- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の心。
- 2006/03/31(Fri) -
今日で、派遣契約終了。
寂しいです。条件がよかったっていうのもあるけど、
とてもいいボスだったので。
(変わり者で有名な人らしいけど、私的にはその変人さが彼の魅力
だと思ってたし。)

彼は、何か仕事を終えると、本気で感謝してくれるの。
’ありがとう、ほんとに助かったよ。’とか、
’ほんとごめんなさいね、尻拭いばかりで。’とか。

今まで挨拶はしない、お礼なんてもってのほかっていう人をたくさん
見てきた分、すごく気持ちよく仕事ができたよ。

私も、例えば掃除のおじさんだったり、バスの運転手さんだったり、
必ず’何かしてもらった’相手に対しては’ごくろうさま’とか
’ありがとう’って言うようにしてる。

そんな私を見て’あいつらはそれが仕事なんだから、礼なんて言わなくて
いいよ’
って言ったオトコがいたが、すごくそのオトコに対して嫌悪感を抱いた
ことがある。

こういう事って、人としてとっても大事な部分だと思うし、そういうことが
さらっと言える人って、人としてすごい魅力的。

彼の仕事のほとんどを私がやっていたので、彼に何か教えてもらった
というのはないんだけど、この年になって感謝の言葉の重さは
教えてもらったような気がする。

どうもありがとうございました。お世話になりました、みこさん。

arigatou2.jpg

この記事のURL | 心。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新たな道へ。
- 2006/03/30(Thu) -
明日で一応、派遣のお仕事満了。
そして4月から、ヨガのインストラクター養成のスクールに
通うことになりました。

とりあえずOA関係では、自分なりに満足できるキャリアも
確立できたし、今度は趣味と実益を兼ねた仕事ができたら
いいなと。体にもいいことだしね。
もちろんOAの仕事も依頼があればまたやるつもりだけど。

都内まで通学は大変だけど、夢実現の為、がんばります。

この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親友。
- 2006/03/29(Wed) -
都内に出かけたので、大親友あっちんとお茶してきました。



ゆず茶と、焼きたてパン。おいしかったよ。

あっちんは、うちの旦那様と同じくらい私をよく知ってて理解して
くれてる人。とっても大切な人。
いろんな毒素をお互い吐き出してすっきり心穏やかになれました。

真の親友って、相談したとき慰めるだけじゃだめだよね。
同情や、慰めなんて誰でもできる。
ああ、辛いね、そうだね、って傷を舐めあうような関係は
親友とはよべない気がする。
何かあったとき、距離ではなく、いかに心が近くにあるかってことと、
相手が間違ってたら怒ってあげることも大切なこと。
(だと思う。あくまで持論)

あっちんとは一生真の親友でいたいと思ってます。

ありがとうね。 また会いましょう。
話しても話し足りないけど・・・・。笑


この記事のURL | 友。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アイメークベース。
- 2006/03/28(Tue) -
まぶたがくすみがちなので、シャドウの発色がいまいちなのです。292

06-03-09_19-05.jpg    06-03-09_19-05~00.jpg

この、ルナソル のアイリッドベースは重宝してます。
コンシーラーだと、よれちゃったりするんだけど、これは潤いがあって、
まぶた専用のクリームファンデみたいな感じ。

これをまぶたに塗った後にシャドウをのせると、ほら、発色はバツグン。
顔にも透明感が出ます。

よかったら試してみてね354



この記事のURL | コスメ。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
盆栽。
- 2006/03/26(Sun) -
いい盆栽がないかな~と思って、旦那様と探していたんだけど、
かわいいボケの花を見つけました。

盆栽を育てると、前頭葉が鍛えられて賢くなるらしいです。
メカニズムはよくわかんないけど。

でも花のある生活はいいですね。
うちは花やグリーンがたくさんあります。


この記事のURL | オススメ。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雑誌。
- 2006/03/25(Sat) -
新しい美容院でカラーリングしてきました。

美容院へ行くと、その人に合った雑誌を持ってきてくれるじゃないか。
今日、持ってきてくれた雑誌は20代半ばの女性対象の
ファッション誌。

私的には、ヴォーグとか、コスモポリタン、せめてオッジってところを
期待していたんだけども。
これって私の見た目が20代半ばに見えるのか、それともご機嫌取り
なのか。笑

微妙なとこですが、都合のいいように受け止めておくことに。

でも、さすがにCanCam(キャンキャン)はないだろうと。笑


この記事のURL | ヘアケア。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10年。
- 2006/03/24(Fri) -
今日は、近所の筑波大学の卒業式だったらしく、
袴や振袖の女の子がたくさんいて、春を実感ちゃった。

ふと、今年の春で私も大学を卒業して10年経ったことに
気がつきました。

      

社会人となり、結婚も離婚も経験し、いろんな人と出会い、
学校では教えてくれないことをたくさん学んだ10年間だった
ような気がします。

辛いことのほうが多かった気もするけど、今の私が存在しているのは
この10年間の経験があったからで、これも人生の一部で後悔はないって
思います。

あの時こうしてれば、っていうのはもちろんあるけれども、その時々で
自分にベストな結論を出してきたのだから、やっぱり間違ってなかった
かな、と。
ということは、今、自分が自分らしく生きているってことの証明なの
かな、と思ったりして。

10年後、どんな自分でいられるだろう。
その時10年間を振り返って、ああ、いい10年だったなって
言えるような、そんな日々を送りたいな。


この記事のURL | 心。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
心のお掃除。
- 2006/03/23(Thu) -
友人が大事な時間を割いて集まってくれました。
ありがと!

