- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省&ヨガ。
- 2006/04/30(Sun) -
帰省しました。実家はやっぱり落ち着くー。

両親ともに、ヨガでの体の変化に驚きだったらしい。
ウフ。
がんばったよ、あなたたちの娘は!みたいな。笑

最近少し足の悪い母に、ヨガを伝授。
寝たポーズしかできないけど、腹筋と背筋を鍛えるように
スペシャルメニューを作成。

少しでも体がよくなればいいな、と思います。

ちなみにヨガマットも共に帰省。
ちかちゃんと色違い。(ゆかちゃんもかな?)

06-04-27_20-39.jpg

さて、明日も朝ヨガだぁ。

この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
卒業。
- 2006/04/28(Fri) -
あっというまの1ヶ月が終わり、今日無事卒業を迎えました。
一応結果はランクA をいただきました。
恐縮です、ほんと。

 修了証書!!

06-04-28_21-59.jpg

 汗と涙の教室。

06-04-28_10-11.jpg


ちかちゃん。あなたの勉強熱心さと、人間性は見習うべきものが
たくさんありました。

あやちゃん。あなたの笑顔とヨガの技術、芯の強さには女性としてすごく
惹かれました。

ゆかちゃん。優等生だけど、努力を惜しまずひたむきにヨガに
取り組む姿勢にはいつも驚かされました。

ゆりちゃん。おとなしいけど、仕事をしながらの遠くからの通学、
そしてコールと技術のスマートさはすごくステキでした。

さっちゃん。ピラティスとの同時進行、お疲れさま。いつもクールで
美意識の高さには感服でした。

ぽんちゃん。1人暮らし寂しかったでしょう。でもいつもみんなを和ませて
くれて、そしてヨガの技術がメキメキと上達していった過程は拍手です。

おほちゃん。一緒に卒業できなくて残念だったけど、その天然キャラは
大事にしてね。試験がんばって。

じゅんちゃん。あなたは努力の人、という一言に尽きます。いつも明るくて
体中が痛いのにがんばってる姿を見て何度も感動しました。

けいちゃん。あなたのキャラは本当にみんなを癒してくれます、
みんなを元気にします。そのキャラのままヨガの伝道師となってください。

みんな1ヶ月ありがとう。
今日は涙腺弱くて涙出ちゃって、連鎖反応であやちゃんも泣かせ?
ちゃってごめんね。

でも本当に、修了証書や試験結果には変えられない大切な時間を
みんなのおかげで過ごすことができました。

本当にありがとう。
またみんなでヨガやろうね!


この記事のURL | ヨガ。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
無事終了!
- 2006/04/27(Thu) -
今日は終了試験だっただす。

朝から、みなさんメールやら電話での応援ありがとー!!
すごい元気が出ました

5分前にスタジオの前で瞑想。
始まったらなんとかなった。
腹筋とばしちゃったけど、しらーっと気づかないフリしてた。笑

ま、そんなこんなで無事60分のテストをこなし、頭の中は
ビールビールって思ってました。(←なんてヤツ)

そのあと、ゆりちゃんの生徒役でもう1時間ヨガ。
ゆりちゃんの出来すばらしかったっす。

またのんべえ@ちかちゃんと帰りに祝杯。
お好み焼き食べて、昼間っからビールガブ飲み。

06-04-27_14-55.jpg

明日はゆかちゃん、じゅんちゃん、けいちゃんのテスト。
がんばって!!
そして卒業式。
感慨深いなあ・・・・。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明日は。
- 2006/04/26(Wed) -
ついにやってきた。明日は、終了試験。

今日は美容院行ってみた。
何やってんだ、と思ったけど、もうここまで来たらじたばたしても
しょうがない、って腹をくくった。

けいちゃんから電話もらって、’あなた、その余裕はなんなのさ’
って言われちゃった。笑 

余裕なんてありませぬぅ~。
きっと、直前になって焦ってるかも。笑

一応お守りとして、いつもはつけない結婚指輪をしてみようかとも
思っております。

06-04-26_20-35.jpg

私の前のちかちゃん、後のゆりちゃんもがんばってね。
私も・・・・とりあえずがんばる。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
講義終了!
- 2006/04/24(Mon) -
今日で、スクールの全講義&レッスン終了。
明日から、3日間にわたって、みんなの実技試験が行われます。

