- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あやめ祭り
- 2009/06/07(Sun) -
SBCA0022_20090609105905.jpg

義母と一緒にあやめ祭りに行ってきました。

SBCA0020_20090609105959.jpg SBCA0019.jpg

特に気に入ったのは、この2色↑↑。

梅雨の時期に映えるお花ですなあrainbow



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春春。
- 2009/05/11(Mon) -
4月のネタですが。

花粉症が辛かったわ、今年は。涙

でも花や緑の活力に励まされました。

SBCA0024.jpg
今年の桜もらヴでした。桜 濃色

今年は我が家にはたくさんチューリップが咲いたよ。
そして、パンジーとチューリップの寄せ植えもきれいに咲きました。チューリップ

SBCA0026.jpg  SBCA0022.jpg ← クリックしてみてね。


やっぱり春がすきheart0

来年は絶対、鼻の粘膜焼いてやるー。








この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス 花展。
- 2008/12/17(Wed) -
この師走の忙しい中、花展にも出展しちゃいました!

テーマは、『クリスマス』 リース
あえてシンプルに、グリーンを使わず、白と赤のみで勝負。



Image166.jpg


ちなみに先生のは、

Image168.jpg

おっとこらしい? ステキでしたheart0


忙しくて、そしてとっても面倒くさいイヤな出来事がありましたが、
花を活けることで、気持ちもフラットに近づいていきます。

ヨガと同様、メンテナンスには欠かせない大事なツールなのでした音符




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今月のお花。
- 2008/11/21(Fri) -
お花もろくに活けない毎日でした。
久しぶりに活けて、やっぱりホッとしちゃったheart0

Image145_20081121114445.jpg

初冬って感じじゃない?

Image147_20081121114451.jpg

ゆりの花粉を取っちゃいました。
かわいいでしょ。キラキラ


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
咲いた!!!!!!
- 2008/09/05(Fri) -
大好きなお花、ハス。

なかなか売ってなかったんだけど、夏前にやっと見つけて
陶器の器に植え込んでおきました。

Image104.jpg

今朝、立派に花を咲かせていたよ! jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


もう少し大きな器に植え替えてあーげよっとニコッ♪



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
発見。
- 2008/09/03(Wed) -
立ち寄ったお店に、変わった赤い実をつけた木を発見じー

なんでも聞いちゃう私は、お店の人に聞いてみた。

Image998_20080905001302.jpg

山ぼうし なんだって。
なんだかとってもかわいい実でした。

聞くと食べれるっていうので、早速いただいてみると・・・・

マンゴーの味だふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みなさんもみつけたらぜひ食べてみて!!




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花。
- 2008/07/25(Fri) -
お花のお稽古に行って来ました。

Image180.jpg

途中経過。

Image177_20080725105509.jpg

垂れ下がってる花材は粟(アワ)です


やはり続けていると感性も豊かになってくるのか、
今では、結構うまく花材が入るようになりました。

お稽古の終わったあとの先生とのおしゃべりタイムもまたたのし・・・・


欠かせない時間です


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紫陽花。
- 2008/06/27(Fri) -
紫陽花がたくさん手に入ったので
色々とアレンジしてみました。

Image129~01

玄関に。


Image131~01

ダイニングテーブルに。

深いガラスのサラダボールにブルーの紫陽花
コースターがわりに葉ものを。

Image128~01  余ったお花で、ちょこんと。

憂鬱で嫌いなこの季節、お花の威力で乗り切れそうです




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の足音。
- 2008/06/13(Fri) -
Image107.jpg

スモークツリーとひまわり です。
夏が着々とやってきてるね。

Image109.jpg

元気をくれる花。ひまわりさん。

Image103_20080613110411.jpg

お花の先生のおうちで、ほっこりティータイム。
ゆるりんと過ごす毎日です。






この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々お花。
- 2008/05/18(Sun) -
今月のお花。
雑念を取り払いつつ、活けてみました

Image060~01 Image062~00

やはり、ココロが落ち着きます。

-----------------

さらに、先生に、お願いしていた三つ葉と山椒の木をいただきました。

Image066~01

でかくない?この三つ葉!!

先生のレシピによると・・・・
オリーブオイルで炒めて、ガーリックと塩コショウ、ちょっぴりお醤油。

これで何杯でもビールが飲めるらしい。

ということで挑戦したら・・・・ やっぱりおいしかったです。試してみてね


Image064.jpg

山椒の木。
早く大きくなあれ




 
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