とってもオシャレなお店の個室でまったりとおいしいものたくさん
食べました。

06-03-22_18-37.jpg 06-03-22_18-39.jpg
06-03-22_19-33.jpg 06-03-22_19-41.jpg

七輪で焼いたりしてみました。

06-03-22_19-44.jpg

大切な友人と大切な時間を共有するって、すごくうれしいこと。
それぞれの仕事のこと、夢なんかを語って今日はお開き。

心のお掃除してもらった感じ。謝謝。


この記事のURL | 友。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WBC。
- 2006/03/22(Wed) -
私は野球には全く興味がないのですが、今回のWBCは
なんとなく気になっており。
昨日の決勝戦は旦那様と観戦しました。

私は、イチローくんと同い年で色々思うことアリなの
ですが、彼の精神力、忍耐力、そして向上心、自分に
対しての恐ろしいほどのストイックさ、やはりこれが
努力の天才なのかなあ、っていつも感じてました。

有言実行、それができる人って男として、っていうより
人間として尊敬してしまいます。
言うばかりでやらない人、最初からできないって放棄
しちゃう人、努力しないと結果は生まれないよなあ。

と、昨日は(このWBC期間中は)イチローくんに魅せられた日で
ありやした。
私もいつも心、夢は強くもっていよう。前向きに。

おめでとう。王JAPAN。


この記事のURL | 心。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在宅。
- 2006/03/20(Mon) -
今日から1週間、上司がいない為、
出社してもしなくてもいいよ、ってことに。

しないなら在宅で、ってことなので、今日は在宅で仕事します。

先日の議事録を仕上げたり、資料作ったり・・・・と
家でもバタバタしそうです。


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
購入。
- 2006/03/19(Sun) -
ヨガに使うウエアを探していたら、ちょうどカワイイのがあったので、
早速購入しました。342

トップスは脇や背中の部分がとっても動きやすく裁断されてて◎。
色はパステルカラーで春らしく。


パンツは、初カプリパンツをゲット。
かなりローライズなので、くびれを常に鍛えておかないと
お肉乗っちゃいそう。笑  と自分にプレッシャーをかけつつ・・・・。

春がもうそこまできてるっ252
今年の春は色々勉強して、体も鍛えて色々吸収するぞー。


この記事のURL | 身体。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝負の日。
- 2006/03/17(Fri) -
今日は、1年の中でも最も大切な会議が行われる日なのです。

その道の著名な大教授や、全国の研究所から偉大な研究員が
集まっての会議であります。

この日のために、ここ2ヶ月、せっせこと働いてきたようなもんであり、
感慨もひとしお・・・・・・

とは言ってられなくなった。

なぜか、議会の進行プラス議事録担当になっていた。

ていうか、こんな難しい分野、私の頭の中にはないんですけどー
そんな人に議事録とらせていいんですかー
MCなんてやったことありませんー


とは言えず、’はい、わかりました’と言ってしまった。笑

やるからには気合を入れて。
大好きなICBのスーツをパリッと着て、いざ出陣です。

06-03-15_20-10.jpg


このMCの経験も、いつか役に立つかもしれないしね。
前向き前向き。342


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心理テスト。
- 2006/03/16(Thu) -
あなたは忘れられない女? 記憶に残らない女? という、心理テストを見つけた。
診断結果は・・・・・


『 忘れたくても忘れられない“ディープインパクトな女 』 だって。8


465 あなたは強い存在感と、初対面の相手に鮮やかな印象を残すタイプ。
ちょっと風変わりでエキセントリックなところがあり、ウワサの人になることも。

恋愛面ではこの傾向がさらに強まりそう。 ラテンな情熱ゆえに昔の男たちに
とっては、忘れたくても忘れられない女になっていそう。 465

だって。そうなの? ディープインパクトって・・・・・笑 

みなさんもよかったらお試しあれ。

157 診断 

この記事のURL | オススメ。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
試練・・・・?
- 2006/03/15(Wed) -

今、私は研究所勤務なのだけど、作業内容はいろんなことやってます。
秘書だったり、実験研究助手だったり、資料作成だったり。22

今まで、何でもいろんなことをやってきたので、応用編って感じです。
その時は、こんなこと全然役にたたねえやい’、と思っていたことも、
意外なところで能力発揮! ってなことも多々ありです。21

そういった色々新しい知識を得られる機会に恵まれてたのかも。

ここ最近は、今いる研究所のHPを作成していることが多いんだけど、
ビルダー使えないのですべてHTMLタグで書いてます。原始的・・・


20060315165101.jpg


今までのHP作成の経験に、さらに知識が加わってる感じでこれまた今後の
キャリアに繋がればいいなあ、なんて思いながら今日もカタカタカタ・・・・・・・。216


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリークライミング。
- 2006/03/14(Tue) -
今やりたいこと。
フリークライミング!20