今日のホットでのレッスンは、テスト前の追い込みで、
文字通り、かなり追い込まれました。笑 

明日は、あやちゃん、さっちゃん、ぽんちゃんの3人。
ぽんちゃんのテストには、私も生徒役で出席します。

みんなの今までのがんばりは、必ず最高の結果へ繋がるわ。
がんばろうね。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お買い物。
- 2006/04/23(Sun) -
昨日の青山お買い物ツアーの戦利品をご紹介。

ヨギーみんなの憧れ?ウエア、ルルレモンにて
パンツを2本ゲット。
ゆかちゃんのおかげで、半額の値段でゲットできました。
通常価格では、ちょっと手がでません。笑

06-04-23_11-01.jpg

腰にラインが入っているのは、骨盤の動きが見えて
とっても便利。

始めた当初は、着るものはなんでもいいや、って思ってたけど、
やり始めると、機能性やデザインにもこだわり始めちゃいました。

次は、私が昔から大好きで利用しているお香のお店lisnへ。

06-04-23_10-59.jpg

いつも買うお気に入りのお香と、新しいグレープフルーツの香りの
お香を全部で100本位まとめ買い

ゆかちゃんも気に入ってくれたみたいでよかった

さて、お香焚いてまた明日からがんばろっ。



この記事のURL | オススメ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
満たされた?
- 2006/04/22(Sat) -
今日はお買い物で青山まで、スクール仲間のゆかちゃんとちかちゃんと
お出かけしたんだけど。

ヨガパンツと、行きつけのお香屋さんで大量にお香をゲット。

お腹すいたなあ・・・・
すんごい気になるお店が・・・・

06-04-22_14-33~00.jpg

 み、店がフルーツに埋もれてる!なんじゃこりゃ!

06-04-22_14-33~01.jpg

 芸術品です。すべてフルーツケーキ。


06-04-22_14-46.jpg   06-04-22_14-46~00.jpg

食べるのがもったいないくらいキレイなケーキ。
巨峰のアイスティーを飲みながら、おしゃべり。
楽しかったあ。

今日は、とっても充実した日でありました。
物欲、食欲すべて満たされた気が。笑

この記事のURL | 食事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
大切な仲間たち。
- 2006/04/22(Sat) -
今日のレッスンもキツかったぁ~。
けど、昨日のピークは少し越えた気がします。
開き直って、なるようになると思ったほうが勝ちかも?と
発想の転換をしたら少し楽に。

終わってから、クラスメート全員で飲みに行きました。
みんなでお酒を飲んで、色んな話をして、とっても充実したひとときを
過ごしました。
ストレスもマックスな時に、ふっと気が抜けて元気になれました。

06-04-21_18-25.jpg


その後お開きになってからも、のんべえ?のちかちゃんと
さらに飲んだくれ、来週のテストに向けて、がんばろうと
誓いあったのさ。

06-04-21_20-52.jpg

来週は、正念場。
でも、みんなのがんばっている姿を見ると、きっとダイジョウブ!って
思うのよ。
当然私も含め、今までがんばって一生懸命前向きにレッスンしたことを
自分の自信として、終了試験に挑みたい、そしてみんなで揃って卒業したいな、
って今日はつくづく思いました。

楽しい時間をありがとう。謝謝。

この記事のURL | 友。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ムムムム。
- 2006/04/20(Thu) -
うーん、もう20日だ。
来週の木曜は卒業試験だー。早いなあ。

今日もみんなで話してたけど、今が心身ともに疲労のピーク。
疲れの蓄積と、試験への不安。
でもここが踏ん張り時。
こんなときだからこそ、前を向いて、ひたすら進むのみ。

心頭滅却すれば火もまた涼し。

こんな前向きな私が、今まで自分の中に存在しただろうか?

