長谷川理恵さんに会ったり、色々癒しグッズ販売会社のブースに
寄ったりと、結構ビジネスちっくな感じで回ってきました。

現代人は、’癒し’を求めてるのね。
だから、’ロハス’とか’癒し’って言葉に飛びついちゃうんだろうな。

06-07-29_17-10.jpg

終わってから、新宿へ飛び、ヨガスクール同期との飲み会
へ参加。

みんなの近況を聞き、もっと自分も色々考えないとな~って
思いました。

充実した一日でありました。

この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゅるる~。
- 2006/07/27(Thu) -
私、何が好きって、フルーツ大好き。
それも実家の桃は特別

06-07-27_20-51.jpg

両親が大事に大事に育てた桃。
毎年楽しみです。
今年は雨が多くて糖度が低いらしいけど、関係なーし。

ありがーと。
感謝しながら大事にいただきます。

この記事のURL | 食事。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
手作りの温かみ。
- 2006/07/26(Wed) -
お金を出せば、何でも手に入るこのご時世・・・・
やっぱりハンドメイドのものって温かいし、うれしいよね。

06-07-25_10-34.jpg

まずは、ちかちゃんが作ってくれた、ヨガ教室のドアにひっかける
プレート。
ありがーと なかなか好評です。


06-07-25_13-01.jpg

次はコレ。
携帯ケース。
ヨガの生徒さん(60代のおばあちゃん)が、先生にどうぞ!
って作ってきてくれたのだ。

ヨガ専用電話は折りたたみではないので、ちょうどよいサイズ。
布は地味だけど、温かさとやはり気持ちのこもったものって
うれしいよね。


友人しょうちゃんも洋服手作りだったり、このご時世、
そういう心をいつまでも失ってはいけないのよね。


この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
限界とは。
- 2006/07/23(Sun) -
自分自身の知っている「限界」ってものは、自分で引いた境界線の
ことなんだと思う。

自分で「限界」を決めた時点で自分の「限界」が生まれるのであり、
最初から「限界」などという境界線が存在しているワケではないと思う。

「限界」を決めない限り、人生に「限界」など存在しないはず。

もちろん、肉体レベルだけで観れば「限界」は存在するのかも
しれないけど、私たちの本質は肉体ではなく「精神」ではない
だろうか。

確かに肉体をどんなに鍛え上げても、100mを10秒で泳ぐことは
出来ないかもしれない。
でも、私たちの「脳力」はわずか数%しか使われていないのよ。

「私には無理…」「こんなこと、絶対できない…」
「私は、○○にはかなわないから…」といった、自分で引いて
しまった「限界」を見直してみるとその「限界」は、自分の
思い込みに過ぎないんだよね。

挑戦すべき「限界」が存在しているのではなく、「限界」など
最初から存在していなかったと思うと、「限界」から解放される
ことになるのかな。
「限界」なんてとっとと取り払って、いろんなことに挑戦する
人生を送りたいと思っている。

最近の周りの環境、人、自分自身、いろんな出来事を総括して、
そんなことをよく考えてしまうのでした。






この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ステキな出会い。
- 2006/07/22(Sat) -
今日は、朝からちかちゃんと、ヨガ教室にきてもらっている
けぇこさんと3人で、ヨガ教室に行ってきました。
(わかりにくいな。笑)
朝からヨガで気持ちいいひととき

その後、けぇこさんのおうちにお邪魔しました。

いやーん、おうち全体がアジアンテイスト。
かなり好き・・・・・

ステキな旦那様に迎えていただいて、お食事(おそうめん)まで作って
いただきました。(おいしかったのー、コレが!)

06-07-22_12-51.jpg

ステキなご夫婦で、オ・ト・ナなお二人。
色んな話で盛り上がって、とても楽しい時間を過ごしました。

いやあ、今日はステキな人たちと時間を共有したなー。
これもヨガで出会った縁なんだなーと思い。

またお邪魔します!
今度は旦那様がパエリアを作ってくれるそう。
頼もしい~っ。



この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
外食。
- 2006/07/21(Fri) -
昨日は、夕方雨が上がりました。
旦那様の仕事が早く終わったので、いつものCAFEに夕食を
食べに出かけました。

06-07-20_19-01.jpg

この照明と、広々として手入れの行き届いているオープンテラスは、
淡い色の石を使い、アジアン・ヨーロッパ風のオシャレな家具が
置かれてます。
いつ来ても安らげます。(愛犬みーちゃんも一緒です)

06-07-20_19-00.jpg

ポークジンジャーとグラスビール(やっぱり・・・)

おいしかったー
目と舌で楽しめました。
いつもありがーと、マスター。


この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オニュウ。
- 2006/07/19(Wed) -
新しいヨガマットを購入しました。
色々見比べて結局スリアの4mmにしました。
ナイキの5mmのグリップ力には勝てないかもだけど・・・

06-07-19_18-39.jpg

色がかわいい
金曜のレッスンから早速使ってみよう。

さて、今週のメニューはどうしよっかなーと考えるのも
また楽し。充実してます。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
理想の休日の過ごし方。
- 2006/07/17(Mon) -
イライラしているときには、必ずホットヨガに行きたくなります。
昨日は、渋谷のクロスタワーまで行ってきました。

途中表参道で降り、昨日で閉店になったnakata.net CAFEに寄って
きました。

06-07-16_15-49.jpg

06-07-16_15-50.jpg

サポーターの寄せ書き!驚いた!

