- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すんごい久しぶりの再会。
- 2006/05/31(Wed) -
昨日は、夕方ホットヨガに入ってきました。
(不満たらたらだったけど。笑)

その後、2年ぶりに、結婚前に4年お勤めしてた時の
同僚と食事してきました~

06-05-30_18-42.jpg

 お久しぶり~。かんぱーい

2年経っても、私のこと忘れないでいてくれてありがとう。
辛いことの多い職場だったけど、彼女たちにどれだけ支えてもらったか・・・
今でも感謝しています。

2年の間、みんな、それぞれいろんなこと始めたり、新しいことに
チャレンジしたり・・・・
やっぱり、そういう向上心高いひとたちとお話するのは楽しいな。
みんなステキなオーラ出てるし


06-05-30_19-06.jpg

お料理もおいしかったし。
なんといっても、懐かしい、すごく居心地のいい空間でした。
スヌちゃん、って久しぶりに呼ばれたのも懐かしかったしー。笑

かおりん、まきちゃん、しょうちゃん、あゆたん、
’幸せになろう会’は定期的に行いましょう。

元気をありがとう!!

私って、いい友人がたくさんいる。
幸せをかみしめた日でもありました。



この記事のURL | 友。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リンク追加。
- 2006/05/31(Wed) -
お友達のHPをリンクに追加です

花音 
・・・ まきちゃんのHP。アロマと音の融合を実現しようと日々奮闘中。
   ヨガ中の音とアロマを参考にさせてもらいます。


girasol~ひらそる~
・・・ すてきなお姉さま、しょうちゃんのHP。
   感性豊かなデザイナーとなってくれる日を楽しみにしてます。

みなさん、覗いてみてね!

この記事のURL | オススメ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初レッスンにむけ・・・
- 2006/05/29(Mon) -
今週金曜は初教室開講です。

これが結構人集まっちゃった。
媒体の力ってすごいのね。
あと、女性の美に対する意識も高いのねー。

何人か、プライベートレッスンの申し込みもありました。
これから、どういう活動をしていくか、考えるのも
楽しかったりします。

やっとメニューができあがったので、コールのチェックと
ヨガマットを干して、ゴム匂い取りの毎日です。

同期のちかちゃんも、当日アジャスト担当で来てくれるそうな。
心強い!ありがと!

さて、インチキ伝道師となるかなー。笑

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホット三昧したいー。
- 2006/05/29(Mon) -
土曜に、ホットに入ってきた。
やっぱり60分じゃ物足りないです。
ポーズも少ないし、あまりお手本になるようなイントラじゃなくて残念ー。

温度管理ができないことで有名?なスタジオですが、今回は暑く
なくって残念ー。



お水も半分しか飲まなかったし。むぅ。

今日で短期の仕事が終わったので、明日もホットに行ってきます。
ああ、毎日ホット入っていた頃がなつかしい・・・・



この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し。
- 2006/05/26(Fri) -
会社の人たちと、ランチをした。

‘この仕事が終わったら何をするんですか?'と聞かれたので、
‘ヨガ教室をやっていきたいなあ、と思ってます’って答えたら、
‘わぁ、ヨガやってるっぽい。その声に癒されそう~。オーラが出てる~。’
と言われた。

32年生きてきて、最近癒される声やオーラだと言われる。
スクールでも言われた。

でも、自分ではそうは思わない。そんなことないんだよー。
言い方キツいし、癒しなんて程遠いキャラだと。
きっと、家族や旦那様は、私から癒しのオーラは感じていないはず。

でも、ほんとにそう思ってくれる人がいるなら、新たな自分の長所として
大事にしたいと思ったのでありました。

この記事のURL | 心。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
意思のコントロール。
- 2006/05/25(Thu) -
今日、ラジオでおもしろいことを言ってた。

空前のダイエットブームで色んな方法が次から次へと出てくるけど、
それを支えているのは、’いかに楽をして痩せるか’って考えて
いる人なんだと。

それじゃあ、いつまでたっても痩せません。
大事なことは、自分の意思のコントロールだって。

そりゃそうだ。妙に納得。

楽しては痩せない。
自分の基礎代謝や自分の体のことをよく知った上で
食事にちょっと気をつかったり、体を動かすだけでずいぶん
違ってくるよねー。

ヨガを始めてから、痩せようとは思わなくなった。
好きなものを食べて、ヨガで体を動かして、睡眠を十分にとれば
自然と体は締まってくるのではないかしら、と思う毎日であります。