よっしゃ、追い込みかけるぞーっ。

この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
便利ツール。
- 2006/04/19(Wed) -
ヨガやってると、1日中裸足だし、足を少しでもほっそり見せるために、
ペディキュアは欠かせません。
濃い茶だったり、真っ赤のラメ入りだったり、楽しんで塗っています。

マニキュアは家事するので、塗れないのが残念だけどー。

06-04-09_23-11.jpg   06-04-09_23-12.jpg

先日、便利ツール発見。
電動爪みがき。昔からあったとは思うけど、私はアナログ人間
だからか、ずっと爪磨きでせっせこ磨いていました。

でもこれは便利ー。すごいー。

今日は何色にしようかな。

この記事のURL | パーツケア。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いろんな安心。
- 2006/04/18(Tue) -
今日のレッスンはすごかったよ。
お昼前に常温で1.5hのヨガ、お昼1時~4時半頃までずっとホットヨガ!!
みんながんばってました。その気力だけでも拍手。
(自分もちょっと誉めちゃおうかな。 笑)

でも、しんどかったけど練習を重ねると自信がつくし、それが安心に
繋がる、そんな気がします。

その後、また親友あちこちゃんと日比谷でお茶。
体に安心なチャヤマクロビというお店に行ってきました。

06-04-18_17-37.jpg
しその葉とグレープフルーツの美肌ジュース          

06-04-18_18-27.jpg
紫芋のモンブラン

ヨガを始めてから、ストレスをあまり感じなくなったんだけど、
やっぱり親友のあちこちゃんの顔をみると、体の力が抜けてすっごく
安心できるの。いつもありがとう。

今日は、いろんな安心を感じた日でした。
毎日心穏やかに過ごしたいものです。


この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サプライズギフト。
- 2006/04/17(Mon) -
友人からいきなり小包が届いた。
結婚記念(1周年)おめでとうの気持ちだって。

06-04-15_17-29.jpg

すっごいセンスのいい、ステキなカップ&ソーサのセットで、
早速、ゆず茶をいれて午後のひととき。
なんだかとっても高貴な気分~

サプライズギフト、ありがとう。
ステキなカップだというのはもちろんだけど、
気持ちがとてもうれしかったです。


この記事のURL | 心。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新緑!
- 2006/04/16(Sun) -
昨日は月の物にやられつつも、ヨガをやったせいか
気分がよくって、愛犬みーちゃんをつれて公園へ。

06-04-15_14-59.jpg

満開の桜はもちろんだけど、私は葉桜もなかなか風情があって
好きです。

花びらが散り始めると同時に、若葉が芽吹き始めるって
これからの季節を象徴するような気がするから。

06-04-15_14-57.jpg

並木道にも若葉が少しずつ芽吹き始めてて、森林浴した気分に
なりました。

とても気分が穏やかです。
春って大好き。




この記事のURL | 心。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
贅沢・・?
- 2006/04/15(Sat) -
アバクロのTシャツを買った。
入荷当日の品だったので、なんとなくラッキー。

06-04-15_22-26.jpg

試着したら、女性の店員さんに、
’おねえさん、胸デカいね~’って言われた。

私にとっては、あんまり誉め言葉じゃないんだな、コレ。
ほどほどでいいよ、付属品の大きさは。

うーむ、贅沢か、コレ。


この記事のURL | 身体。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラッキー?
- 2006/04/15(Sat) -
今朝、すっごい体がだるくて、愛犬と共にベットでゴロゴロ。
なんかおかしい。

男性陣には無縁の月刊のものがやってきました。

私は結構痛みがひどいので、絶対今週末に来てほしかったの。
来週からは毎日ホットのクラスが2本ずつなので。
なので、ラッキーって感じ。

とりあえず、起きて痛みを緩和する効果のあるポーズをやりつつ・・・
骨盤が矯正されてきているので、今回は少しでも緩和されてる
ことを祈ります。

今日は復習しながら、ゆず茶をのみつつ、コタツでぬくぬくします。

この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
痩せた??
- 2006/04/13(Thu) -
今日、休憩時間に、仲良しのKちゃんに
’痩せたね~’といわれた。

もっかい言ってくれ~!と言ってしまった。笑

私は上半身と下半身のバランスがとれていない下半身デブ。
でもヨガを始めてから、ジーンズにしろ、ヨガパンツにしろ
ゆるくなった。

気が付いた。

骨盤のゆがみが直ってきたのだ。
ということは、正しい位置に筋肉が付き始めたので締まって
きたのだ。

毎日会ってるKちゃんに言われたのが、すごくうれしかった。

ヨガを始めていいことばっかり。
肩こりも腰痛も頭痛もなくなってきた。

ヨガは一生のお付き合いになりそうです。

この記事のURL | 身体。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うれしい言葉。
- 2006/04/12(Wed) -
今日はオフだったので、朝起きてすぐ自宅でヨガのレッスン。

