- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族の絆。
- 2006/06/29(Thu) -
6/24から3泊4日で家族旅行で北海道に行ってきました。
両親、弟夫婦+甥っ子、私たち夫婦の計7人での大移動。
何もかもが大きくて、癒されまくりでした。

916e.jpg

霧の摩周湖も晴れてました。

d2ab.jpg

シカがそこらじゅうにいるー!カワイイ

家族全員仲良しって珍しいことかもしれないけど、
それはお互いがお互いを思いやってるからではないだろうか、
と思います。
うちの旦那様と、弟や義妹はとっても仲良し。
私も当然、義妹がかわいくてしょうがないし、両親とうちの旦那様、
両親と義妹もとっても仲良し。

子供の頃は、そりゃ色々両親に対しての反発もあったけど、
今、私も弟も大人になり、家庭を持ち、だからこそ分かる
両親から受けた愛情の大きさってのもあるのかも。
だから、お互いを思いやれるのかも。

これからも、距離は離れているけれど、心はいつも側に、
ずっと笑いの耐えない家族でいたいものです。

弟よ、今度はどこ行く~?

4beb.jpg


この記事のURL | 心。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プレゼント。
- 2006/06/24(Sat) -
ヨガ教室の前にいつものエステに行ってきました。
そしたら店長がプレゼントくれたの
無事教室を開いたことへのお祝いだって。
泣けるじゃーん

06-06-23_22-27.jpg

ステキなアロマオイルとウォーマーのセットでした
早速レッスンの時に使わせてもらいます!
ありがーと

レッスンも滞りなく進み、今日は少しハードなメニューだったけど、
気持ちよくできました。いつものお友達3人も来てくれたしね

毎週サポートしてくれるちかちゃんと一緒に遅めの夕飯。
てーか、また飲むかよっ!

06-06-23_21-20.jpg

なんか、ステキな人たちに囲まれて、私って幸せ者だなー。
感謝。
今夜もいい夢見れそうです。




この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレー。
- 2006/06/22(Thu) -
最近、妙にカレーに凝っており。
固形のルーを使わず、本格的に作るのー。
(ただし、ご機嫌のいい時に限る。笑)

最近は、キーマカレーを2回続けて作ったので、
今回はチキンカレー。

06-06-22_19-45.jpg

シナモンスティックやら、ブラックペッパー(粒ごと)やら
色々入れて煮込みます。

セロリとリンゴもみじん切りにして入れます。
にんじんはすりおろし。

最後にガラムマサラをたっぷり。

辛っ。

でもおいしかったです。満足満足。

この記事のURL | 食事。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
到着。
- 2006/06/22(Thu) -
VICTRIA'S SECRET のパンツが届きました

06-06-22_19-31.jpg

予想より、全然ステキ。
特にモノトーン好みの私としては、白×黒がめっちゃ
気にいっちゃった。

大好きなルルレモンのパンツ1本の値段で4本買えちゃう
くらい、お値段も魅力的でした。

さ、明日のレッスンで早速はいてみよっと

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また飲み会?
- 2006/06/22(Thu) -
しばらくお酒を控えめにしています。笑
おかげでヨガ中も体も少し軽い感じです。

昨夜は、また友人たちとご飯食べに行ってきました。
でもお酒は一滴も飲まず。(号泣 
その分、しっかりデザートはいただきました。

06-06-21_19-59.jpg

ちょっと(かなり)久しぶりにイライラすることがあったので
みんなに聞いてもらい、共に怒り、甘いもの食べてすっきり
させてもらいました。

ありがとー!!

さて、次回はどこ行こうかな・・・・
蒸し暑い時のビールはうまいんだけどなあ・・・・笑


この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昼の部始動!
- 2006/06/21(Wed) -
今日から、火曜日昼の部のヨガレッスンを本格始動させました。
11時からと13時からの2本。
少人数で、みんなに目が届くようにしたいっ、という希望が
かなった感じです。

06-06-20_10-49.jpg

たとえ常温とはいえ、1時間の休憩を挟んで2本って、
結構体力いるなあって痛感。笑

久しぶりに、スクールに通ってた頃の疲労感で懐かしくもあり。

とてもいいレッスンができました。

やっぱり本業にしようかなあー・・・なんてな。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今の自分。
- 2006/06/17(Sat) -
私は2年くらい前、ひどいうつ病に苦しみました。
前夫と離婚する直前、直後あたり。
毎日何種類もの薬漬けで、3日くらい意識がなかったというのも
何度もあり。
それを支えてくれたのが、今の旦那様であり、愛犬みーちゃんであり、
家族であり、親友たちであり。

そんな私も、今はとっても元気。ウソみたいに。
落ち込むことなんてなくなった。
でも、体は薬を止めることを許してくれず、薬を飲まないと
頭痛、めまいを起こして動けなくなってしまいます。
まだまだ体から薬が抜けるのは時間かかりそう。
ま、薬と長く付き合っていくことにします。