この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
挑戦中。
- 2006/05/25(Thu) -
日々、ヨガの魅力にとりつかれまくっていますが、
最近挑戦中のポーズ。

madonna.jpg

マドンナ姐さんは、余裕でやってますが。

1ヶ月でできるようになってやるー

この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バタバタバタ・・・・
- 2006/05/23(Tue) -
なんか最近忙しい。

昼間はPC業界の仕事に戻り、夜は一応これでも主婦なので
主婦業に追われ・・・・・

日が変わったくらいに、やっと自分の時間がやってきます。

okou-hu.jpg

お香の香りで癒されながら、6月2日のヨガ教室のメニュー作成に
追われ・・・・・

気が付いたら朝。

寝てたぜ。がびーん。

会社行く前にとりあえずヨガやって・・・・
行ってきまーす!

てな毎日。笑

でも心は穏やかです。



この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お泊り。
- 2006/05/21(Sun) -
スクール同期のちかちゃん(のんべえ)がお泊りにやってきた。
いつものように元気いっぱいで、旦那様ともすぐに打ち解けて
ワイワイパーティしちゃいました。

やっぱりヨガの話で盛り上がっちゃいました。
でも最近はじめたイントラの仕事で壁にぶつかっているらしく、
結構悩んでる感じ。ちょっと心配。

でも、大好きなヨガでストレスを感じるようになっては
意味がないよねー、という結論に至りました。

06-05-21_13-22.jpg 

06-05-21_13-23.jpg  06-05-21_13-24.jpg

06-05-21_13-07.jpg

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、公園で森林浴して帰っていった
ちかちゃんは、なんだかちょっぴり壁を超えられそうかな?って
感じがして安心しました。

また遊びにきてね

この記事のURL | 友。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大量の・・・
- 2006/05/18(Thu) -
注文していたヨガマットが届きました。
その数20本!!!

06-05-18_19-17.jpg

さすがに、私のお気に入りのNIKEのマットを20本は購入
できなかったけど、3.5mmでなかなか優秀。

さて、週末の情報誌の掲載で、どれくらい人が集まるか。
とりあえず20人は来てくれないと、マットが泣きます。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
笑うこと。
- 2006/05/17(Wed) -
今日は、久々に地元の友人とお食事。
ヨガに通ってて、4月は会えなかったので久々

06-05-17_18-54.jpg

スパークリングワインでかんぱーい

久々なので、お話は盛りだくさん。笑い転げました。

笑うって大事なことだよね。
笑うと口角が上がって、顔が若く見える。
笑わないと、口角が下がって老け顔になっちゃう。
いつも心穏やかで、大声で笑っていたいよね。

06-05-17_21-39.jpg 06-05-17_21-39~00.jpg

06-05-17_21-41~00.jpg 06-05-17_21-45.jpg

お腹のほうもしっかり満たされました。

明日から、実は急に入った短期の仕事。
またPCの世界に戻ります。


この記事のURL | 友。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フレッシュジュース。
- 2006/05/16(Tue) -
デトックス効果を狙って、フレッシュジュースを作ってみた。
ビタミンたっぷり~

06-05-16_20-54.jpg

キウイとリンゴとはちみつ少々。
ミキサーにかけてできあがり

ちょっとすっぱいけど、お肌によさそう。
これからも色々作ってみよっと。
この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
修行。
- 2006/05/16(Tue) -
今日は、いつもとは違うヨガスタジオに行ってみた。
同期のゆかちゃんが行って、脱水症状で死にそうになったという
いわくつきのホットヨガ。

06-05-16_13-44.jpg

更衣室とか、シャワールームは広くてすごくキレイ

で、レッスンは60分だったんだけど、生徒は私1人。
プライベートレッスンだよー

温度と湿度をチェック。40度、70%。ちょっと暑いなあ。
瞑想の時間が多くてよかったけど、もっとポーズは難易度高くても
よかったなあーと思います。

安らぎのポーズの時に、アロマのスプレーをシュッとふりかけて
くれるのが、すごくいい感じでした。
ミントの香りが気分をすっきりさせてくれたわん。

とりあえず死なないで帰ってこれたー。ホッ。

日々修行です。




この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
本格始動!!
- 2006/05/12(Fri) -
昨日は、我が家に泊まったけいちゃんに付き合ってもらって、
ヨガ教室を開きたいと思ってた、文化施設の下見に行ってきました。

