- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おもちゃとジョギング。
- 2009/01/19(Mon) -
ipod nano を購入しました。
そして、nike+ipod sport kit も。
使いこなせてるとはいえないけど、大人にはおもしろいおもちゃ。



昨年の夏くらいから決めてたんだけど、
今年は、つくばマラソン(フル!)に出場しようと。
やっぱり、目標がなきゃ。


少しブランクがあったので、
最初はウォーキングとセットにしながら走る。

うー、足が重い。
両足に石をつけてるみたい。


2日後。

あれ?足の石が少し軽くなった・・・・・
いけるぞ!


また2日後。

完全に足の石がとれた感じ!!!
軽い!足が動く!!


どんどん走る時間も延びていく。


最初は5分でもしんどかったのに、
10分をすぎると、なんだか気持ちよくなってくる。
まだまだいけると思えてくる。
これがランナーズハイというやつ???

と思うと、ウキウキしてくる。

走るのって、こんなに楽しいものなの?
これは、走ることへの苦手意識の克服にもなるぞ。

そう思いながら、気が付けば30分走ってる自分。


そのジョギングのお供がipodくん。

カレには、いつも励ましてもらってます。

おもちゃと呼ぶにはシツレイだわ。


この記事のURL | 身体。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
頭寒足熱。
- 2008/11/17(Mon) -
冷え取りにハマってます。

お友達のみみんこちゃんにすすめられて、
さっそく実践中 音符

シルクの5本指靴下→綿か毛の5本指靴下→シルクの靴下→毛か綿の靴下を
重ね履くのです。(それも一日中)

オーウ、デッカイアシネ。みたいになるけど、
暖かくて、ほっこり。は-と

Image120~03

始めてからはや1ヶ月。

まず・・・・ 毎日のように悩んでいた頭痛がすっかりなくなったぞ!
さらに・・・・・毎回寝込んでいた生理痛も、これまたビックリ。薬がいらないぞ!

なんかいい感じ?キラキラ

あまりにもシルクの効能に魅了されてしまい、
両親にも靴下を勝手に送りつけ、弟にもズボン下を送りつける始末。笑
でも、すっかり母もはまってるみたい。

ファッション的観点から見ると、足をむき出しにしてるのがいいのかもしれないけど、
もう若くないし、体を冷やしてまでオシャレするのもどうかなと思うしね。

未病対策にさいこーです。

よかったら試してみてくださいましね。


Image148_20081117155741.jpg

そして、個人輸入でゲットしたUGGのムートンブーツ!!
2ヶ月待ってやっと来たよ!!ハート

さらに頭寒足熱計画進行中~。




この記事のURL | 身体。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たんこぶ。
- 2008/02/25(Mon) -


我が家のキッチンカウンターの角。

Image1052.jpg

思いっきりぶつけたまではよかったけど
流血してました。

切れてる


ひどいたんこぶになりそう・・・・

みなさんも気をつけてね。




この記事のURL | 身体。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ。
- 2007/11/08(Thu) -
月曜に、職場でインフルエンザの予防接種を受けました。
今年はヒドいとかって聞いたのでね。

その夜。
ヨガやりました。そしてお風呂にもフツーに入っちゃいました。

ま、いっかと思ったんだけど。

次の日発熱。

あちゃー。

予防接種の意味なくない?笑



そして今日も熱っぽい。
職場の看護婦さんに聞いたら、
’風邪の諸症状が出ることあるよ’って。

何のために注射したんだ?笑


体もボケてるのかな。ぷぷっ。

この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やられた。不覚!!
- 2007/08/23(Thu) -
しそジュースで残暑も乗り切るぞ!なんて思ってたのに。

日曜日、ヤツはいきなり我が家を襲いました。
そう、夫婦二人揃って、ウイルスにやられ、9度近くの
熱が出てしまいましたの。

二人揃って、フラフラな状態で病院へ行き、
意識もほとんどないような状態で、唸りながら二人で寝込んで
いました

もー、なんなのよ!

風邪の症状は全くないまま、いきなりドカンと高熱が出る
なんて、かなり憎いよね。

お医者さんには、’そのうち下痢したり、吐いたりするよ~’
なんて言われてたけど、私はダイジョウブ、って思ってたら、
いきなり昨日、ゲボッ って出ちゃうし。笑
喉は、傷したみたいにしみるしー。

ま、そんな中、心配してくれたけぇこさんが差し入れを
持ってきてくれました。

Image896.jpg

Image895~00.jpg

えーん。ウレチイよおー ありがとう

みなさんもお気をつけあれね。
いくら体力に自信があっても、ウィルスにゃあ勝てまへん
そう実感した、暑い暑い夏の終わりでありました。




----------------------------

 酷暑につき電力不足!無駄な電気はOFF。




この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイエット計画。
- 2007/02/03(Sat) -
生涯最後のダイエットをしようと決めて1ヶ月。
3.5Kg減です