IMG_4885.jpg

昨日久しぶりに、クリニックに行った。
先生に近況を話して、ヨガの先生になったって話をしたら
すごく喜んでくれて、’キレイになったね、輝いてるよ’
って言ってくれた。
’先生についてきてよかったです!’って言ったら、
’僕の力じゃなくて、自分の力でここまできたんだよ’って
言ってくれてすごい感動してしまった。

さらに、経験を生かして、一緒にカウンセラーの勉強をしてみないか?
と誘われた。
同じように苦しんでいる人の手助けになれば、と考えていた矢先の
すばらしいお誘い。
すべての歯車が順調に回り始めた感じ。

私は後ろを振り返らない人になった。
振り返って、今が変えれるもんじゃないもの。
きっとヨガを始めてから、心が強くなったんだと思う。
そんな今の自分がとっても好き。過去を含めた今の自分が好き。
今の私は、自分らしく、堂々と胸を張って生きてる気がするから。


この記事のURL | 心。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初挑戦!
- 2006/06/15(Thu) -
前からどうしても欲しいヨガパンツ(アメリカ製)があって。

V254899.jpg

コレ。  Victoria's Secret のパンツ。
(腰で折り曲げてはくのがポイント)

他の種類はネット販売もしてるんだけど、どうしてもこのパンツだけは
輸入されてないらしい。むぅ。

・・・・そうだ。

オフィシャルHPのオンラインで購入しちゃえ。

海外のオンラインショッピングを使うのは初めて。
でも英語がある程度読めれば簡単に購入できました。

ちょっと送料が高くなっちゃったけど、それでも日本で輸入されてる
のを買うよりも全然お得に買えました。
(それも色違いで買っちゃった

楽しみだわん。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
カニカニカニ。
- 2006/06/12(Mon) -
旦那様にボーナスが出たので、ちょっとした高級カニ料亭へ
連れてってもらいました。

ウキウキ、ワクワク、カニカニ 

p_s_amiyakiset.jpg

このコースをいただきました。

たまりません。
ちなみに、週末ヨガ教室の為に断酒中なので飲んでません。笑

月末に、家族で北海道へ行くんだけど、その時もカニ三昧。
いやーん。楽しみ

この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花のある生活。
- 2006/06/11(Sun) -
ワタクシ、お花大好きアルネ。
最近は玄関にもお花置いてるのよ。

06-06-10_13-01.jpg

この子、’花を抱く犬(妹)’だそうな。
かっこ妹 って・・・?
ちなみに、首がバネでできているので、頭触るとブルンブルン
します。(おちゃめ)

ま、何にせよ花がある生活は、心が豊かになれる気がします。

この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
命の重さ。
- 2006/06/11(Sun) -
親友と呼べる大切な男の子がいる。
お互い尊敬しあっていて、あえて何も言わなくても、お互いが何を
考えているのか分かる人。

先日電話がかかってきた。
ちょっとした行き違いで、お互い距離を置いてたから、かかってきた時
これでわだかまりが解けたな、って思った。

でも、彼の伝えたいことはそんなことじゃなかった。

’俺、ガンだって。それも世界に数例しかない特殊なガン。
治療法がないんだ。’

え?
耳を疑った。あまりのショックの時って、涙って出ないものなのか。

彼には2歳の娘がいて、来月にはもう1人産まれる。

なんで?なんで神様は彼にそんな試練を与えたの?
苦しむべき悪者は他にたくさんいるじゃないか。

彼は落ち着いていた。悲しみも麻痺してしまったと言ってた。
諦めない、手探りでもわずかな明かりを探して、精一杯努力すると
言った。決められた命を生きるんじゃなく、少しでも命を延ばす
ことを全力で考えるよ、と。

やっと涙が溢れてきた。止まらなかった。
彼のこんな状況でも前向きで、一生懸命な所はやっぱり尊敬する。
何もできない、自分が非常に歯がゆい。

神様、そんな彼の命を奪わないで。お願い。
もう一度、彼の元気な顔を見せて。お願い。


この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰か止めてくれ。笑
- 2006/06/09(Fri) -
仕事を終え、帰宅して旦那様の夕食を作り、
電車でトコトコ揺られ・・・・・

また飲みに行っちゃいました~。

06-06-08_20-49.jpg   06-06-08_21-30.jpg

いかん、誰か止めてくれ~。おとといもちかちゃんと飲んだぞ?
土曜は同窓会だったぞ?

今日もちかちゃん(あなたも飲みすぎ)と、久々のゆかちゃん。
ヨガについて熱い討論を交わしました。

ヨガ教室のHPを公開しました。よければ見てください。
おかしいとこあれば、ご指摘ください。
http://yogini.web.fc2.com/

ちなみに、30日のシェイプアップヨガには、ちかちゃんとゆかちゃんが
サポートで来てくれます。

まあ、なんて贅沢なレッスンなんでしょ。

その前にお酒やめて、ヨガに専念します。ハイ・・・


この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヨガに感謝。
- 2006/06/08(Thu) -
今月から来月にかけての、ヨガ教室の日程が決まりました。

ti02_img.jpg

先日来てくれた生徒さんが、場所を提供してくれるというので、
昨日、その場所を見に行ってきました。
学習塾なのですが、昼間は使ってないので、使ってくださいって。
なんとありがたいお話なんでしょう。