公民館レベルを想像してたんだけど、鏡張りのすごく
すてきなお部屋をキープ。
ここなら20人くらい収容できるかなーと。

あとは、年配の方向けに、30畳弱の和室のお部屋もキープ。

さすが、文化的施設が充実してるわ、つくば市は。

その後、それぞれのビジネス戦略(おおげさ)についてランチしながら
語りあいました。

06-05-11_14-39.jpg  06-05-11_14-41.jpg

その後、地域の情報誌に広告を出す手配をし、
プリペイド携帯も購入。

ヨガマットやヒーリングのCDの準備もしないと。

でもその前に自分の技術を!と思い、真剣に1時間ヨガで
汗を流しました。

本格的になってきた。がんばるぞーっ。




この記事のURL | 仕事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ホットヨガその後。
- 2006/05/11(Thu) -
伊豆から出てきたけいちゃんとレッスンを受けたんだけど、
同じく同期の3人が渋谷で面接だったので、みんな終わった後
とりあえず合流

なんかほんの10日ぶりぐらいなんだけど、うれしかったー。
毎日会ってたのが会えなくなるのってやっぱり寂しいものね。

06-05-10_20-28.jpg

で、終電まで飲み、しゃべり、楽しい時間を過ごしました。

いやあ、充実した日だったなー。


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に!!
- 2006/05/11(Thu) -
久々に、古巣?のホットヨガやってきた。

スタジオ入った瞬間、’ただいま~’って感じで。
でも渋谷のスタジオは狭かった!

90分のレギュラーコース、根性でやりぬきました。
きもちえー。

やっぱりホットヨガに出会えてよかった~。


蛇足。

渋谷のスタジオがあるビルの1F上のフロアは、
一度目に結婚したときに、衣装を借りたサロンでした。
ぬぉっ、因縁の場所・・??笑

この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
面接。
- 2006/05/10(Wed) -
一応、インストラクターの面接を受ける予定にしてましたが、
結局辞退しました。

うーん、もったいない?

いや、そんなことはない。

実家でママヨガをやって思ったの。
母くらいの年の女性に、健康促進のためにヨガを教えて
あげたいってね。
筋肉も衰えてきて、体の節々が痛くなってくるでしょ、
そんなときに無理をせず、ゆっくり体を動かすことで、
心身共にまだまだ元気でいられるんだ!って思ってもらいたい。

なーんて考えてたら、やっぱり辞退の方向へいっちゃいました。

もちろん若い人をターゲットに、美容や痩身目的でのヨガも
やるつもり。

とりあえず、この田舎で、ヨガの伝道師になりたいなあ・・・
なんて。



この記事のURL | 仕事。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ウマイ!
- 2006/05/06(Sat) -
今実家でのんびり中ですが、両親、私達夫婦、弟家族、
すでに7人いるところに、京都から仲良しのいとこ姉妹
がやってきた。
いとこ姉の息子とおばちゃんも。

トータルで11人。(プラスわんこ2匹)

人口密度高っ

20060506145845.jpg

お土産で、前も食べさせてもらった麩嘉のまんじゅうをいただきました。
これ、ヤバウマ。

お麩で作ってあるまんじゅうで、笹で包んであるの。
この上品さと、味がたまらないのでありました。

みなさんもお試しあれー

この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!!
- 2006/05/03(Wed) -
スクール同期の、ゆかちゃん、ちかぞう、じゅんちゃんが
無事面接をパスしてイントラとして就職決定しました!!

オメデトウ!!
やったあ!祝杯だ。 (飲むことばっかり。笑)

そこで私ですが。
8日の月曜に面接ですが、辞退しようかと考え中。

もっと、体の悪い人とか更年期に悩んでる女性なんかにヨガを
伝授していけたらいいなあ、と。
プライベートレッスンを行いたいなあと考えたり。

ま、何にしてもヨガは続けていくんだけどね。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水餃子。
- 2006/05/02(Tue) -
最近ハマっている水餃子を作りました。
ゆでキャベツを添えて。
50個くらい作って、両親&旦那様の4人で完食!
ゲフッ。

ヘルシーだし、好評でよかったです

06-05-01_19-04.jpg

この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