おかげさまで意思は固いほうなので、苦痛でもなく
食べたいものも結構食べて、健康的に痩せてます。

ジーンズ、生まれて初めて28インチがはけるように
なりました。
ヨガパンツがゆるゆるになってきた。

お散歩やジョギングやヨガもめっちゃ体が軽くて
ご機嫌さん。

バランスの取れた食事してるので、肌もめっちゃ
いい感じです。

目標体重まであと3Kg。
長いスパンでやっていきまーす。

誘惑はやめてね。笑

この記事のURL | 身体。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
鍼治療。
- 2006/12/21(Thu) -
肘の痛みがひどく、病院行っても湿布&安静って言われるだけなので、
鍼治療に行くことにしました。

ちょいとドキドキ。
東洋医学は漢方をずっと飲んでいたのもあり、信用しているため
かなり期待。

Image037.jpg

へへへ、こわいっしょー。

しっかり針がささってます。でも痛みはないのよ。
ちなみに、2箇所、電気流されてます。
(写真撮影@先生)

2回通いましたが、目に見えて回復の兆し!
先生にも、’驚異の回復力だねえ~。ボクと相性がいいのかな。’
といわれたなりよ。

早く治るといいな。
しばらく通ってみるつもりです。




この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ジョギング。
- 2006/12/18(Mon) -
私、何がキライって運動大っきらい。
特に走ることがキライ。
どうやら、スポーツ万能に見えるらしいが、大きな間違い。

小学生の時は好きだったんだけどな。第二次性徴を過ぎた頃から
急に体が動かなくなってしまったのだよ。
それに対して、’どんくさい’とか、’お尻が重い’なんて笑われて
劣等感を植え付けられてしまったから、余計にキライでした。

いかんねー、オトナが子供にそんなこと言ったりしたら。


ま、それはさておき。

最近ジョギングを始めました。
ずっと飲んでいる薬を断つために、体力をつけていこうということに
なり、セラピストのオススメなのです。

走ってみると、まず、足を前に蹴りだすのがこんなに筋肉を
使うもんなんだ、とビックリ。
でもそれは初日だけで、もう慣れたけどね。


ジョギングアイテム。

Image022.jpg
手袋と耳あて。

Image029.jpg
ランニングシューズ。



今朝も走ってきました。
まだ少しの距離だけど、風景を見ながら走るのって、気持ちイイ。

ヨガの生徒さんで、ジョギングオタク?のキムマリちゃんも
絶対オススメ~って言ってたの分かるわ!

こりゃハマりそうです。

なんせ、体が資本。どんどん基礎体力つけていくぞぃ。



この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
凹。
- 2006/12/14(Thu) -
ちょっと凹み気味の私。
右ひじに1ヶ月くらい前から違和感あったんだけど、
ここ1週間で激痛にかわってきたのよ。

包丁に力を入れるとズキーン
床にモップかけてたらズキーン
洗濯干そうと手を伸ばすとズキーン
おまけに、パンツや靴下履くときに力入れるとズキーン
(しつこい)

何やってもダメ・・・・


病院に行ったらひどい炎症起こしてるって。
使うなって言われるし、ギプスしたほうがいいとか言われるし。(←抵抗中)
利き腕じゃろがい。

何が辛いかって、ヨガ禁止令が出たの。
どうすんの、どうすんのよオレ!(オダギリジョー風)

火曜のヨガも無理をしないでやったんだけど、やはり悪化。
アフォだ・・・・


と長くなったけど、そんなこんなで少々凹んでおります。
明日はり治療にでも行ってこようかな~。


この記事のURL | 身体。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
O2酸素カプセル。
- 2006/10/02(Mon) -
昨日は、またホットヨガに行ってきました。
金土日とヨガ三昧。イエイ 

その前に、O2カプセルに入ってきたよ。

o2.jpg

あの、ベッカムが使ったことで有名になったアレ。
疲労回復、基礎代謝の向上、なんやかんやと体にいいことだらけ
だそうな。
高気圧状態にされるため、最初は耳抜きが大変だったけど、その後は
心地よく、たくさんの酸素を吸いながらスヤスヤと眠っちゃいました。

その後は、ホットヨガ。
90分じゃ、全然物足りなくなっている自分。
これはカプセルのお陰か?

なんて思いつつ、駅まで迎えに来てくれた旦那様と夕飯を
食べたんだけど、恐ろしい量を食べてしましました。

しかーし、今朝、いつもはいているパンツがユルユル。

なんだ、カプセルのお陰か?
わかんないけど、とりあえず昨日はいい経験をしたみたい。

ああ、今日もホットが恋しいです。


この記事のURL | 身体。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
