- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨガに感謝。
- 2006/06/08(Thu) -
今月から来月にかけての、ヨガ教室の日程が決まりました。

ti02_img.jpg

先日来てくれた生徒さんが、場所を提供してくれるというので、
昨日、その場所を見に行ってきました。
学習塾なのですが、昼間は使ってないので、使ってくださいって。
なんとありがたいお話なんでしょう。

帰宅してから、PC版ホームページ、携帯版ホームページ、チラシを
作成したりと大忙し。
今までの、PCの世界での経験が、こんなところで役に立つとは。

そして完成したHPを、前回来てくれた生徒さんに一斉にメールで
送信、早速予約が入りました。
(HPから、レッスン予約ができるようにしました)

さて、がんばりますかな。
ヨガと出会ったことによって、自分の世界がぐーんと広がり、素敵な出会い
もたくさんあり。ヨガに感謝です。ナマステ。

この記事のURL | 仕事。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大成功&感動。
- 2006/06/04(Sun) -
金曜は、私の初めてのヨガ教室を開講しました。
16時から1本と、19時から1本。

06-06-02_18-15.jpg

 こんなすてきなスタジオー

16時からは5人のゆる~いレッスン。
19時からは20人を集めてのシェイプアップレッスン。
(チラシをみて、飛び込みの人もいたの

なぜか、20人を目の前にしたほうが、全然緊張しなかったのです。
ゆーったり、余裕をもって落ち着いてできました。
うーん、なぜかなあ。お友達やお世話になってる人たちも
参加してくれてたからかな。

06-06-02_23-43.jpg

 
無事、トラブルもなく終わった後に、みなさんにアンケートに
答えていただきました。

集計してみたら、25人全員が’ぜひまた参加したい’って~
さらにまた全員が、次にまたやるときは連絡くださいだって~

意見も聞いてみました。
’声に癒された’’気持ちよかった’’肩こりがとれた’’続けてやりたい’
などなど。

もっと厳しい意見を覚悟していたので、すごくうれしかったー。
このアンケートは初心忘れるべからずの教訓として、大切に保管
しておくことにしました。

そして、みなさんからいただいたレッスン料。
今まで自分で働いて稼いできたお金の中で、一番重く、
そして感動的でした。

そして最後に、2本ともアシスタントとして付いてくれた
同期のちかちゃんに感謝!本当に助かりました。

2人で後片付けして、我が家に戻り、2人ともなんともいえない
満足感に浸りながら、心穏やかな夜を過ごしました。

この記事のURL | 仕事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
本格始動!!
- 2006/05/12(Fri) -
昨日は、我が家に泊まったけいちゃんに付き合ってもらって、
ヨガ教室を開きたいと思ってた、文化施設の下見に行ってきました。

公民館レベルを想像してたんだけど、鏡張りのすごく
すてきなお部屋をキープ。
ここなら20人くらい収容できるかなーと。

あとは、年配の方向けに、30畳弱の和室のお部屋もキープ。

さすが、文化的施設が充実してるわ、つくば市は。

その後、それぞれのビジネス戦略(おおげさ)についてランチしながら
語りあいました。

06-05-11_14-39.jpg  06-05-11_14-41.jpg

その後、地域の情報誌に広告を出す手配をし、
プリペイド携帯も購入。

ヨガマットやヒーリングのCDの準備もしないと。

でもその前に自分の技術を!と思い、真剣に1時間ヨガで
汗を流しました。

本格的になってきた。がんばるぞーっ。




この記事のURL | 仕事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
面接。
- 2006/05/10(Wed) -
一応、インストラクターの面接を受ける予定にしてましたが、
結局辞退しました。

うーん、もったいない?

いや、そんなことはない。

実家でママヨガをやって思ったの。
母くらいの年の女性に、健康促進のためにヨガを教えて
あげたいってね。
筋肉も衰えてきて、体の節々が痛くなってくるでしょ、
そんなときに無理をせず、ゆっくり体を動かすことで、
心身共にまだまだ元気でいられるんだ!って思ってもらいたい。

なーんて考えてたら、やっぱり辞退の方向へいっちゃいました。

もちろん若い人をターゲットに、美容や痩身目的でのヨガも
やるつもり。

とりあえず、この田舎で、ヨガの伝道師になりたいなあ・・・
なんて。



この記事のURL | 仕事。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
在宅。
- 2006/03/20(Mon) -
今日から1週間、上司がいない為、
出社してもしなくてもいいよ、ってことに。

しないなら在宅で、ってことなので、今日は在宅で仕事します。

先日の議事録を仕上げたり、資料作ったり・・・・と
家でもバタバタしそうです。


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝負の日。
- 2006/03/17(Fri) -
今日は、1年の中でも最も大切な会議が行われる日なのです。

その道の著名な大教授や、全国の研究所から偉大な研究員が
集まっての会議であります。

この日のために、ここ2ヶ月、せっせこと働いてきたようなもんであり、
感慨もひとしお・・・・・・

とは言ってられなくなった。

なぜか、議会の進行プラス議事録担当になっていた。

ていうか、こんな難しい分野、私の頭の中にはないんですけどー
そんな人に議事録とらせていいんですかー
MCなんてやったことありませんー


とは言えず、’はい、わかりました’と言ってしまった。笑

やるからには気合を入れて。
大好きなICBのスーツをパリッと着て、いざ出陣です。

06-03-15_20-10.jpg


このMCの経験も、いつか役に立つかもしれないしね。
前向き前向き。342


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試練・・・・?
- 2006/03/15(Wed) -

今、私は研究所勤務なのだけど、作業内容はいろんなことやってます。
秘書だったり、実験研究助手だったり、資料作成だったり。22

今まで、何でもいろんなことをやってきたので、応用編って感じです。
その時は、こんなこと全然役にたたねえやい’、と思っていたことも、
意外なところで能力発揮! ってなことも多々ありです。21

そういった色々新しい知識を得られる機会に恵まれてたのかも。

ここ最近は、今いる研究所のHPを作成していることが多いんだけど、
ビルダー使えないのですべてHTMLタグで書いてます。原始的・・・


20060315165101.jpg


今までのHP作成の経験に、さらに知識が加わってる感じでこれまた今後の
キャリアに繋がればいいなあ、なんて思いながら今日もカタカタカタ・・・・・・・。216


この記事のURL | 仕事。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