06-07-16_15-51.jpg

中でお茶したかったけど、長蛇の列&マスコミに押され
泣く泣く断念・・・・。

そしたら、青山のど真ん中で友人かおりんと遭遇
運命運命~

その後、ホットに久しぶりに入ったけど、気持ちよくてたまらんかったです。
1.5リットルのお水をかるーく飲んじゃいました。

そして帰りに、ちかちゃんと合流。
オヤジみたいな酒の飲み方をして、充実した時間を過ごしました。
(飲んだ飲んだ

いやあ、理想的な休日の過ごし方でした。
金、土、日とヨガ三昧。ステキ~



この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ナラカミーチェのシャツ。
- 2006/07/13(Thu) -
ナラカミーチェのシャツが大好きである。
高価すぎて若い頃(20代)は買えなかったんだけど、
30歳のバブリーな時に初めて買った。
衿はしっかりしているし、とにかくタイトで、ラインがとっても女性らしい。

narakami.jpg
 今年のモデル。私のはこのノースリーブ版)

今朝出勤前、非常にナラカミの気分で、(どんなだ)
久しぶりに着てみた。この衿のフリルがたまらんのです。

OFFの時は、小汚いジーンズにTシャツって格好ばっかりだけど、
ONの時はキリッと意識してみることを意識して、(わかりにくっ)
女性であることを忘れないようにしている最近の私でした。

うぉぉ、二の腕がパンパンで着れないよ~ってことのないように、
常に美意識は高くもっていよう。
ナラカミのシャツをずっと着れるように。


この記事のURL | 心。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
中田英寿。
- 2006/07/07(Fri) -
中田英寿の現役引退。

突然の速報に驚いたけど、彼らしくもあり、妙に納得。

ブラジル戦で一人ピッチに倒れこんでいた姿を思い出した。
やっとの思いで立ち上がって、ファンに向かって最高の笑顔を
向けた。早朝にもかかわらず、涙がこぼれたよ。

20060703-04562530-jijp-spo-thum-001.jpg
(C) 時事通信社

ベルマーレ平塚(今は湘南)時代から、ヒデを見てました。
そこいらのミーハーなJリーガーと違い、サッカーだけを愛して
やまない少年。
素人ながらも、すごい人が出てきたと思ったのを覚えています。

nakata.netのメッセージは常に読んでました。
ファッション、デザイナーとしてのセンス、それだけではなく
何事にも前向きでチャレンジャーで、精神力の強さにもいつも
驚かされ、そして関心していました。

今回の引退表明も、HP上で読みました。
ヒデは他の選手以上に、一生懸命が故に苦しみが多かったんだろうな
ってつくづく思いました。

決意を胸に秘めてプレーしたW杯。
もし、チームメートに打ち明けていたら日本代表は一丸となって
いたかも。
珍しくチームに溶け込もうとする姿勢も見えたけど、情に訴える
ようなやり方はしたくなかったんだね。
そんな彼の美学が大好きでした。


本当に中田英寿が大好きでした。

長い間、ご苦労様でした。

新たな旅を楽しんでください。
そして新たな旅先でボールを蹴ってるヒデがいることを信じています。

この記事のURL | 心。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
届いた~。
- 2006/07/06(Thu) -
友人、しょうちゃんにオーダーしていたキャミソールが届きました

06-07-05_19-19.jpg

 こんなかわいいラッピング。開けるのもったいないよー。

06-07-05_20-10.jpg

 ジャジャーン

開けた瞬間、’す、すげえ’と言ってしまうほどの完成度の高さ
プロだー オーダー通りに作ってくれてる!
7号サイズだけど、胸が邪魔して9号、でも胸以外はゆるい・・・・って
体の特徴もきちんと考慮してくれて、胸はゆるめに作ってくれてましたー。

将来は、WEB SHOPを開店するんだって。
夢にどんどん近づいているしょうちゃんを、これからも応援し続けます。
ありがと!今度会う時着て行くね


06-07-05_20-11.jpg

 こんなカワイイ、リバーシブルのおでかけバックまで
 一緒に送ってくれました。

この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪。
- 2006/07/05(Wed) -
えらく久しぶりに風邪をひいてしまったらしい。
北海道は暑かったのにナゼだい?

金曜から微熱が続いてます。
市販の薬を飲んで、サクっと寝て夜のレッスンへ挑みました。
レッスン中は、シャキっとしてたけど、うちに帰ったら熱アップ。笑
土曜日にはさすがに病院に行ってお薬もらってきました。

yoga2.jpg

でも、下がらないのよね~。
微熱って厄介。
昨日のレッスンも、レッスン中はシャキーンなんだけど、
レッスン前後はホヨヨ・・・って感じ。

以前だったら、熱が出たら会社休んで安静にしてよっと、
なんて自分に甘かったけど、今、自分の所に来てくれる生徒さんが
いると思ったら、熱なんかでバテてもしょうがない、と気合を入れる
自分がいるー!
私ってば、自分に厳しくなった??オトナになったのか?

いや、単なる自己管理不足です・・・・・
風邪ぴきにヨガ教えられてもたまらんわな。
とっとと治します・・・・・
みなさんもお気をつけあれ。


この記事のURL | 身体。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