家事をやったり片付けしたり主婦を実感してから?、いつも行ってる
エステへ行きました。

ここの店長さんには、ブライダルエステの時からお世話になっていて、
完全に私の肌を管理してくれている人です。

いつも行ったときは、’肌疲れてるね~’、とか、’ストレス溜まってるね~’
って怒られてたんだけど、今日お手入れ終わってから、
’なんか、すごくキレイになったね。輝いてるよ。全身からステキな女の
オーラが出てる。’だって!!!

すっごいうれしくって、感動しちゃいました。

’目標を持って突き進んでると、オーラになって出るんだよ’
って言ってくれました。

うれしい言葉。心に響いて、また明日からがんばる元気をもらいました。

店長、ありがとね。


06-04-12_20-35.jpg

 ボケもキレイに咲いています。

この記事のURL | 心。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
進歩!
- 2006/04/11(Tue) -
昨日とはうってかわって、今日のレッスンは寝ポーズだから
少しは気分的には楽かなあ、と思ってはいたんだけど・・・

その分、指先足先まで神経を尖らせると、これが結構効くのね。
常温だったけど、かなり汗かきました。

でも立ちポーズより、寝ポーズのほうが、私は得意かな~。

そしてペアを組んでアジャスト(補助)をしてあげるんだけど、
前にも組んだ子とペアだったんだけど、前回よりも、明らかに
彼女のポーズがキレイ! すごいっ!

自分でも感じるけど、昨日できなかったことが今日はできるように
なってる、これってかなり感動。
身体って、鍛えるとちゃんと答えてくれる、ってこの年になって
初めて分かった気がします。

今日はほんとに心から楽しんでヨガができました。

日々進歩の精神で明日は自主トレがんばります。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
切磋琢磨。
- 2006/04/10(Mon) -
弱音は吐きたくても、ぐっと我慢して吐かないようにしてるんだけど、
今日のレッスンはきつかったっす。

2本(90分×2)のレッスンともホットヨガだったので、みんなちょいと
お疲れ。さらに今日はコール(生徒への指示)つきだったので
余計にね。

クラスメートはみんな仲良しで、励ましあってとってもイイ関係。
切磋琢磨しあって、みんなで揃って卒業したいものです。

みんなの姿を見て、自分ももっとがんばろうと気合を入れなおす
毎日でありました。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夕飯。
- 2006/04/09(Sun) -
とにかく、最近は旦那様もびっくりなくらい
ガッツリ夕飯を食べます。
今までは炭水化物控えめ、とかって常に心がけていたんだけど、
そんなこと言ってらんない。笑
でも、変わらずバランスには気をつけています。

06-04-07_19-42.jpg

 ある日の献立。

まぐろアボガド丼
わかめとおアゲのお味噌汁
ほうれん草と水菜のサラダ温泉たまご添え

我ながら満足満足。げふっ


この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自主トレ。
- 2006/04/08(Sat) -
今日はスクールお休みなんだけど、体を動かさずにはいられず、
寝起きからヨガ。

旦那様がびっくりするくらい朝食を食べて、今度は柏のスタジオ
まで、自主トレをしに行きました。

汗をたんまりかいて、シャワーを浴びて至福の時でした。

旦那様曰く、1週間で明らかに体のラインが変わってきたと。
一番身近な人が気づくのだから、そうなのかな、って
ますますやる気になりました。

明日はおうちで復習しようかな。

今まで、こんなにひとつのことに一生懸命にまっすぐな気持ちで
がんばろうとしたことがあったかしら、と思いつつ。
そんだけヨガにはまっているってことかな。



この記事のURL | ヨガ。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成長すること。
- 2006/04/07(Fri) -
ヨガスクールでは、ヨガのレッスンだけではなく、色んな講義を
受けます。
指導学や心理学、解剖学、マナーなど。