近くに、ジムがあるの。

gym.jpg


全身運動だし、頭も使うスポーツらしいし。
でもなあ、肩の炎症を抱えてる私は無理かなあ、やっぱし。

右肩の炎症は、骨と骨の間の軟部組織が通常より半分くらい狭いんだそうだ。
だから、過剰使用や反復運動によって、肩がスムーズに動かなくなって
すごい痛みを伴うのよね。重点的に肩を筋トレしてるんだけどね。

でも、やっぱり挑戦してみたいっ。一度やってみようと思います342


 

この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旬のもの!
- 2006/03/13(Mon) -

久しぶりに旦那様と食事に出かけました。271
旬のもの食べたい~!と思ってたので、ご機嫌。342

06-03-10_19-39.jpg
鯛と筍のちり蒸し。

06-03-10_19-40.jpg
鯛とさよりの梅しそ香り揚げ。

06-03-10_19-37.jpg
筍の木の芽味噌あえ。


旬のもの満載で、心も身体もとってもヘルシーな気分です。
日本の食材って、ほんとにオイシイ。


贅沢だわ~354



この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CO2導入?
- 2006/03/11(Sat) -
仕事終わってからエステに行った。

施術の間、熟睡。354 いかに毎日寝れてないか、って感じ。


昨日は、顔にCO2(二酸化炭素)を導入してもらった。


二酸化炭素って悪いもんじゃ?って思ったけど、入れることによって
ヘモグロビンと結びつき、酸素をどんどん生成するのだそうだ。
納得。

やっぱり、終わったあとは、肌が赤ちゃんのようでした。ぷるるん341


これからどんどん紫外線も強くなってくるし、日光アレルギーと
日焼けに気をつけなければなりませぬ。


この記事のURL | スキンケア。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
必要不可欠。
- 2006/03/10(Fri) -
3年くらい前にゆず茶 273 に出会って感動し、それからは自分でゆずを
切ってハチミツに漬けて作ってたんだけど、今年は購入しました。

06-03-08_22-35.jpg


母親にも教えてあげたら、ハマちゃって作って飲んでるみたい。

さらに昨年末から、おそろしくハマってしまったものが

ポッカコーポレーションの、’ぽっかぽっかレモン’

05-12-13_21-36.jpg


ホットのレモネードって結構売ってるじゃない。

でもあれって、レモン果汁1%なの。でも、これは10%なのだ。21
レモン1個分が入ってる。

だからマジですっぱい。でも、そんだけビタミンCが入ってるってこと。


これを飲み始めてから、目じりの下にできてたシミがほとんどなくなり、
肌もトラブルがなくなり、風邪もひかなくなった。(驚)438

やっぱ、ビタミンCってすごい!取りすぎたら尿で出ちゃうけどさ。

いつも冷蔵庫には10本くらいのストックがあります。
ないとパニックになります。(うそ)
この前はポッカさんに直接注文して、2ケース(48本)送ってもらいました。笑

ゆず茶も、このホットレモンも、あたしには美肌&健康には必要不可欠に
なってしまいました。よかったらみなさんも試してみてね。344


 

この記事のURL | 食事。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
フレンチトースト。
- 2006/03/09(Thu) -
身体の周期の関係で、甘いものが食べたい時期なんだな~。
仕事を午前中で切り上げて愛犬実祐とのいつものカフェでのひととき。

フレンチトーストにはちみつをたっぷりかけて、ストレートのアールグレイティを
いただきました。
うーん、ストレスもふっとぶわ。

06-03-08_12-42~00.jpg


その後は、食べた分だけ、しっかり実祐と走り回りました。
いやあ、目と舌で満足させてもらったわ。
マスターいつもありがと


 

この記事のURL | 食事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんだか。
- 2006/03/08(Wed) -
なんだか体重降下中。
&体が引き締まってきた。むくみもなく。

日課の筋トレ、野菜中心の食事、ビタミンCたっぷり・・・などなどいろんな
要素が集まった結果なのかな。

ま、不眠症が一番の要素だったりして?

でも体が軽い。お肌もすべすべ。いい感じ。
これからも自分の体には厳しく、常にストイックでありたい。
この記事のURL | 身体。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひなまつりなので。
- 2006/03/03(Fri) -

肩の注射のあと、エステ行ったにょ。
キレイに顔のお掃除してもらって、プルンプルンにしてもらいました。

それからまつげパーマをかけに行きました。
久々なので、ばっちりかけてもらいました。


 


まつげには何気に気を使っていて、トリートメントは欠かせません。
アヴァンセのトリートメントはもう5年くらい使ってるかな~。

これはオススメです。


さらに、口コミNO1のマスカラもゲットしてみました。
ランコムも、マックスファクターもあまり相性が良くないので・・・・
とりあえず使ってみます。


 06-03-04_09-52.jpg


このイラストもなかなかたまらん。笑


自分のためだけに時間を使った日でした。
たまにはいいな。


この記事のURL | パーツケア。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