帰宅してから、PC版ホームページ、携帯版ホームページ、チラシを
作成したりと大忙し。
今までの、PCの世界での経験が、こんなところで役に立つとは。

そして完成したHPを、前回来てくれた生徒さんに一斉にメールで
送信、早速予約が入りました。
(HPから、レッスン予約ができるようにしました)

さて、がんばりますかな。
ヨガと出会ったことによって、自分の世界がぐーんと広がり、素敵な出会い
もたくさんあり。ヨガに感謝です。ナマステ。

この記事のURL | 仕事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キッチンタイマー。
- 2006/06/08(Thu) -
キッチンタイマーを買いました。
DULTON製で、シンプルでかわいい。



必要性を感じていたので、いい出会いでした。
グッジョブ

この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
修行。
- 2006/06/07(Wed) -
カリスマヨギーニ、IVA先生のレッスン受けてきた~

常温90分、なのにハードで汗だく、最後の安らぎのポーズでは、
マジ寝をしてしまいました。

美しい。ポーズのひとつひとつが美しい。
まだまだ自分は、IVA先生の足元にも及ばないなあ、と感じました。

さて、これからも日々修行だぜ。

img_922543_29006132_0.jpg

IVA先生の弓をひくポーズ。
キレイ・・・・・・

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチ同窓会。
- 2006/06/05(Mon) -
2日にわたるヨガレッスンで心は充実してたけど、
実は身体はヘトヘトでした。

しかし大学時代の友人たちが集まるというので、お酒の匂いに
釣られて??這って?都内まで出かけていきました。笑

06-06-03_20-56.jpg

そろそろ子供が産まれるやら、結婚するやら。深刻な話も。
なんかいろんな話題が飛び交ってました。

いつの間にかみんなも家庭を持ち、色々悩みを抱え、
オトナになったのねえ、と思いつつ、ビールやらふぐひれ酒を
オーダー。(オヤジそのもの)

そして、親友あちこちゃんは、いつものようにかわいく
へべれけ状態で、お店を出て私に抱きついて言った一言。

’ゆうこちゃんは、人間の中で一番すきー

だって。人間の中で、ってなんだよ。笑
わたしもあちこちゃん、大好きだよー。

というわけで、疲れもふっとんだ夜でした。おわり。

この記事のURL | 友。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プライベートレッスン。
- 2006/06/05(Mon) -
土曜日はプライベートレッスンをしてきました。

男性からの申し込みだったんだけど、便乗して旦那様、友達の妹さん、
ちかちゃんも参加してもらいました

その男性は、腰痛持ちで、身体が固くて、藁にもすがりたい思いで
私のところへ来たんだそうだ。

いいのか、いいのか?私で?
って感じでしたが、2時間のスローなレッスンを終えて、
彼は帰って行きました。

今日、お礼のお電話をいただき、またやってもらいたいので、
予定が決まったらぜひ連絡をください、とのこと。

こんなに、とんとん拍子で進んでいいのか?いいのか、私!?

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大成功&感動。
- 2006/06/04(Sun) -
金曜は、私の初めてのヨガ教室を開講しました。
16時から1本と、19時から1本。

06-06-02_18-15.jpg

 こんなすてきなスタジオー

16時からは5人のゆる~いレッスン。
19時からは20人を集めてのシェイプアップレッスン。
(チラシをみて、飛び込みの人もいたの

なぜか、20人を目の前にしたほうが、全然緊張しなかったのです。
ゆーったり、余裕をもって落ち着いてできました。
うーん、なぜかなあ。お友達やお世話になってる人たちも
参加してくれてたからかな。

06-06-02_23-43.jpg

 
無事、トラブルもなく終わった後に、みなさんにアンケートに
答えていただきました。

集計してみたら、25人全員が’ぜひまた参加したい’って~
さらにまた全員が、次にまたやるときは連絡くださいだって~

意見も聞いてみました。
’声に癒された’’気持ちよかった’’肩こりがとれた’’続けてやりたい’
などなど。

もっと厳しい意見を覚悟していたので、すごくうれしかったー。
このアンケートは初心忘れるべからずの教訓として、大切に保管
しておくことにしました。

そして、みなさんからいただいたレッスン料。
今まで自分で働いて稼いできたお金の中で、一番重く、
そして感動的でした。

そして最後に、2本ともアシスタントとして付いてくれた
同期のちかちゃんに感謝!本当に助かりました。

2人で後片付けして、我が家に戻り、2人ともなんともいえない
満足感に浸りながら、心穏やかな夜を過ごしました。

この記事のURL | 仕事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いよいよ!
- 2006/06/01(Thu) -
いよいよ、明日ヨガ教室開講です。

今日はエステに行って、店長にビジネスについてのノウハウを
色々伝授してもらい、勉強になりました。

06-06-01_14-40.jpg

近くのオープンカフェ でほっと一息・・・・・
(冷たいゆず茶)

ちょっと緊張。
ま、なるようになります。
期待はずれにならないようなレッスンをやりたいなあ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