昨日の心理学の講義は先生と同意見でずっとうなずきっぱなしでした。

・人の意見を、’自分はこうだから’と決め付けて話を聞くと
 成長しない。

・自分のことを誉めてくれる意見ばかり聞いていると成長しない。

・注意や怒ってくれる人の意見をきちんと聞いて、その人に
 好かれようという気持ち、悪いところは改めようという気持ちを常に
 もたない人は成長しない。

もう、その通りですよ。
私の周りにも、まさに成長しない人が何人か思い当たります。
自分を変えようとしないと、周りが勝手に変わるはずない。
周りのせいばかりにして、自分の悪いところを何かと理由を
つけてグチってばかり。

私はそんな人生を送りたくない。
人間は常に成長していかないと。生きている意味がない。

この記事のURL | 心。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビール。
- 2006/04/06(Thu) -
クラスメートと御茶ノ水のスポーツショップへ。
ヨガウエアを探しにいきました。

ま、それがメインなんだけど、ビールのもっか、って話になって
ついでにご飯食べに行きました。

06-04-06_18-37.jpg     06-04-06_18-36.jpg

なぜか出張で都内に来ていたうちの旦那様も合流して
4人でご飯食べて飲みました。

ヨガの直後2時間は吸収が早いので、あまり食べないほうが
いいので、2時間経つのを待ってから、しっかりと食べました。

こういう息抜きも必要よね。


この記事のURL | 食事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目的をもった人。
- 2006/04/05(Wed) -
ヨガスクールのクラスメート(10人)なんだけど、
年齢も経験もそれぞれ。
みんながんばって学ぼうとしてるんだなあって痛感した。

仲良くなった2人のうち、1人は伊豆から通ってるし、
1人は幼稚園の子供を抱えたシングルマザー。

他の人でも、九州や福島からこの学ぶ1ヶ月の為だけに上京して
ウィークリーマンションに住んでる人もいる。

仕事も辞めないで、長期の休暇を取って来ている人も数人。

自分はそこまでできるかっていうと疑問だなあ。
つくば→赤坂なんて、近いもんじゃん、って思わなきゃ。

目的をもった人のなせるパワーはすごい、とびっくりしてしまいました。

この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さて2日目。
- 2006/04/04(Tue) -
今日は筋肉痛で死にそうになりながらスクールへ。

クラスメートもみんなそうだって言ってたからちょいと安心。
でも昨日より確実に体が柔らかくなり、腰まわりの脂肪が
そぎ落とされてる!
すごいぜヨガ!!

06-04-04_17-02.jpg

授業が終わってから、仲良しになった2人とお茶しました。
フルーツがたくさん入った紅茶をろうそくでコトコト煮る
変わった紅茶。
フルーティでおいちかった。

ヨガが終わった直後って、不思議とお腹が空かない。
ケーキが山ほど並べてあるのに、3人とも見向きもせず。

同じ目標を持った人と親しくなれるってラッキー。
いろんなお話をして、がんばろうね、と励ましあったりして。
明日はお休みだけど、予習復習しなきゃ。


この記事のURL | ヨガ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スクール初日。
- 2006/04/03(Mon) -
今日はスクール初日でした。
座学(1h)→ヨガ(1.5h)→座学(1h)→ホットヨガ(1.5h)
で1日が終わるのですが、筋トレでは鍛えれなかったとこまで
使うのです。

ポーズを取ってる時に、膝はガクガク笑うわ、ひじもガクガク笑うわ、
そんな自分の体を見て笑いそうになっちゃった。
まだまだ修行が足りません。

でもあっという間に1日が終わりました。
明日もがんばるぞー。

06-04-03_19-15.jpg


 本日飲んだお水、1.5リットル。
お水ってオイシイって初めて思った日でもありました。

この記事のURL | ヨガ。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
挑戦。
- 2006/04/02(Sun) -
4月になりました。

今日は、冬服と春物の入れ替えをしました。
気分も環境もリセット。

そんな今日、いい言葉に出会いました。

’どんなに小さな挑戦でもいい、と思う。
 挑戦した人と、しなかった人の未来はきっと違う。’


うーん、そうだ、その通り。
いっぱい勉強して、吸収して、優秀な成績で卒業することを
目標にがんばるっ。


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
